 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おうちゴハン。 

ひさびさゴハンネタ。

今日のお昼です。

ランチ★

続きを読む

[2011/09/12 23:02] ひるごはん | TB(0) | CM(0)

今日はカフェランチ♪ 

今日はステキなカフェでランチ

看板

続きを読む
[2010/10/13 21:43] ひるごはん | TB(0) | CM(0)

ホームパーティ★ 

今日はお友達を我が家に招いてホームパーティ
GWに無事に模様替えも終わり、ようやく人を呼べる部屋になったことだし
久しぶりにみんなにも会いたいしってことで、張り切ってランチ作ったよ

ホームパーティ
メニューは
*ホウレンソウのサラダ
*チーズリゾット
*煮込みハンバーグ(写真なし)
*エリンギとチキンのバジルガーリック
*きのこの和風パスタ
*からあげ(友達作)
*ガトーショコラ(友達作)
*パナナマフィン(友達作・写真なし)
*アメリカンチェリーのチーズケーキ(写真なし)

かなり豪華メニューでしょ?
おかげでただでさえ大きいお腹がはちきれんばかりです。

昼から夕方くらいまで、楽しいガールズトーク
やはり話題は出産や子育てのこと。自分もこんな話の仲間に入れるなんて
なんか不思議なカンジ。ちょっと前までは他人事だと思ってたのに。。。

先輩ママの体験談はいろいろと参考にはなるんだけど、やっぱり出産話は避けたいところ。
だってこわいんだもの・・・。何も知らずに挑みたい・・・。

でも、やっぱり興味津津で色々聞いちゃうんだよねー。
あとは、前の会社の人の話とかをおばちゃん的に噂などしつつ楽しいひとときを過ごしました

今度はワタシが遊びに行くから、みなさんもてなしておくれ~


[2009/05/14 16:54] ひるごはん | TB(0) | CM(2)

結婚記念日 

今日は私達夫婦の結婚記念日です
お祝いをかねて、ダンナさんと2人でランチにでかけました

ホントはディナーに行きたかったけど、GWでなにかとお金もかかるし
明日からはダンナさんの友達が地元から遊びに来てくれる予定なので
家の大掃除もしなきゃってことで、ディナーはやめてランチにしました

行ったのは隣町のイタリアン
昔はよく行ってたんだけど、最近はご無沙汰だったのでリクエストしました。

4,30

久しぶりだけに美味しかったムフフ。


唐突だけど結婚記念日ってやっぱり大切かも。
2人の結婚生活の節目だし、1年間、仲良くすごせてありがとうって気持ちと、
また1年よろしくお願いしますっていうのが、しみじみ思えるっていうか・・・。

やっぱり他人同士の生活、2人ともが我慢したり妥協したり協力したりするから
成り立つのであって、好き勝手してたら即崩壊しちゃうもんね。

上手に表現できないけど。感謝の気持ちを伝えることができるし大事にしたい日です。

といいながら、ワタシは記念日系は常に忘れちゃって
ダンナさんのほうが、ちゃんと覚えてて、ご飯でも行く?って誘ってくれるんでありがたいです。
スミマセン・・・。

とにも、かくにも、今年も1年よろしくお願いします。
来年は忘れないように気をつけまーす


[2009/04/30 17:19] ひるごはん | TB(0) | CM(2)

今日もランチ 

この間に引き続き、またも妹とランチに行きました
お店は妹の友達が店長をつとめるピザ屋さん。

ここのピザはかなり美味しいなんか生地がかわっててイイんだよね。
地元のリアル友達!ぜひ行ってみてねー。
L-B
ランチがお得でいいんですよ。夜はBARにもなるし、繁華街にも近いからオススメ。

というカンジでランチをした後、今日はカラオケに行ってしまいました
普段カラオケなんて全然行かないんだけど、なんか昨日の夜行きたくなってね。

そんなときないですか?たとえば、「歌が上手い芸人」とかテレビでやってたりすると
無性に歌いたくなっちゃう。

本当にカラオケ久しぶり。辞めた会社の自分の送別会以来だから1年以上行ってない!

そしたら、ホントに声出ない~ 
え~っ!?ワタシこんなに下手だっけ?って思っちゃった・・・。

しかも超ツカレルし・・・。テレビ見ながら一緒に歌ってる時は歌えるのに
カラオケだと超しんどい・・・。高い音でねぇよー。

結局2時間歌って帰りました。
いやぁ~、ひさしぶりに超楽しかったわー。

ストレス発散ってカンジ
しばらくハマりそうでヤバイ。

その前に最近の曲を少しは勉強せねば。ついていけん。



[2009/02/19 00:36] ひるごはん | TB(0) | CM(0)
