 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おやつ。 

今日はバイトに行く前に友達のMちゃんが遊びに来てくれた

いつも、バイト前に夜ご飯の支度をだいたいすませてから行くんだけど
今日は虫の知らせか午前中のうちに、ある程度やっといたら
突然『今から行っていい??』メールがわれながらミラクル

もちろんOKの返事をし、バイトまでの時間を楽しくすごしました
Mちゃんは手土産を持ってきてくれたよ!
モンブラン
ワタシの愛すべきモンブラン。
大好きすぎて、自分でもつくっちゃうくらいサ
今年はまだ作ってないから、また作ったらアップしますね。

Mちゃんは、ダンナさんの分もケーキを買ってきてくれたんだけど、ひそかに狙ってる・・・。
くれるといいな


話はかわるけど、バイト先は今どき洗い物が手洗い・・・。
フツウ食器洗い機でしょ???
なので、手荒れがヒドイ。。。最近の冷え込みも手伝ってもうガザガザ。

いいハンドクリームの情報求む!
でわ、また



ブログランキング参加中です。クリックくださいな。m(・v・)m。


[2008/09/30 00:04] にっき | TB(0) | CM(0)

手帳デビュー! 

昨日はバイトがお休みだったので、ダンナさんとおでかけをしました。
ワタシがバイトをはじめたので、ダンナさんと休みがかぶるのは貴重です

ワタシがダンナさんにお休みを合わせてシフトを組めばいいんだけど、
そんな面倒なことはしません!そのようなタイプではありません。

昨日は偶然2人とも休みで、このさき2週間は休みがかぶらないので
ワタシのお買いものに付き合ってもらいました昨日は手帳を買いに。

ワタシは手帳を持つ習慣がありません。
自分の予定は全部、頭の中に入れるタイプです。

だけど、年齢と共に頭の中のメモリーに限界が!ってコトで手帳を持つことにしました。
つってもバイトのシフトを書き込むためなんですけどね

手帳って言っても種類が沢山あるんですねー。初めて知った
悩んだ挙句、コレにしました。

ダイアリー

かなりのシンプル イズ ベストカバーはカワイイけど、中身は事務的です。
今年の10月からのダイアリーっていうのも理由のひとつ。
すでに来年用の手帳が出てるんだねー。みんなは来年にもすでに予定があるのか???


手帳だけ買いに行くのはつまらないので、その後、雑貨や服なども見つつ
最後にシュークリームを買って帰ってきました

さっき食べたよおいしかった!
シュークリーム
で、ダンナさんが100均に行きたいというので帰りにお付き合いしたところ、
100均でもかなりカワイイ手帳が売っていた これでよかったやん!
バイト用なら100均で十分だった・・・。来年は100均にしよう。

今日買った手帳は1300円した・・・。アハハ。



ブログランキング参加中です。クリックお願いします(・▽・)/。



[2008/09/29 12:21] にっき | TB(0) | CM(0)

ご近所さん。 

ウチのお家はアパートの2階。

前は1階に、学生らしき女の子が住んでいましたが、
卒業したのか春に引っ越して行ってしまって、その後はずっと空家

気楽にドタバタとすごしていたんですが、ついに1階に住人が!
今日、ご挨拶に来てくれました手土産を持って!

マカロン

マカロンうれしすぎる。
かわいい手土産。シールを見たら東京のお店になってた。ニヤリ。

実を言うと、1階に越してくるのはダンナさんの友達なのだ。
正直、ちょっとビミョウ・・・。でも越してくるのに嫌とも言えないし

ま、うまくやっていきますよ
ご飯差し入れとかするのだろうか・・・。悩む・・・。


それは さておき、今日はバイトがえらく疲れた。お店はヒマだったけどね。
ペアの男の子が15歳でジェネレーションギャップによって疲れた。

今日は早く寝ようっと。



ブログランキング参加中です。押していってね(*^0^*)/。


[2008/09/28 00:07] にっき | TB(0) | CM(0)

前髪ウィッグ 

カウンター1000突破イェーイ!うれしいアリガトウ
見てくれる人がいると思うと、更新もがんばれますなぁ。

それはさておき、今日の話題へ・・・。

久しぶりに友達に会ったりすると、友達のファッションや小物に
ものすごく影響されちゃうワタシ・・・。

先日会った友達は、パッツン前髪がCUTEな女子
前髪パッツンもかわいいなぁって思ったんだけど、切る勇気なんてありません。

そこで、前髪ウィッグを購入しました
最近はいろんなのが出てて、カラーも選べるし、ホントいい世の中だ。

私が高校卒業したくらいから、ウィッグ屋さんがデパートにできはじめたんだよねー。
値段もお手ごろになってきてるし、おしゃれの幅も広がりますなぁ

ということで、練習でつけてみました!上からの写真。
前髪が、ほぼツムジからある。

前髪ウィッグ
左側は通常時のワタシ。右側がウィッグ着用のワタシ。
やはり、前髪があるほうが若くみえる気がするなぁ。。。

イメージもかなり変わって、美容院に行かなくてもイメチェンできるのがヨシ!

