 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏ネイル? 

またまたネイル塗りなおしました つっても昨日ね

この前のブルー系のネイルが剥げてしまって

今使ってるトップコートは『Seche』かなり濃厚なマニキュアで、速乾!
ラインストーンなんかの接着力は凄いんだけど、大きく剥がれるクセがある・・・。

だから、1回剥がれちゃうともうダメ
修正できません
だれか、いいトップコート知ってたら教えてちょ


で、結果塗りなおし 今度のネイルは、オリエンタルな雰囲気で

nail.jpg

ゴールドベースにオレンジのグラデーションワンポイントでストーンをのせてみました
夏っぽいかどうかは分からないけど、気に入ってます


で、今日はとゆと・・・またもやダンナさんと一緒におでかけちょっとでかけすぎか!?
車で1時間くらいの場所にあるショッピングセンターへ

雑貨屋さんを巡りましたダンナさんはかなりオツカレだったけどね


ホンジツの戦利品
ティッシュケース
ティッシュケースを購入レザー風味のテイストがCUTE

車に置こうっと!


ブログランキング参加中です。よければクリックください(・A・)/




[2008/07/31 00:16] ねいる | TB(0) | CM(0)

昨日買ったモノ。 

昨日、琵琶湖の近くで買ったモノ

「オジギソウ」 この前、でっかいホームセンターに行ったってブログにも書いたんだけど、
その時に売ってて、でもその時は買わなくて、それからずっと気になってた。

だから昨日、琵琶湖近くの園芸店で思い切って購入してみた
オジギソウ
植物を買ったのは初めて 
育て方とか全然わかんないけど、とりあえずカワイイ鉢を買おうってコトになった。

でも、どれくらいのサイズの鉢を選べばいいかわらない
一応、同じデザインを2サイズ持っていってみた
まぁ店員さんに聞けば教えてくれるでしょ。

しかーしそのコーナー担当とおぼしき店員は、どう見ても20歳いってねぇんじゃねぇの?
ってくらいの男の子。彼に聞いても大丈夫なのだろうか???

ダンナさんは「わかんなくても、店員だからプロっぽいふりはするよ。」と言った。

アヤシイと思いながらも、まぁ他に聞く人もいないし。Let’s Try

「すみませーん。この植物だったら、どっちの大きさの鉢がいいでしょうか?」

店員さんは「小さい方で大丈夫だと思います」と言った。
あきらかに適当に言った。

プロっぽくねぇ

「あ、そうですか。じゃぁ小さい方にします。鉢に入れて持って帰ります」
と言うと、店員さんは苗を鉢に入れてくれた。 そうとう強引に
しかも、そのとき「痛て!」って言った

あ、トゲささっとる。

そして、「ムリヤリ入れてもいいですか?」と言った。もう入れたやんけ!

まぁ今さら文句言っても仕方ないんでね。お金を払って帰った・・・。

しかし、あの店員はなんなのか。面接したのかな~。(BYマイナスターズ)

帰り際にダンナさんが「コイツもうダメだね・・・。」と言った。
ワタシも、この植物は死んだな。と思った

でも、今日がんばって世話したら生き返ったよ
冬は越せないみたいだけど、どうにか夏は越せるようにしよう



今日は長くなちゃった。お付き合アリガトウ。ついでにクリックください。(・▽・)/。



[2008/07/30 00:32] かいもの | TB(0) | CM(0)

おやつ☆ 

今日は朝からスゴイ雨雷もなってるゼおそろしい。

午前中は雷におびえつつ、クッキーを焼きました(なんでやねん!)

