 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イルミネーション 

地元の駅前のイルミネーションなかなかキレイ。

イルミネーション

最近は、家とかにも電飾してる人いるよねー。
1日がかりなんだろうなぁ。と思います。

でもけっこうセンスが光るよね・・・。たまにコレちょっと・・・っていうお宅もありつつ。
ま、自己満足の世界でしょうから、自分がHAPPYになれればいいんですよ

とゆうワタシはクリスマスの飾りは一切ナシです!
カワイイし、あこがれるけど、なんせめんどくさがりなもんで。

ツリーとか出して片づけて大変でしょ?
でも、一応クリスマスにダンナさんにプレゼントは買いますし、もらいます!

世の中が浮足立ってくると、なんだか乗っかりたくなる。
今年は何を贈ろうかな。

そして何をもらおう・・・。ニヤリ


ブログランキング参加中です。クリックお願いします(・▽・)/。


[2008/11/30 23:05] にっき | TB(0) | CM(0)

カサカサお肌に。 

この季節、本当にカサカサ
もう枯れ果てておるわけです・・・。

カカトはおじいちゃんのよう。悲しくなります。
まめにクリームとかは塗っているのだけど、なかなか乾燥においつかない!

で、最近使い始めたのがコチラ↓
バスソルト
プロバンスサンテのバスソルトです
気分の問題かもしれないけど、お風呂に入れた次の日は乾燥がマシな気がする。

効能はむくみとからしいんだけどね。

香りもとってもいいし、かなりお気に入り
ゆったりした気分でお湯につかっていると、気分もリフレッシュするし、
嫌なこともなかったコトに!(というか基本ノンストレスですが・・・

ワタシはリバイタライジングという種類をつかっています。
スカっとした香りで、嫌みなくリフレッシュ!!!ってカンジ。

ほかのやつはまだ試してないけど、全部よさそう

コチラで買えます→ バスソルト★

最近湯たんぽが欲しい今日この頃。。。
よさそうだよね。



ブログランキング参加中です。押していってね(*^0^*)/。



[2008/11/27 11:15] にっき | TB(0) | CM(4)

ラッピング♪ 

マスキングテープを使ってラッピングしてみた

自分では上手にできたんじゃないかな。と思います。

マスキングテープラッピング

模造紙で包んで、ランダムにマスキングテープをちぎって貼ってみた。
そして、洋服についてたタグとマスキングテープを包んであった紙に貼ってあったシールを
適当に貼ってデキアガリ

マスキングテープはかなりイイ★
セロテープばりに粘着力があるのに手でちぎれて、さらに剥がせる!

すごい便利だけど、デザイン力を要求されるね。

でもマジでこれをキッカケに集めてしまいそう・・・。


ヤバイですな。


ブログランキング参加中です。マスキングテープ好きな方クリック下さい。m(・v・)m。
[2008/11/24 10:05] てづくり | TB(0) | CM(0)

コレ買った★ 

昨日は友達の出産祝いを買いに少し遠出
県外のショッピングセンターへ出かけました

友達の出産祝いは、冬に向けてニット帽が欲しいとのリクエストを受け
かわいいものを探しに行きました。

友達が言うには、産まれたときの頭のサイズは53センチってメールできてたから
お店の人に伝えると・・・「!?」という表情・・・。

大人でも56とかですよって言われちゃった
そういうのにはウトいワタシ・・・。

あわてて友達に電話すると「身長と間違えた・・・。」とオチャメな返事が。
やっぱりな!と思って、子供用のニット帽を2つ購入しました

ベーシックなのとポップなの。
中身は友達もブログ見るかもしれないからナイショってことで

次はラッピング用品を見に行かねば。
ということで、流行りのコレ買っちゃいました。
マスキングテープ

マスキングテープ。ネットだとどこも売り切れ。
カワイイナーとは思ってたけど、使い方がイマイチわからない。

これから色々考えて使おう★

まずは買ったニット帽をラッピングしてみようっと。

またデキアガリはのちほど紹介しますねお楽しみに


ブログランキング参加中です。押してちょうだいナ。(^_^)

[2008/11/23 16:10] かいもの | TB(0) | CM(0)

初雪! 

なんか寒いなぁ。。と思ってたら、雪が積もってる!
超ビックリだわ今年めっちゃ早い。まだ11月なのに。

といいつつも、少しウレシイやっぱり大人になっても初雪はワクワクするもの。
さっそく、工作棚をあさり、色画用紙とハサミ、両面テープなどを準備!

帽子と手袋を作成して、いざ外へ!
雪だるサン
フフン。雪だるサンをつくったゼイだんなサマの車の上に置いてきちゃった
彼は気づいてくれるかな???