正面からの写真。

前髪ウィッグ2


ウィッグもかなりナチュラルで、地毛に見えるよねぇ。すました顔が超ウケル!
前髪があると中国人系なカンジだな

私、眉間にしわを寄せるくせがあるんで、前髪があると眉毛が隠れていいな
写真だとより険しい顔に・・・。 でもやっぱり前髪切る勇気はないわ。

前髪があると、おでこにニキビができるしね・・・。


そんなこんなで、秋はおしゃれにも気合が入る季節です。
バイト代はいったら何買おうかな???今から楽しみだわ

*指摘を受けて、写真をごまかしてみました(・▽・)/


ブログランキング参加中です。おしゃれ好きな方クリック下さい。m(・v・)m。



[2008/09/26 22:52] にっき | TB(0) | CM(10)

ブーツLOVE 

今年の秋は、靴をたくさん買っています。
去年は夏のサンダルを買ったから、今年は夏はガマンしたんだけど。

もう秋になったし、去年は秋冬は靴買ってないので・・・。
言い訳がましい???

購入したのはゴールドラメのパンプスとホルスタイン柄のパンプス・・・
そしてさらにフリンジブーツ。今年の流行りみたいで、カワイイ

フリンジブーツ

このブーツをはくだけで、去年の洋服が今年顔に

色落ちしまくりのデニムに合わせたり、ニットワンピとカラータイツに合わせたりと
なかなか活躍しております。

ガーリーにもボーイズライクにも使えるので、1足あれば便利

私、ブーツが大好きなので、人よりもたくさん持っていると思われます。
10足はあるんじゃないかしら???
秋もはじめからブーツだし、冬場はもちろん、春ブーツもアリで、夏以外はほとんどブーツ

冷え性なもんで、素足にパンプスとかカワイイんだけど、寒いんだよね
ムレるし・・・。 ブーツだと靴下はけるし寒くないし。ネイルもさぼれる・・・。


最近バイトをはじめたワタシ。バイト先はあまり規則は厳しくなさそうだけど
新入りだから、ネイルとかOKなのかわからないから、今のところ塗ってない・・・。

うすーいピンクくらいから塗ってみようかな。
ということで、ネイルはしばらくお休みしそうな感じです。
まとまった休暇がとれたら塗りますねそんなカンジです。

バイト先はマンガ喫茶だから、雑誌とかもあって魅力的
先輩たちは、たまにマンガとか読んでるし、私もそろそろ・・・。ニヤリ。

バイトをはじめたことで、生活がより充実した気がして毎日楽しいです
少し忙しくはなったけど、ブログは頑張って更新したいと思います!


ブログランキング参加中です。押しておくれ。(^_^)



[2008/09/25 17:42] かいもの | TB(0) | CM(0)

夜食にどうぞ。 

ウチのダンナさんは交替勤務。朝から夜の10時までと夜から朝まで2交替。

朝から夜まで仕事のときは、会社の食堂でご飯を食べてきてくれる
だから、ワタシが晩ゴハンをつくるのは週に半分くらい。

でも、忙しくて食べられなかったり、キライなおかずだったりすると
夜も10時をすぎてから、突然、晩ゴハンを作るはめになる・・・。

そのような場合は、軽いもので勘弁してもらっています

昨日も、11時前に「お腹すいた・・・」と言われたので作りました

おにぎり

『おにぎり茶漬け』とでもいいましょうか・・・飲み会のシメなどにもピッタリの1品です。

焼きおにぎりを作り、肉味噌と青じそ、ゴマをのせて、ダシをかけた料理です。
とってもオイシイので、いくらでも食べれそうですよ

<肉味噌の分量>
●豚ミンチ ・・・ 100g
●水煮タケノコ ・・・ 50gくらい(みじん切りにする)
●ショウガ ・・・ 1片
●豆板醤 ・・・ 小さじ1
●味噌 ・・・ 大さじ1
●酒 ・・・大さじ1
●しょうゆ ・・・大さじ2分の1
●砂糖 ・・・ 大さじ2分の1
●ゴマ油 ・・・ 大さじ1くらい


<作り方>
*ゴマ油ですりおろしたショウガと豆板醤を炒める
*豚ミンチを加え炒める
*みじん切りにした水煮タケノコを加え炒める
*味噌を入れた後、お酒を加え味噌を溶かしながら炒める
*しょうゆ、砂糖を加え、水分がなくなるまで炒める
 (味噌が溶けにくい時は水を少し入れて、煮詰めればOK!)
ピッタリの分量じゃなくても、適当でもおいしくできます。砂糖を入れすぎないように注意!


焼きおにぎりはブツウのおにぎりを硬めに握って、醤油とみりん1:1のタレをつくり
ハケで塗って焼けばOK!フライパンでいいと思います。

ダシは、ワタシは市販の白だしを使ってますけど、お好みでいいと思います!

肉味噌はたくさん作って、冷凍しておくと便利!
肉味噌サラダにしてもいいし、揚げ茄子にはさんだり、豆腐にのせたり
アイデア次第で色々と役に立ちますよぜひお試しを・・・。



ブログランキング参加中です。応援クリックくださいな。(・▽・)ノシ。



[2008/09/24 14:46] りょうり | TB(0) | CM(0)

鍋パ★ 

昨日は昔のバイト仲間とお鍋を食べに行きました

まだ鍋の季節には少し早いけど、鍋は女の子にはウレシイ要素が満点!
余分な油を落としてくれるし、美容にもいいし、ダイエットにも最適
野菜もいっぱい食べれるしね
鍋
珍しく食べる前に写真を撮れたことに感激いっつも忘れちゃうので。

昨日は女3人で集まったんだけど、友達はもうすぐ赤ちゃんが産まれるので
出産前の最後の集まりになりました。
やっぱりママになると、なかなか夜とか出れなさそうだし、今度はいつ集まれるかなー。