オーブンを余熱してたとき、雷のせいかオーブンがピカっと光ってビビったゼィ

恐怖におののきつつも出来上がったのがコチラ

クッキー


その後、雨なのにもかかわらず、ダンナさんと琵琶湖の方までドライブがてら買い物に

琵琶湖のほとりに、とてもカンジのいいお土産屋さん&お食事処がありました。

ふと・・・ダンナさんが「ココ来たことある」と言ったので、「何しに?」と聞くと、
「おしっこ しに。」 なんじゃそりゃ

なんとなく台無し気分になり帰宅しました。 ま、オモシロかったけどね

あっ!そうそう、一応クッキーのレシピ載せておきます

<クッキー分量>
● 無塩バター 80g (ケーキ用マーガリンでも可)
● ショートニング 40g
● 粉砂糖 50g
● 小麦粉 125g
● アーモンドプードル 60g
● アーモンドスライス 70g

<作り方>
* バターとショートニングを常温に戻し、クリーム状に練る。
* 粉砂糖を加え、すり混ぜる。
* 小麦粉とアーモンドプードルは合わせて、金ザルなどでふるっておく
* バターに粉類を1度に加え、ゴムベラでさっくり混ぜる(粉気が残る程度)
* アーモンドスライスを加え混ぜる
* 冷蔵庫で30分ほど寝かせる。
* 1コ20g程度に分け、丸めて平たくつぶす
* 180℃のオーブンで15分焼く


かなり軽めのクッキーです。ザックリ派の方は物足りないかも。

でわ、また



ブログランキング参加中です。よければクリックください(・A・)/。




[2008/07/29 00:10] おやつ | TB(0) | CM(0)

DOG or PIG? 

今日はちょっとだけ実家に行きました

実家は住んでるところから10分くらいで、めちゃめちゃ近い。

大体1月に1回ペースで実家に遊びに行ってる理由はコイツ。
dog.jpg

実家で飼ってる犬なんだけど、犬か?ってくらい太っている。もはやブタだな
ゴールデンレトリバーのメスで6歳体重45kg

この前、動物病院に行ったら強制でダイエットを命じられた。
適正体重は35kgだから10kgオーバー
今は関節に負担をかけてる状態だから、
運動じゃなくて食事制限でのダイエット
食べることが大好きだからツライだろうな

今はご飯は1日1食はもちろん、ドッグフードを茹でたキャベツでカサマシして与えてる

今まで、オヤツとか超あげてたから、急になくなるのは可哀想だけど、
これもあなたの為なのよ


多分、意地悪されてると思ってるだろうな

少しでも、オヤツあげたいから、散歩に連れ出して、カロリー消費させようと思ったんだけど
お散歩リードを見せたとたん、テーブルの下に逃げ込んで散歩を拒否


そう!運動もキライなの 多分、体が重くてしんどいんやろうなぁ。

しかも夏だし、暑いだろうな。ワタシだったらあんな毛皮、今時期着れないもの


長生きしてほしいから、がんばってダイエットしてね
ワタシも心をオニにして協力しますよ


ブログランキング参加中です。クリックお願いします(・▽・)/。

[2008/07/28 00:42] だいえっと | TB(0) | CM(4)

今日のごはん。 

今日はひきこもりDay

ナゼなら暑くてどうしようもないから・・・。土日っていうのもある。
暑いのに人多いとか厳しいですからなぁ

しかし、暑くても主婦。ご飯は作らねば・・・

てなコトで今日のご飯

晩ごはん


ちょっと写真ジミかなぁまぁいいや。

●ブタのショウガ焼き
●焼きナス
●ほうれん草と山芋のあえもの

あと、米です。
ワタシは和食なら全部和テイストで、中華なら全品中華っぽいものを作る派です

<作り方>・・・一応。
ブタのショウガ焼きは、器に醤油、酒、みりんを1:1:1でタレをつくって
削ったショウガをぶち込む。そのあと、たまねぎと豚肉を投入して、しばし置く。
その後、焼くとできます。汁気がなくなるまで炒めよう!

焼きナスは魚焼きグリルにぶち込んで放置。
思い出したようにひっくり返し、思い出したように取り出す。そして皮をむく。
熱いけど、水にさらさずに熱いうちに、泣きながらむくのです。そのほうが美味しいからね

ほうれん草と山芋のあえものはホウレン草のおひたしをつくろうと思ったけど、
量が少なくて山芋をサイの目に切ったヤツを追加してみた。
お好みで醤油でもポン酢でもかけておくれ

というようなカンジで、まぁお分かりの通り適当です
ですが、今後このようなご飯タチもちょこちょこ載せていきたいと思います

みなさんの献立の参考に・・・どぅすか?