だいぶ天気よくなってきたから、少し冷え込みはおさまったけど
雪は全部は溶けないな・・・。車もノーマルタイヤだから、しばらくは徒歩生活だわ。

今日もバイト・・・。徒歩20分の距離を歩いて行かねば。
あー休みたい。


ブログランキング参加中です。押しておくれ。(^_^)


[2008/11/20 14:12] にっき | TB(0) | CM(9)

チョコチップマフィン 

腐りかけの牛乳で、チョコチップマフィンを作ったよ

牛乳を少し入れるだけで、マフィンがふわふわに仕上がるからオススメ
腐りかけでも少量だから大丈夫でしょ

チョコチップマフィン

<チョコチップマフィン分量 5個分くらい>
*ケーキ用マーガリン ・・・ 60g
*グラニュー糖 ・・・ 60g
*全卵 ・・・ 1コ
●牛乳 ・・・ 35g
●ラム酒 ・・・ 5g
◎薄力粉 ・・・85g
◎ココア ・・・15g
◎ベーキングパウダー ・・・3g
*チョコチップ ・・・30~40gくらい

<作り方>
*マーガリンを常温に戻しクリーム状にねる
*グラニュー糖をマーガリンに加えすり混ぜる
*卵を溶きほぐし、マーガリンに少しづつ加え、そのつど混ぜる(分離に注意)
*牛乳とラム酒を合わせる(●)
*粉類を合わせてふるう(◎)
*◎を3分の1マーガリンに加え、ぐるぐる混ぜる
*●も3分の1加え、混ぜる
*上2つを3回繰り返し、最後にチョコチップを加え混ぜる
*型に流しいれ、170℃のオーブンで25分焼く(お好みでナッツをトッピングしてもOK)


ふわふわマフィンはまるでケーキのよう
失敗しらずのレシピだから、誰でもできるよ☆ぜひおためしを。


ブログランキング参加中です。応援クリックくださいな。(・▽・)ノシ。


[2008/11/19 21:04] おやつ | TB(0) | CM(0)

今日のウチごはん。 

今日は寒いですなぁ。
台所に立ってても、足もとから冷えてくるわぁ

ということで、今日はカンタンご飯

今日のごはん

*ホウレンソウとベーコンのペペロンチーノ
*牛肉ステーキ きのこソテー添え
*グリーンサラダ

まともに作ったのはペペロンチーノだけ!
後は、切っただけと焼いただけ。

だって寒いんだもの・・・。

しばらくコタツから抜けれそうにありません。
冬ってやだよね。北陸地方はとくに雪が降るし、空はどんよりするし。
なんつーか、秋がスゴク短い気がする。

ウィンタースポーツをやる人は、雪とか嬉しいのかもしれないが、
私は完全なインドアなので、冬は全然うれしくない。

春までワープしたいわ。


ブログランキング参加中です。ワンクリックお願いします。(^_^)




[2008/11/18 19:44] りょうり | TB(0) | CM(0)

紅葉とシカと。 

「奈良に鹿に会いに行きたい!」急にそう思い立ち、昨日の夜ダンナさんにおねだりをした所
OKの返事をもらえたので、今日は奈良に日帰りで行ってきました

片道3時間半。11時過ぎに家を出たので、奈良に着いたのはもう3時くらい。
でも、すごい人だった。修学旅行?みたいな学生の団体さんや、おじいちゃんの団体、
カップルや家族づれ、外国の人もいて、ものすごいにぎわい

さすが観光地。それだけでワクワクしますなぁ。
紅葉とシカ
ちょうど紅葉の時期で、葉っぱがきれいに色づいていて、イイカンジ。

駐車場からお寺まで、かなりの距離があって、それだけで結構歩く。
ようやく人がたくさんいるエリアにつくと、人も多いけど鹿もめっちゃいる!

ワタシ的なイメージでは、鹿は決まったエリアだけにいると思ってたんだけど
奈良公園全体が彼らの住処みたいで、本当にフツウにいる。

まずは来たからには大仏さんを見ねばということで、大仏殿へ。
かなりテンション上げ上げ状態
大仏殿

大仏さんは本当に大きかった。写真では伝わらないけど、本当にデカイ!
今の世の中、こんな施設作ろうもんなら超ブーイングだろうなぁと思いながら
聖武天皇の権力のすごさを感じました。

その後シカさんにせんべいを買うも、あまりに寄ってくるので恐ろしくギャーギャー騒ぎ
結局、ワタシは1枚しかあげられなかった。ホントに怖かった。
ワタシがあまりにギャーギャー騒ぐので、おじいちゃんタチに笑われてしまった

残りのセンベイはダンナさんがあげてくれた。
鹿さんたちはスゴイ人間になれていて、おとなしいし、噛みついたりしないんだけどね。
でも、ワラワラと寄ってくる様に恐怖を感じました。

2時間くらいで、閉園時間になっちゃって、もうちょっと居たかったなぁ。って思ったけど
これくらいがちょうどいいのかな。

帰りに駐車場まで人力車に乗ったよ
引いてくれたお兄さんが楽しい人で、いろいろ鹿やお寺について教えてくれました。
人力車
日帰りで、ほんの少しの時間だったけど、ホントに楽しい観光だった。
ダンナさん、往復の運転アリガトウ。また連れてってチョ!