少しさみしいけど、やっぱり友達がママになるのはウレシイし、楽しみ
女の子ってわかってるみたいで、ワタシの友達の子供はオール男の子だから
余計に興味シンシンです。予定日は来月の下旬。無事に産まれますように・・・。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


ところで、ワタクシ昨日からバイトを始めました!
ベビ待ちのために仕事を辞めたんだけど、やっぱりヒマになってくるし、
自分の洋服くらいは気兼ねなく買いたいしね

クリスマスやバレンタインにはダンナさんにプレゼントもしてあげたいし・・・。
働くことにしたのです!でも、14時から17時の3時間・・・。

場所は地元のマンガ喫茶。マニアックな気がするけど、一応カフェ扱いなので
制服もカフェ風でかわいかったし、あまり規則も厳しくないので決めました

ひさしぶりのお仕事、キンチョー。さらに、この年になって新しく仕事を覚えるのはタイヘン!
レジひとつとっても、技術の進歩で昔と全然違うし。ムズカシイ。

頭パニックだけど、いい人ばかりで安心しました。
みんなに助けられながら、初日はどうにかクリア

今日もバイトです。がんばるゾ!早く仕事覚えなければ・・。


ブログランキング参加中です。ワンクリックお願いします。(^_^)


[2008/09/23 12:11] おそとごはん | TB(0) | CM(2)

カボチャのタルト 

先日に引き続き、もてあましているカボチャを使ってお菓子づくり

今回はカボチャのタルトをつくりました。

まぁまぁのできばえ、ダンナさんも「コレはおいしい」と言ってくれた。
コレはって・・・。プリンは微妙だったのか???

かぼちゃのタルト

タルト生地を作り、カラ焼きした後、アーモンドクリームにかぼちゃのペーストを混ぜて
さらに焼いてみましたアーモンドスライスとカボチャの皮をトッピング

今日はタルト生地とアーモンドクリームの作り方を紹介します
タルト生地は冷凍できるので、急な来客にも対応できるし、
サクサクの生地は友達にも好評です!クリームの方は冷凍ダメ。

<タルト生地分量 18センチ型2枚分くらい>
●無塩バター ・・・ 150g
●粉砂糖 ・・・ 100g
●全卵 ・・・ 1コ
●薄力粉 ・・・ 250g
●アーモンドプードル ・・・ 60g
●バニラエッセンス ・・・ 適量

<作り方>
*無塩バターを常温に戻しクリーム状にねる。
*粉砂糖を加えすり混ぜる。
*卵を溶きほぐし、バターに3分の1づつ加え、そのつど混ぜる。
*薄力粉、アーモンドプードルをあわせてふるい、バターに加えサックリとまぜる。
*粉っぽさが残った状態で、手で無理やりひとまとめにし、冷蔵庫で30分くらい冷やす。
*型に合わせて、2,3ミリくらいにのばし、フォークでつついて空気穴をあける。
*180度のオーブンで20~30分ほど焼く(キツネ色になるまで)


<アーモンドクリーム分量 18センチ型1枚分くらい>
●無煙バター ・・・ 50g
●粉砂糖 ・・・ 40g
●卵Sサイズ ・・・ 1コ(40gくらい)
●アーモンドプードル ・・・ 50g
●ラム酒 ・・・ 小さじ1

<作り方>
*無塩バターを常温に戻しクリーム状にねる。
*粉砂糖を加えすり混ぜる。
*卵を溶きほぐし、バターに3分の1づつ加え、そのつど混ぜる。
*アーモンドプードルバターに加えぐるぐる混ぜる。
*最後にラム酒を加える。
*カラ焼きしたタルト生地の上に流しいれ、180度で30分ほど焼く。


今回はアーモンドクリームに100gほどのカボチャペーストを加えて焼きました。

カボチャ以外だと、いちじくやダークチェリーを埋め込んで焼くのもイイと思います
カスタードクリームと季節のフルーツをのせるのもいいですよねー。
美味しそう時間がある人はぜひ作ってみてね。

ちょっと手間だけどね・・・


応援クリックくださいm(・_・)m


[2008/09/21 21:20] おやつ | TB(0) | CM(0)

今日のランチ 

今日はダンナさんもウチにいるので、お昼ごはんを作りました。

1人だとついついお菓子とか、果物とかですませてしまうんだけどね
ダンナさんがいると、一応ちゃんと作る。

でもテキトーお気に入りブログから頂いたレシピです。
ワタシなりに少しアレンジ

塩豚丼

塩ブタ丼です!作り方は超カンタン

<塩ブタ丼 作り方>

*ブタ肉の薄切りをゴマ油で炒める。
*塩と味の素で味付けをする。(塩はお好みで、味の素は小さじ2分の1くらい)
*器にごはんを盛り、好みの野菜をのせる。(水菜、もやし、大葉など)
*炒めたブタ肉をのせる。
*ねぎ、白ゴマを好みでのせる。
*トウガラシの細切りをトッピングしてできあがり



ものすごいスピードで出来上がるので、ダンナさんがいつもびっくりするほど。

ワタシは大葉とブタ肉、ネギ、細切りトウガラシの組み合わせがお気に入りですが
基本なんでも合うので、ランチにぜひどうぞおいしいよ


ブログランキング参加中です。押していってね(・▽・)/


[2008/09/20 15:54] りょうり | TB(0) | CM(0)