ブログランキング参加中です。よければクリックください(・A・)/。


[2008/07/27 00:05] りょうり | TB(0) | CM(0)

プレゼント★ 

今日は裁縫Day 久しぶりにミシンを引っ張り出したら大変なホコリでしたよ

何を作ったかというと・・・ コレ

ケース

ペットボトルのケースなんだけど、コレを哺乳瓶ケースとして使ってもらおうと思って

というのも、前の職場の先輩に赤ちゃんが産まれて
出産祝いって言ったらおこがましいけど、私からのプレゼントです

出産祝いで前にも同じものを送ったんだけど、スゴい重宝してるって言ってくれたので、
調子に乗って、また作ってみました

今日の午後、郵便に出したから、明日か明後日届くんじゃないかな???
楽しみにしててねぇ

しかし、久しぶりのミシン。なかなか楽しかったなぁ
ワタシ凝り性で飽き性だから1回やりだすと、飽きるまでずっとやる癖がある。

しばらくミシンはまりそうです


ブログランキング参加中です。押していってね(*^0^*)/。


[2008/07/26 01:10] てづくり | TB(0) | CM(5)

お久しぶり♪ 

今日はひさびさに前の職場の同僚とご飯を食べました

仕事を辞めて半年、自分的にはスゴイ昔のような気がするけど、
向こうからしたら、ついこの前みたいらしい・・・ アハハッ。

久しぶりに会う友達とガールズトークで盛り上がって、帰りが遅くなってしまった
ファミレスで4時間しゃべりすぎで食べたものの写真撮るの忘れた

やっぱ女同士はいいなぁ。超楽しかった

夏ネイル


で、久しぶりに外食というコトでちょっぴりおめかし
手のツメ塗りました前の足ツメと合わせてブルー系
手のツメはあんまりゴチャゴチャしててもウザイのでシンプルです。

ワタシは足のツメと、手のツメ合わせる派なんだけど、みんなはどうなんだろう???
手の方が早くダメになるから、難しいトコロなんだけど・・・。

前の職場は透明以外禁止だったから、長期の休みじゃないとネイルアートとかできなかった。
その点、今は自由にできて楽しい
家にいるからこそ、オシャレに手は抜きたくないし、気をつけてないとスグふけそうだしね

次はどんなデザインにしようかなぁ~

またツメ塗ったらココで自慢しますよ。


ブログランキング参加中です。クリックお願いします(・▽・)/。



[2008/07/25 00:53] ねいる | TB(0) | CM(0)

Fire☆ 

夏なので、花火をしたくなって・・・。
1人じゃ寂しいので、ダンナさんを誘って、2人じゃ寂しいので、弟を誘ってみた

弟は14歳年下。
彼は15歳。 It’s思春期難しいお年頃です。
もう中3ですし、花火に誘っても断られるかなぁ。と思ったけど、意外とノリノリで来てくれた
花火ポラ


彼とはあまりに年が離れすぎているので、なんか弟じゃないみたい
2人きりにされても話すことねぇ!

でも、やはりカワイイ 必要以上に甘やかしてしまって、将来心配だわ・・・。
彼女とか連れてくる日が来るのだろうか想像できん。

弟はカナリ花火楽しんでくれた。 まったく!子供なのか、大人なのかわかりません!
帰り際、「のんちゃん、またやろ~な!」と嬉しそうに言ってくれた
(弟にはのんちゃんと呼ばれているのよ!)
(さらに関係ないけど、ダンナさんには「のんちゃんさん」と呼ばれてる・・・。ダブルかよ!)

ちょうど今、大人と子供の間くらいかな。ゆっくり大人になってほしいなぁ


ブログランキング参加中です。よければクリックください(・A・)/。




[2008/07/24 00:04] にっき | TB(0) | CM(0)

*今日のランチは* 

お好み焼きサ

ご飯を炊くのを忘れまして、スグできるもの

お好み焼き

生地から作るんですが、いつもどおりカンタンです。

<生地の分量>
● 小麦粉・・・200g
● ベーキングパウダー・・・10g
● だしのもと・・・小さじ2分の1
● 水・・・200g
● 山芋・・・15cmくらい

これを全部混ぜるだけ。小麦粉がうまく溶けない時はザルとかで一度通すとうまくできるよ

あとはキャベツの千切り、天かす、紅しょうが、ネギなどをお好みで
玉子は上の分量に1コで十分ですが、1人づつ器に分けるときは1人1コ入れても平気。
玉子が多いほどフワフワになる気がする・・・

この分量だと手のひらサイズが4枚くらい焼けます

ホットプレートでみんなで焼けば、なお楽しい

あと、この分量で水を牛乳に代えて、だしのモトをバターに代えればホットケーキになるよ
(山芋はいれないでね。)

たくさん焼いて冷凍すると、朝ごはんなどに便利です



ブログランキング参加中です。よければワンクリックお願いしま-すm(・_・)m。



[2008/07/23 00:03] りょうり | TB(0) | CM(0)

夏といえば・・・。 

専業主婦って(つーかワタシって)季節の移ろいにウトい・・・。

家で1人で過ごしていると、外との関わりがないもんだから
イベントとかスルーしてること多々アリ
この前も知らない間に七夕終わっててびっくりした

子供でもいれば、幼稚園とかで季節ごとに何か作ったりするんだろうけどね

でも、今日は夏を感じたゼィ
なぜなら、バイクでドライブしたからサ

バイク

ワタシはバイクの免許ないんだけど、いつもダンナさんのバイクのケツに乗っけてもらってる

毎年、夏になるとバイクに乗せてもらって、日が落ちてから峠をドライブする
山をバイクで走ると、ムアァ~ってしてる所と、ヒンヤリしてる所があるんですよ。
不思議ですなぁ。 高いトコとか関係あんのかなぁ??? まぁいいや。

毎年恒例だから、夏ってカンジするなぁ。今年も7月終わりで夏を感じました遅い???

つか、ダンナさん。バイクの話になるといつも話長い・・・。わかんねぇよ。



ブログランキング参加しました。よろしければワンクリックお願いします。



[2008/07/22 01:02] にっき | TB(0) | CM(2)

ワタシたちのコト。 

おはよーございます。いつもブログの更新は夜中なんだけど、今日は朝やってます

昨日はダンナさんと買い物に出かけて、疲れて寝ちゃった
買い物っていっても日用品だけどね・・・。でっかいホームセンターみたいなトコロに行ってきた。
知ってる人に会ったりして、けっこう楽しかったよ

3連休だけあって、スゴイ人。しかも住んでいるトコロは海に近くて、
関西圏の人たちが海水浴に来るので有名なのだ とうことで、道路混み混み

ワタシたち夫婦は、休日にあまり出かけない。
ワタシ専業主婦、ダンナさん三交代だから、だいたい平日行動
そのほうが、人も少ないしラクチンだからね

ワタシたち夫婦は自分で言うのもなんだけど、割と仲良しなほうだと思う。
指輪はしてない。理由は謎。多分、2人ともジャマくさがり屋で、うっとうしいからだと思う
指輪

ココが指輪の指定席かなりホコリかぶってマス。

で、ワタシたち夫婦は、結婚して4年半になるけど子供はまだいない。
子供欲しいけど、なかなか思い通りにはいきませんな
でも、あんまりソレばっか考えてもね、人生楽しくなくなっちゃうし。

一時期、ホントに悩んだときもあったけどね。
子供がいないことが、できないコトがスゴイ普通じゃないような気がして・・・。
まわりにも結構言われたりしてたし。でも、考え方を変えてみた!

子供がいないからって、不幸なわけじゃない 笑っちゃうけど、ホントそう。
でも悩んでたときは、スゴイ不幸な気がしててね。 どうして自分だけ?みたいな。
でもよく考えたら、ダンナさんと2人でも、超楽しいやん!
子供ができなくても、今の生活がずっと続くだけやん!