かぼちゃのプリン 

実家からカナリ大きいカボチャをもらった
でも、ワタクシ実はカボチャが嫌い・・・。

というよりも、のどが渇く食べ物全般が苦手。
栗、イモ、カボチャ、クッキーなどなど・・・。

だから、カボチャもそのままいただくのは厳しいのでプリンにしてみました

プリン

 <材料 ココット4つ分>
●かぼちゃ 150g
●牛乳 150cc
●卵 2個
●グラニュー糖 50g
●生クリーム 50cc

○グラニュー糖 50g
○水 大さじ1
○熱湯 50cc



<作り方>
*かぼちゃを適当な大きさに切り、皮をむいて、レンジで5~7分加熱。
*かぼちゃを裏ごしする。
*ボウルに卵とグラニュー糖をいれ混ぜる。
*牛乳を温め卵のボウルに加え混ぜる。
*生クリームを入れ混ぜたあと、ザルなどでこす。
*かぼちゃペーストを加え、混ぜる。

*カラメルソースをつくる。グラニュー糖と水を鍋に入れ、茶色くなったら熱湯を入れる。
 (熱湯をいれるとき、かなりはねるので注意!)

*型にカラメルソースをいれたあと、プリン液を流しいれる。
*160度のオーブンで40分焼く。(20分たったくらいでアルミホイルをかぶせる)
*その後常温まで冷ましてから冷蔵庫で冷やす。


なかなか面倒だけど、秋の味がして、やさしい気分になれる気がする

今日使ったかぼちゃは、わずか4分の1コ。
残りもどうにか処理せねば・・・。しばらくはかぼちゃのスイーツがつづきそう
ガンバレわたし・・・。


ブログランキング参加中です。クリックくれたらウレシイ。(・v・)ノシ。


[2008/09/19 03:47] おやつ | TB(0) | CM(2)

買い物ダイスキ! 

またもや京都に買い物に行ってしまった。
どんだけ好きよ!?って言われそうだけど、ホント好き。

コンパクトな作りで、ほしいモノが1つの場所で揃うのがイイ
無駄にダラダラ歩かなくていいからラクチン

今日は前から買おうと思ってたフィギュアを購入!
サボテンの鉢植えがありまして、当初3つあったサボテンが枯れて1つに。
サボテン枯らすってどんだけぇ~!ってカンジだけど、枯れたものは仕方ない。

でも、ものすごくさびしいカンジになっちゃったんで、フィギュアを同居させることにした。
で、買ったのがコレ。
サボテン
エイリアンを同居させることにした侵略者っぽいところが気に入っている。
ちっちゃいサボテン星がのっとられた!というイメージ。うーん。イイ

背丈もちょうど合ってるし、ナイスでしょ???
自他共に認めるゲーマーだから、ゲームキャラとかと迷ったんだけど、
やっぱり、コレにしてよかったカワイイ。

これ以外にも今日はカナリの買い物をした。秋は物欲がすさまじい。

グレーの半そでニットワンピと黒いスクエア皿(前からほしがってたやつ)
キリン柄のカバン。 エッグタルトをお土産に購入

他にもまだまだ欲しいモノはあるけど、今日はこれくらいにしといてやろう!
だって、ダンナさんの両手が紙袋でエライことになっているから

ワタシが荷物を持つと、あちこちにぶつけてしまって大変な事になるので、
荷物持ちはだんなサマの担当。いつもホントにすまないねぇ。感謝です

お詫びに帰り際、釣りにお付き合いしました。ちょっとだけだけど

釣り糸を垂らしていると、中学生らしき男の子に「こんにちわ」と挨拶されドギマギしてしまった。
彼の方がワタシよりよっぽどシッカリしてるなと思った。

自分の子も、あんな風に育ってほしいものだ・・・。しみじみ。


ブログランキング参加中です。よければクリックください。m(・_・)m。



[2008/09/18 00:02] かいもの | TB(0) | CM(4)

二日酔い。 

昨日の夜は、女友達3人でお食事会

2か月前にも会ったから、特に懐かしいってわけではないけれど
それぞれに近況を報告しあいながら、お酒を飲んだ。

1件目は焼き肉屋さんに行きました
3人それぞれに、よく食べてよく話した。最近の出来事とか
過去の恋の話、今の恋の話。生活の話・・・。

ホントに女が集まると、話が終わることがない!あっという間に時間がすぎて
2次会へ。よくいくピザ屋へ行くことにしました。

L-black.jpg
そこでも閉店まで、話しまくって、気づけは12時。
さすがに、帰ることにしました。友達は仕事もあるしね。ワタシはないけど

久し振りのお酒と、ダイエット明けということもあり、かなり酔っぱらってしまった
足元もおぼつかないカンジでやばかった。絶対怒られると思って
家に帰ったら、すでにダンナさんは寝てた・・・。ホントに申し訳ない。

今日も私は二日酔い。
バチが当たったのね・・・。お肌もボロボロだったので今日は午後から皮膚科に行きました。

しばらくマジメに暮らそう。 反省。


ブログランキング参加中!ダメ主婦にクリックください。。



[2008/09/16 17:27] おそとごはん | TB(0) | CM(0)

実家にお泊り。 

昨日は実家にお泊り 父、母、妹、弟で妹の彼氏のお宅へ行ったので
ワタシと、ワンコがお留守番・・・。

実家の犬は、とてもお父さんコなので、お父さんがいないとダメ。
大丈夫かしら・・・。

一応、ご飯は食べたし、元気そうだけど、やっぱり外の物音を気にするイヌ。
父が帰ってくることを期待しているらしい。

ダンナさんが家に帰ってしまうと、極度に落ち込むイヌ。

はじめは部屋にいたんだけど、そのうち玄関へ・・・。
「今日は帰ってこんよ!」と言っても通じるわけもなく。

ベル

玄関でイジける犬。。。
もう呼んでもこなかった。腹が立つので、もうほっとこーと思い
寝ることにしました

やはり犬は玄関から離れず、そこで寝た様子。ちょっとかわいそうだなと思ったけど
そんな気はふっとびました。翌朝4時半!

おもいっきり飛びついてくる犬!世間は夜ではないの???
「まだ寝るよ!」と言うと、ひとまず引き下がる。でも10分後・・・。

再び飛びつく。何度か繰り返したあと、起きました・・・。
昨日はあんなに落ち込んでたのに、なんなんだ???

午前中は掃除や洗濯にあけくれ、昼間、自分の家に帰宅し仮眠をとりました。
夕方、みんなが帰ってくるまでに餃子の準備をして、再び実家に行き、
しばし犬と遊んでいると、みんなが帰ってきた!

喜び狂う犬。ワタシをスルーし、父のもとへ。
やっぱり、お父さんコだなぁ。ちょっとイジケル私。

父と母はお土産をたくさん買ってきてくれた。
妹の彼氏のご家族もとてもイイ人らしく、うまくやっていけそうと喜んでいました。

よかったよかった大変だったけど、たまに犬と遊ぶのも楽しいな。
また遊んであげよう!


ブログランキング参加中です。ワンクリックお願いします。(^_^)





[2008/09/15 09:07] にっき | TB(0) | CM(0)

7日間脂肪燃焼ダイエットまとめ。 

7日間脂肪燃焼ダイエットの結果
今日の朝、体重を計ってみたら、トータル-2kgでした。体脂肪は-1.4%。

体脂肪が昨日よりも、ちょっと戻ってたけど、まぁまぁ成功といえると思います。
だって、たった7日しかダイエットしてないのに-2kgはラッキーだと思う。

7日間のダイエットがようやく終わりましたが、私なりの感想とまとめ

<いいところ>
量の制限がないので、腹ぺこにはならない。
運動も強制じゃないのでラクチン。
7日間だけって思えるから耐えられる。

<悪いところ>
スープに飽きる。
決まった食事なので、嫌いなものがあるとムリ。
スープを持ち込める環境にない人は厳しい。

今後はこの体重を次の7日間ダイエットまで保つこと!
それが大変そう・・・

理由はコレ
クリスピー・クリーム・ドーナツ

ダンナさんの出張土産クリスピー・クリーム・ドーナツ。
前からテレビで見るたびに、食べたい食べたい騒いでたのを知っていたから
わざわざ並んで買ってきてくれた超感激アリガトウ

それプラス、ケーキも買ってきてくれた。 おーい!ダイエット中やぞ。

さすがに、コレ全部食べたらダイエット意味ナシだから、
速攻で友達にTELして、半分持って行ってもらった

ひさしぶりのお菓子幸せ気分。
でも、食べ過ぎないように注意しよう!

今日、ワンコの世話について引き継ぎをしに実家に行ったら、痩せたって言われたイェーイ!
でも、父親は痩せるな!体を壊すゾ!と怒っていた。

明日は実家にお泊り妹の彼氏のところに全員行っちゃうから。
犬とお留守番デス。

ブログは1日お休みいたします。あしからず。



ブログランキング参加中です。ヨロシクです!m(・_・)m。


[2008/09/13 00:05] にっき | TB(1) | CM(0)

7日間脂肪燃焼ダイエット7日目 

7日間脂肪燃焼ダイエット最終日!
今日は玄米と、野菜、100%フルーツジュースの日。
(スープも最低1杯は飲むこと!)

今日は楽しみにしていた玄米の日玄米炊いたことないから心配だったけど
上手に炊けた久々のお米は美味しかった
やはり、日本人は米を食わねば! しかも全然おなかが減らない!さすが米

ダイエット7


<今日の食事内容>
7:00  → 玄米おにぎり
12:00 → スープ、ブロッコリーとアスパラのサラダ、ぶどうジュース
18:30 → 玄米ごはん、オクラおろし、蒸しナス、白菜煮、トマトのサラダ


<今日の運動>
床掃除 3時間
サイクリング 40分
半身浴 20分

今日すごくイイお天気だったから、朝から家中の床を磨きました
そしたら、もうヘトヘト。コアリズムはできませんでした。


そして今日はダンナさんが出張から帰ってきました。
言い忘れたけど、ダンナさんの出張を利用してのダイエットだったのでーす。


ホンジツの経過
体重-0.1㎏ 体脂肪-1.3% オォ!

トータル
体重-1.8㎏ 体脂肪-2.1%
明日の朝の体重測定で終了らしいので、また朝計ってみます。
しかし、ダンナさんが、お土産をたくさん買ってきてくれたから、一発で戻りそうです!