そう思えるようになって、スゴイ楽になった今の幸せを大切にしよう。
人間って欲張りだから、今が幸せでも、もっともっとって思うんだねぇ。イカンイカン。

正しく生きていれば、絶対幸せになれます!
てなコトで、今日も楽しく暮らそう


ブログランキング参加しました。よろしければワンクリックお願いします。





[2008/07/21 10:13] にっき | TB(0) | CM(2)

ウレシイ宅配便♪ 

今日はとてもいい天気 スゴイ夏!ってカンジ。

ワタシはというと・・・。
今日はせっかくのいい天気だから・・・1日ゲームしてましたエヘヘ。

昨日はずっと天気が悪くて、退屈だなぁと思って
『超久しぶりにゲームやろー』ってやりだしたら・・・ズっとやってる

何をかくそー、私は自他共に認めるゲーマーです
ゲームやりだしたら、ご飯も食べずに電気も点けずに1日中です。そりゃあもう怖いくらい
携帯の着信音はFFでぇ、メール音はドラクエメールが来るたびにレベルが上がるんだぁ
大体1日5くらいレベルが上がる!

で、結局何のゲームをやってたかっていうと、「ドラクエ8」。ハイ、今更です
ストーリーとかけっこう忘れてたから、意外に楽しい・・・

そんなこんなで、今日はなにもせずゲーム漬け

今日は何もない日だったなぁって思ってたら、夕方に宅配便が!
開けてみたら、ジャジャ~ン!
お菓子

クッキーでぇす超ウレシイ!幸せ

ダンナさんのオバサンからでした地元で有名な所のクッキーみたい。
いつもありがとう大切にいただきます。

てなコトで、クッキー食べながらゲームの続きじゃ。でわでわ


[2008/07/20 00:14] にっき | TB(0) | CM(0)

趣味はキラキラ☆ 

今日は雨 雨の日はなんだか気分も乗らず、出かける気になりませんな。

ということで、今日はでかけないDayにしました

家の中で地味な作業をしようと思い、コレをしました

デコkey
コレは家の鍵と、車の鍵デコKEYです。

作り方は非常に地味でボンドを塗って、石を貼り付けての繰り返し・・・。
石は取りずらく、ポロポロ落ちるし、かなりイライラする作業です

この鍵はカナリ前に作成したんですが、ジャラジャラ振り回しているうちに、
石がとれてしまって、ちょっとだけ歯抜け状態。
で、今日の天気の悪さを利用して補修作業を行いました

薄暗い部屋で1人作業をする姿・・・。我ながら暗い・・・。
でも、前から歯抜けが気になってたからちょうどよかったワイ

明日は晴れるといいなぁ


[2008/07/19 00:09] てづくり | TB(0) | CM(0)

別行動。 

今日はダンナさんがお休みの日。
でも、かなりオツカレらしく、寝たいだけ寝るとのことなので今日は別行動

ということで、ワタシは美容院へgo! カラーリングをしてきました

non-no film


カラーは暗めの茶色。 いい年なので、あんまり明るくしても微妙ですしね

担当の美容師さんにブログをはじめたことを宣伝しつつ、写真もパチリしてもらいました

美容師さんたちは若くてカワイくて、話しててもスゴイ楽しい
話も尽きることなく、あっという間に時間がすぎてしましまいます。

カラーリングの後、トリートメントもやってもらって今日はサラサラヘア

夏は冷房や汗で髪の毛がパサつきます先日の記事にも書いたようにプールにも行くし

気をつけねば!!いっきにオバサンだわ・・・。




[2008/07/18 00:04] にっき | TB(0) | CM(8)

diet note 

ちまたで流行っているレコーディングダイエット ワタシは2年前からやってます。

ダイエットとゆうよりは、もうすでに覚え書き程度になっちゃってるけどね

ダイエットノート

このノートは「Happy&Beauty diet note」(アマゾンで買えますよ)
コレには何を書き込むかっていうと・・・

●朝、昼、夜のごはん ●間食 ●体重 ●体脂肪率 ●睡眠時間 ●便の有無 ●運動

このほかにグラフもついてるから、体重のグラフをつけられるし、
自分の体のリズムなんかもわかって超便利
習慣になると書き込むのも苦じゃないし。

ワタシにとってのダイエットは体重を減らすよりも、現状維持が目的

毎日なにか1つ運動をすることを心がけてます!