でも、繰り返すほどに太りにくくなるらしいから玄米とか余ってるし
来月もう1回トライします


ブログランキング参加中です。応援クリックおくれやす。m(・_・)m。



[2008/09/12 00:04] だいえっと | TB(0) | CM(2)

7日間脂肪燃焼ダイエット6日目 

7日間脂肪燃焼ダイエット。6日目・・・。
今日は牛肉と野菜とスープの日

ダイエットじゃないんじゃないの??? と思いつつも実行

スープ6


<今日の食事内容>
8:30  → スープ1杯 、レタスとブロッコリーとアスパラのサラダ
12:00 → ローストビーフ、えのき炒め(油なし)ブロッコリー、アスパラ、トマト少しづつ。
18:00 → スープ1杯 、牛ヒレステーキ、ブロッコリー、アスパラ

<今日の運動>
水中ウォーキング 30分
半身浴 20分

今日は妹とプールに行きました。半身浴もいつもは本を読みながらだけど
2人で話してると、あっという間に時間がたってしまった。
また誘ってみよう


ホンジツの経過
体重-0.1㎏ 体脂肪+0.4%

トータル
体重-1.7kg 体脂肪-0.8%

もう!やってられないゼィ。
やっぱ、体の周期に合わせてやらないと、効果がイマイチなのかなぁ???

次にトライするときは痩せ期に始めよう!


ブログランキング参加中です。応援クリックくださいな。(^_^)


[2008/09/11 00:04] だいえっと | TB(0) | CM(4)

7日間脂肪燃焼ダイエット5日目 

7日間脂肪燃焼ダイエット5日目。
今日は、お肉とトマトの日。(お肉は赤身の牛肉か、皮なしの鶏肉、煮魚でも可)
あと、水をたくさん飲めという指示。1.5リットルくらいでいいのかな???

今日はダイエット感がまったくない日でした。フツウの日ってカンジ

お肉は350~700gって書いてあったけど、そんなに食べられない。
胃が小さくなっているのでしょうか???
それだけ食べるわけじゃないってのもあるけどね
けど、700g食べたら、ほぼ1kg体重戻るんじゃねぇの???
スープ5
<今日の食事内容>
9:00  → スープ1杯、牛モモのミニステーキ(60g)、トマト
13:30 → スープ1杯、牛モモのミニステーキ(70g)、トマト
18:00 → スープ1杯、ささみのソテー(30g)、鶏モモのソテー(70g)、トマト

肉量トータル230g。
ちょっと足りなかったでもその分スープ飲んでるし、OKでしょう!


<今日の運動>
コアリズム基本プログラム 40分
半身浴 30分

今日はこんな1日。

感想としては、自分が玉ねぎ臭い! 気がする・・・。
気のせいでありますように。 

あと、本気で甘いものが食べたい!うぅ~ ツライ!!
あと2日・・・ダイエット終わったらリーフパイを食べよう絶対食べよう!

ホンジツの経過
体重-0.2㎏ 体脂肪-0.2%

トータル体重
-1.6㎏ 体脂肪-1.2%
あと、2日にして-1.6kg・・・。ダメだわ


ブログランキング参加中です。応援クリックいただきたい!。m(・v・)m。


[2008/09/10 00:02] だいえっと | TB(0) | CM(2)

7日間脂肪燃焼ダイエット4日目 

今日は7日間脂肪燃焼ダイエット4日目。
バナナ3本とスキムミルク500mlとスープの日(野菜も果物もダメ

今日は怖れていた4日目です。バナナとスキムミルク(脱脂粉乳)だけなんて
と思っていたけど、意外と大丈夫でした。

というのも、今日は水をたくさん飲みましょうという指示だったので、水バラで・・・。
お腹は全く減りませんでした。でも、ノルマはこなしたよ

スープ4


スキムミルクは聞いていた通り、あまりおいしくなかったので、
バナナ2本と混ぜて、バナナジュースにして飲みました!

<今日の食事内容>
9:30  → スープ1杯、バナナジュース
11:00 → バナナジュース
14:30 → バナナ2分の1本
18:00 → スープ1杯、バナナジュース
21:30 → バナナジュース 、バナナ2分の1本


<今日の運動>
コアリズム基本プログラム 40分
半身浴 30分
おしり歩き運動 10分

今日はこんなカンジでした。
夜、トモダチのMちゃんが遊びに来てくれたけど、ダイエット中だから
おもてなしもできず・・・ゴメンね。 でも楽しかった


ホンジツの経過
体重-0.8㎏ 体脂肪-0.1%

トータル
体重-1.4㎏ 体脂肪-1.0%
積み重ねでようやく減ってきたカンジ???ホントはもっと減りたいトコロ・・・。



ブログランキング参加中です。応援クリックください!m(・_・)m。

[2008/09/09 00:07] だいえっと | TB(0) | CM(0)

7日間脂肪燃焼ダイエット3日目 

『7日間脂肪燃焼ダイエット』 今日で3日目です。
3日目はスープと野菜、フルーツの日(バナナは×)

あいかわらず下痢です・・・

スープ3

<今日の食事内容>
8:00  → スープ1杯 、ナシ1コ
10:30 → キウイ1コ
12:30 → スープ1杯、もやし炒め(油なし)
17:30 → スープ1杯 、えのきとしその炒め物(油なし)オクラのおひたし
20:30 → モモ1コ


<今日の運動>
コアリズム基本プログラム 40分
半身浴 30分

今日はこのような内容でした。
感想としては、けっこう厳しいカンジです。炭水化物が恋しい・・・
ブログをやってなかったら、多分ムリだと思います。


ホンジツの経過
体重-0.3㎏ 体脂肪-0.5%

トータル
体重-0.6kg 体脂肪-0.9%

やはりビミョウ。こんだけしか減らないと投げ出したくなる
でも、やりきります頑張るゾ!


ブログランキング参加中です。よければクリックください(・A・)/。


[2008/09/08 00:04] だいえっと | TB(0) | CM(0)

7日間脂肪燃焼ダイエット2日目 

『7日間脂肪燃焼ダイエット』 今日は2日目。
スープと野菜だけの日(フルーツ、コーン、豆類はダメ)

スティック
<今日の食事内容>
7:00  → スープ1杯、大根スティック
11:00 → スープ1杯、もやしの塩コショウ炒め(油なし)
15:00 → ブロッコリー塩茹で
18:30 → スープ1杯、湯豆腐(豆腐なし)


<今日の運動>
なし。

今日はこんなカンジでした。

感想としては、今日は楽しみがないのでつまらなかったです。
昨日はフルーツがOKだったので、嬉しかったけど・・・。

そして今日は下痢だから運動もナシ。
通常では考えられない量の野菜を食べているので下痢になるのは当然だけどね。

ホンジツの経過
体重-0.6㎏ 体脂肪-0.7%

トータル
体重-0.3㎏ 体脂肪-0.4%
うーん。ビミョウ。明日はもっと減りますように。


ブログランキング参加中です。クリックくださいな。m(・v・)m。




[2008/09/07 00:02] だいえっと | TB(1) | CM(0)

7日間脂肪燃焼ダイエット1日目 

今日から『7日間脂肪燃焼ダイエット』開始です

これは、脂肪燃焼スープをベースに7日間決められた内容の食事をするダイエット。
1日目の今日は、スープとフルーツの日です!(バナナ以外)

詳しくはコチラ↓
7日間脂肪燃焼ダイエット

キチンとやれば5~8kg減るとゆう・・・。多分コレは嘘ですね。
100kg超級の人なら可能かな???


スープ

<今日の食事内容>
8:30  → スープ1杯
12:00 → スープ1杯
15:00 → ナシ1コ、キウイ1コ
18:30 → スープ1杯
20:30 → モモ1コ
21:30 → スープ1杯

・・・食べすぎたな。21:30が余計だったな。
写真右はモモです。(カットしてある)

<今日の運動>
コアリズム基本プログラム 40分

今日はこんなカンジの1日です


このスープ分量どおりに作るとカナリ大量!家庭用の鍋ではあふれそう!
1人だと、3食キチンと食べても3日はかかりますね。

感想としては、腹持ちがカナリ悪いです。2時間でグーグーです。
でも、仕方ないですな。ダイエットだもの

スープは量の制限はないから、好きなだけ飲めばいいんだけど。
これが7日間つづくと思うと・・・。 ま、なんとかやれそうです!

ホンジツの経過
体重+0.3㎏ 体脂肪+0.3%
うーん。先行き不安・・・


ブログランキング参加中です。クリックお願いします(・▽・)/。


[2008/09/06 00:03] だいえっと | TB(0) | CM(4)

祭り♪ 

今日は地元の祭りに行った
ホントは夜だけ行くつもりだったんだけど、神戸から母親の叔母さん夫婦が来てて
母が仕事だから、ワタシとダンナさんで一緒に昼間お祭りに行く事になった。

今日は祭りのイベントの1つで山車巡行がある日。
神戸のおばちゃんとソレを見に行くことになった。

祭り2008

昼前くらいに家を出たんだけど、会場に着いたらナイスタイミングで山車が来た!
ワタシも30年住んでるけど、初めて見た

なかなか立派なものじゃなぁ。
でも、すぐに終わった・・・。1時間くらい見てお昼を食べて、おばさん達とは別れた。

その後も散策していると、コチラに向かってオモイッキリ手をふる若者が!
いつも飲みに行く店のT君が、出店を出してた
昼間から酒はちょっとと思い、生グレープフルーツジュースを頂きながら立ち話をした。

その後も知り合いに会っては立ち話を繰り返してたんだけど、ちょっと疲れたので
いったん家に帰って昼寝 で、夕方に浴衣を着て、再びお祭りに行った。

目的は1つ!買い食いです。
祭りならではのジャンクフードをめいいっぱい食べて大満足
そのアト、昼間会ったT君の店に顔を出して帰ってきました。

やっぱり、いくつになってもお祭りは楽しいですなぁ
でも、今日はお酒は飲まなかったんだ。

なぜなら、明日から7日間集中ダイエットを開始するから!
その名も『7日間脂肪燃焼ダイエット』 カンタンに言うと脂肪燃焼スープをベースに
1週間、決められた食事のみをするダイエットです。
これは24時間以内はお酒ダメなんですよ。

詳しくはコチラ↓
7日間脂肪燃焼ダイエット


明日からは、そのダイエット日記を綴っていきたいと思いマース


ブログランキング参加中です。押していってね(*^0^*)/。


[2008/09/05 00:05] にっき | TB(0) | CM(0)

レディ・ムラサキ 

タイトルのレディ・ムラサキは映画『ハンニバル ライジング』に出てくる日本人。
コン・リーが演じてて、とてもステキなのよねー。着物がよく似合ってた

なんで、そんなコト言い出すのかとゆうと・・・。
今回のネイルは浴衣に合わせようと思って塗ったから。

ムラサキ

9月は地元の祭りがある。
浴衣なんて、そのときくらいしか着れないんで、もったいないから着るカンジ。

だから、ネイルもすぐ塗り替えると思いますので、シンプルに。

ワタシのネイルは基本、グラデーションかストーンかラメ。
絵を描いたりはほとんどしません!
なぜなら、本気の右利きだから。右手に左手で描けないのです!

みんなはどうしているの?ワタシには絶対ムリだよ~
ということで、これからもテキトーネイルでお願いします

ちなみにコレがワタシの浴衣

浴衣

シックなカンジがお気に入り。
明日はダンナさんにもムリヤリ浴衣を着せて、お祭りにいってきマース!