冬場は外に出るのがおっくうだから、もっぱらコアリズム
毎日やるからかなり上手くなってる

夏は暑くてやってられないからプールに行っちゃってます

ちなみに今日も水中ウォーキングを30分やってきました
仕事をやめてから、やっぱり何もしてないからほっといたら太ってしまう・・・。
だから日々気をつけてないとね


あと、7月11日にブログに書いた朝バナナダイエットですがイイ感じな気がします
快便になるし、代謝もあがった気がする!
同じ運動をしても汗をいっぱいかくし、体脂肪も落ちました




朝食にバナナを摂って、いつもの飲み物を水に変えるだけで、こんなに体調が良くなるなんて!
水は結局2リットルなんて全然飲んでないけど(1リットルくらい)スゴイ調子いいです
お手軽だしみなさんも試しにやってみたらどうでしょう???



[2008/07/17 00:04] だいえっと | TB(0) | CM(2)

今日もおでかけ♪ 

今日は1人でおでかけ

車で1時間半くらいの場所にあるデパートに行きました

目的はキッチン雑貨 
お店
ワタシ料理も好きなもんでお菓子とかも手作りします 

で、今日はドーナツ型を購入しました!
これでドーナツ作りが、かなり効率UP!

今まではインスタントコーヒーの蓋とペットボトルの蓋で穴あけ作業をやってて、
中心ヅレヅレだったんだけど・・・
これでもう心配なし!

そのうちお菓子も紹介していきたいと思います
でも夏はキッチン超あついんで、涼しくなってきたらねぇ


お昼はデパートの中で1人ランチサンドイッチを食べました。

サンドイッチ

1人で出歩くのも楽しい専業主婦になって、当然ながら1人の時間が増えた。

1人の時間を楽しく過ごせるようになると、主婦ライフはかなりイイ


今まで本当に必死に働いてきたから、これからは主婦ライフを満喫します

外で一生懸命働いてくれているダンナさんに感謝です。 サンキュー(軽い???)






[2008/07/16 00:03] かいもの | TB(0) | CM(6)

今日は京都へgo! 

今日はダンナさんがお休みだったので、京都へ連れて行ってもらいました
住んでるところから京都までは車で2時間くらい(下道)

関東の人は京都っていうとオモイッキリ観光ってイメージがあると思うけど、
私にとって京都は買い物するところ


地元にはオシャレな洋服屋さんや雑貨屋さんがあんまりないので、
日用品以外の買い物はほぼ京都に行きます


京都は祇園祭の真っ最中7月いっぱいはお祭りが続き、祇園周辺はとてもにぎやかでした
浴衣の人もたくさんいて、商店街の店員さんもみんな浴衣
神社

これは新京極の神社の写真。いつもは素通りなんだけど、お祭りということでパチリ
外人さんもたくさんいて、みんな写真撮ってた

このあとは洋服屋さんや雑貨屋さんを巡って帰宅
自分の買い物なのに、かなりオツカレモード。くたびれたけど楽しかった

そしてダンナさん、あんたエライよ・・・。往復4時間運転して、興味ない買い物に何時間もつきあってくれて。
そして更に明日はお仕事。私は毎日休み。スミマセン・・・。


いつもありがとう。感謝してます

ホンジツの戦利品
よーじや

ご存知「よーじや」の油取り紙。夏は必須!!
あと洋服2枚
テヘ。 セールで70%OFF!たまにはいいでしょ???

ということで、ダンナさんのお休みを満喫しましたこれで当分機嫌よく暮らせそうです


[2008/07/15 00:11] かいもの | TB(0) | CM(2)

カンタン料理。 

今日のご飯じゃがいものグラタンとサラダ。 と、チキンのハーブ焼き(写真なし)テヘ。

この前、ダンナさんの実家に帰省したときに、実家の畑で発掘してきたじゃがいも。

化石を掘るようで、かなり楽しかったから、調子にのって堀りまくったら・・・。


掘ったじゃがいも全部くれちゃった 2人暮らしなのにじゃがいも1箱くれちゃった

かなり人にあげたりしたんだけど、全然減らない、なくならない!

当分じゃがいも漬けの日々を送ることになりそうじゃ。。。


じゃがグラタン

ちなみにこのグラタンは、じゃがいもを5mmくらいにスライスして、レンジでチン!

ミートソースをかけて(2層にしてある)チーズをのせて焼くだけさ


所要時間10分(チン5分、トースト3分)ラクチンさ といっても、ワタクシ料理も好きなんです。

そのうち、立派なご飯をUPしますよーん
 乞うご期待!!!