ブログランキング参加中です。クリックくださいな。m(・v・)m。


[2008/09/04 01:44] ねいる | TB(0) | CM(0)

Yちゃん宅♪ 

今日はYちゃん宅にお邪魔

Yちゃんは、前の職場の先輩で出産を期に退職され、今は双子のママ
ママになっても相変わらず、オシャレでかわいいYちゃん。
何を隠そうブログもYちゃんに影響されてはじめたのです!まねっこまねっこ。

ダンナさんにも「Yちゃんが持ってるもの大抵ほしがるよね・・・」ってよく言われる
そう!Yちゃんが持ってるものは何でもセンスよくてねー。マネしたくなるのだよ。


そんなこんなで、今日は朝焼いたフィナンシェを持ってお昼頃お邪魔・・・。
遅ればせながら九州土産も無事渡す事ができた

Yちゃんも双子ちゃんも手作りフィナンシェ喜んでくれてよかったゼィ

シュンとレン
フィナンシェ食べているお2人・・・。
ものすごくカワユイ

Yちゃん宅にはツキ1くらいでお邪魔してる。
会うたびに成長している2人。子供って驚異的なスピードで進化するからスゴイ
1ヶ月前に出来なかった事が、できる様になってると人の子ながら感動。

特に、この2人はお腹にいるときから成長を見ているから余計に。

最近は行動範囲も広がってママは大変そうだけどね

ホントに見てて飽きない2人。あっという間に時間がすぎてしまうよ。
ワタシが行くと、お昼寝できないみたいで、最後は少しだけぐずっちゃったけど
ずっと機嫌よくてお利口さんでした。

また遊びに行くねー


ブログランキング参加中です。応援クリックくださいな。(^_^)





[2008/09/03 00:02] にっき | TB(0) | CM(2)

フィナンシェ 

今日はトモダチのYちゃんのお宅にお邪魔するので、
手土産に朝からフィナンシェを焼きました

この前作ったパウンドケーキで卵白が2コ分あまってたのでちょうどよい

知ってた?卵白って冷凍できるのよ
ワタシも最近知って、感動した! 

カスタードクリームを炊くときとかどうしても卵白が余ってしまう。
流行のマカロンとか作ってみるんだけど、あんまり好きじゃないのよね・・・。
お菓子ばっかり続くのもキツイし。 胃もたれが・・・

冷凍を知って以来は無駄にせずにすんでます。アリガタイ。

フィナンシェ2
<分量>
卵白 ・・・2コ分
無塩バター ・・・75g
グラニュー糖 ・・・60g
はちみつ ・・・6g
アーモンドプードル ・・・40g
薄力粉 ・・・35g
アーモンドスライス ・・・適量

<作り方>
*焦がしバターを作る。泡があふれそうになったらOK!
*卵白にグラニュー糖を加え泡を立てないように混ぜる。
*はちみつを加え混ぜる。
*粉類を合わせてふるい、ぐるぐる混ぜる。
*焦がしバターを加え、ぐるぐる混ぜる。(熱いので注意!)
*型に流しいれ、好みでアーモンドスライスをちらす。
*180度のオーブンで15分焼く。



作り方はいたってシンプル。初心者でも失敗なしに出来ると思います

フィナンシェって、この前テレビでみたけど、ファイナンスが語源で
銀行員とか金融家って意味があるんだって

忙しい金融関係の人が仕事しながらでも食べられるように作られたらしい。
クイズ雑学王で見た。確かに、ボロボロ崩れなくていいよね

このスイーツはダンナさんも喜んで食べてくれるんだけど、
バターが手に入らなくて、久しぶりに作ったのだ。
ダンナさんにも少しとっておこう。


ブログランキング参加中です。お菓子好きな方クリックください。(・▽・)ノシ。



[2008/09/02 10:49] おやつ | TB(0) | CM(2)

遠くにおでかけ 

昨日もまたも寝てしまった・・・

おとついの夜は7時ごろに寝て、なぜか1時半ごろ目が覚めた。
ダンナさんも一緒に夜中に目が覚めて、24時間TVとか見てて・・・。

で、朝6時に退屈なので出かけることにした。
行き先は『ジャズドリーム長島』 いつもは高速で行くんだけど、今回は下道で

当然、着くのは開園前。だから、ダンナさんは近くの池で釣りまたかーい!
ワタシは暑いので車の中で本を読みながら待ってました。

そのアト、無事目的地に到着したけど、まだ開園前。
でも、すでにすごい人!日曜日おまけに8月の最終日=バーゲン最終日。
当然といえば当然だけどね。

ジャズドリーム
開園直後の様子をパチリ
コッチは最近増設されたエリアで高いブランドばかりが入ってるから
基本ワタシには関係ない場所。

でも一応ひとまわりしといた。

買い物はいつものエリアで
秋カバンが目的だったんだけど、イイのなくて断念。

けっきょく昨日はニットのハオリモノ1枚と
『Fran Fran』でアロマキャンドルやグラス、お皿などを購入しました。

でも、12時半ごろに突然眠気に襲われ、少し早いけど帰ることに。

地元に戻ってからラーメンを食べて、家に着いたら即効ダウン
翌朝まで寝てしまった。

疲れたけど、楽しかったゼヒまた行きたいですな。


ブログランキング参加中です。ワンクリックお願いします。(^_^)


[2008/09/01 12:04] おでかけ | TB(0) | CM(2)