[2008/07/14 00:05] りょうり | TB(0) | CM(0)

夏バテ解消! 

暑さもかなり厳しくなってきました。

私も少々夏バテぎみ ということで、うなぎ!食べてきました

うなぎ大好物 超ウマイ!近くのおそば屋さんで2年ぶりのうなぎを堪能しました


うなぎ

専業主婦になってから、外食はあまりしなくなったけど、その分たまに行く外食がすごく嬉しい

リアルな話、会社勤めをしていたときは自由になるお金もあったし、外食もよくしたし、旅行や買い物やりたい事はなんでもガマンせずにできた。

それはそれで楽しくて幸せだったけどね。

仕事を辞めた今は、お金のかかる事には制限がでてくるけど、回数が減った分1回1回を大切にできるようになった気がするし、今は今でスゴク楽しい

これで子供ができたら言うことないんだけどなアハハ。
[2008/07/13 00:09] ひるごはん | TB(0) | CM(4)

ペティキュア夏ネイル☆ 

ネイル塗りなおしました

やっぱり夏はサンダルとかで足の爪出すので、塗ってないと外出できないですよね

足ネイル


ネイルアートは趣味です。マニキュアはブランドものからコンビニものまで100本以上持っています

一時は本当に資格取ろうかな?って考えたりもしたんですけど、私の住んでいるところは田舎なのでスクールもなく、通って資格とるとなるとかなりの資金が・・・

あえなく断念
でも、趣味でやるから楽しいのかなーって今は割り切ってるので大丈夫

とは言っても、頻繁に塗り替えるようなことはなくて、もうだいぶボロボロになってから仕方ねぇな、チっ!ってカンジで塗りなおしてます

仕事を辞めてから、手にも塗れるようになったんだけど、手のほうはいたってシンプル

もう30なのに、あんまり派手にしててもね・・・。

今はボロボロなので、またキレイにしたらUPしますね!

でわ、また

[2008/07/12 09:30] ねいる | TB(0) | CM(4)

*パン作り* 

我が家はたまに、夜ご飯が朝ごはん

???ってカンジですね。ウチのダンナさんは夜勤があります。
昼間寝て、仕事に行く前にご飯を食べるのです。

起きたばっかりだから、軽いものを与えています。パンとか麺類などを。

でも、今日は引きこもりDayだったので買い物に出るのが面倒で、自分でつくっちゃいました

夏はイーストの働きがハンパなく、生地ふくらむふくらむ!!!めずらしく、ふわふわのパンにしあがりました。ラッキー☆
パン


このパンすごく簡単で、パン作りにありがちな、20分も30分もこねる作業がないんです
パンの本

この本を見て作りました。レンジで発酵させるパンです友達に教えてもらって以来、フツウのパンつくってません(・A・)/簡単なのに美味しいよ

[2008/07/11 20:46] ぱん | TB(0) | CM(2)

朝バナナダイエット♪ 

つい3日前くらいから、朝バナナダイエットに挑戦中の私


バナナ
朝にバナナを食べるのは、かなり楽勝全然たべられるんだけど、

日に2リットルの水は飲めなーい

モデルさんとかは、飲まないと怒られるみたいだけど仕事だから飲めるんでしょうね。

私は頑張っても1.5リットルくらい。

効果はというと、・・・正直まだ何も。トイレに行く回数は増えたかな??くらいです。

とりあえず2ヶ月くらいはつづけてみよう
[2008/07/11 09:00] だいえっと | TB(0) | CM(0)

はじめまして♪ 

専業主婦になって半年。
ようやく自分のスタイルができてきて、生活を楽しむことができるようになってきました

毎日の家事をただダラダラやるんじゃなくて、自分なりに楽しくステキにできたらいいなと思っています。

料理を頑張ったり、節約したり、おうちをキレイにしたり。
いろんなコトにチャレンジしていって、さらに!ブログで発表すればさらにやりがいがある!

できる限り、自分らしく頑張って生きたいと思います☆
[2008/07/10 22:56] はじめまして。 | TB(0) | CM(6)