応援クリックくださいm(・_・)m



[2008/11/15 22:55] おでかけ | TB(0) | CM(4)

サンパツパツ。 

今日の午前中、散髪に行ったよ

ここ何年も同じヘアスタイルで、散髪に行ったところで
誰にも気づかれないコトが続いてたワタシなんだけど・・・。
今日は思い切って、ヘアスタイルをチェンジしてみた

つってもあんまり変化はないか???
以前の髪型はコチラ→

サンパツ

長かった髪を肩くらいまで切って、パーマネンツをかけてみたゾー。
どうだい?ワタシ的にはもう少し切りたかったんだけど、
美容師さんの方がホントにいいんですか?状態で、そう言われると・・・

じゃ、結べるくらいでって言ってしまった
ま、切りたくなったらまた切りに行くサ。

ちなみにこの髪型もカフェ風をイメージしている。
ワタシ的には!だけど・・・。ちがってたら誰かツっこんでくれぃ。
こんなカンジの人いるよねー???


ま、なんつーか自分的には気に入ってるヘアスタイルです。




ブログランキング参加中です。押していってね(・▽・)/


[2008/11/14 19:12] にっき | TB(0) | CM(2)

またゴハンネタ。 

昨日のゴハン ちょっとハイカラなカンジ。

ハイカラゴハン
ハンバーグが食べたくなったので作ったよ。大根おろしでさっぱりと。
あとは、ホウレンソウのチーズ焼きときのこのペペロンチーノ。

きのこのパスタの上には細切りのトウガラシとかいわれをのせてお店風に。

細切りトウガラシは、なにかと使えて便利。
ちょっとのっけるだけで、なんとなくオシャレ感がでる気がする。

あんまり味もないから、何にでも合うしね
誰か来た時用に、1袋買うことをオススメします!


今日は短いけど、このへんで。なんか今日眠たい・・・。


ブログランキング参加中です。クリックくれたらウレシイ。(・v・)ノシ。



[2008/11/12 00:05] りょうり | TB(0) | CM(0)

1人買い物。 

今日もいつものデカいホームセンターへ1人お買いもの

日用品と食材が一度に買えて、レジも一緒に通してくれるからラクなのだ。

で、今日もお花を購入した。
前回のミニガーベラは結局お花を3つしかつけなかった。 詳しくはコチラ→
あとは雑草のように葉をしげらせるだけという残念な結果に

最初からお花をつける数は決まっているのか・・・それとも育て方が悪いのか。
謎は深まります。

さて、今日買ったのは名も知らぬ花。

お花

ちょっと背が高めでゴージャス感がありますなぁ
なかなかイイかんじ

ところで、みなさん。鉢植えってなかなかカワイイのを探すの大変ではないですか?
ちょっとカワイイとサイズが合わなかったり、値段が高かったり。

お花は生モノだから、早く欲しいしねぇ。

ですのでワタシは普通の素焼きの鉢植えを少しアレンジして使っています。

お花アレンジ

左が普通の。右がアレンジバーション。
白い厚紙で四角く覆って、お菓子についていたリボンをかけてみたよ。

この白い厚紙も、母の日のラッピングで買った包装紙の芯だったやつ。
段ボールみたいなギザギザになっててかわいかったから、とっておいたのだ
最近は文具屋さんでも売ってるよねー。

何を隠そう、ワタシは紙袋や包装紙を捨てられない人。
でも、こうやって陽の目をみることもあるのだ!

うーん。私ってアレンジ名人(自画自賛)



ブログランキング参加中!応援クリックおくれ。。




[2008/11/11 10:02] てづくり | TB(0) | CM(0)

LOVE★SATC 

『SEX AND THE CITY』 TV全シリーズ見終わりました

住んでる所は田舎なため、レンタルビデオ屋さんが2軒しかない
でも、毎日通ってシーズン6まで全部制覇しました

SEX AND THE CITY
映画はまだ見てないんだけど、ビデオが出たら絶対見たい!

はじめは、なんでミンナそんなに騒ぐのー?って思ってた。
でも、シリーズ全部見たら納得

シーズン1とかはホントにハレンチで見るのも恥ずかしいくらいだったんだけど
中盤くらいからは、内容も深くなってきて、共感できる部分も沢山
おもわず涙してしまう場面も・・・。あいかわらずハレンチなんだけど

ホント出てる人がみんなオシャレだし、素直だし、キュート
ひさしぶりにハマってしまいました。

女の友情・・・。それぞれ環境が変わって、若いころの友情とは変わってきてるけど
やっぱり友達は大切 なくてはならないものですね。

なかなか会えないけど、大事にしたいデス。
改めてそう思わせてくれる、素敵なドラマでした



ブログランキング参加中です。ワンクリックお願いします。(^_^)


[2008/11/10 00:11] にっき | TB(0) | CM(2)

洋風ゴハン? 

和食以外のモノを作ったのでUP。

たまにはウチでもハイカラなものをいただくのよー

ゴハン。

<今日のオカズ>
*チキンカツ タルタルソース添え
*ズッキーニとイカのアーリオ・オーリオ
*アスパラベーコン
*きのこのバターソテー

メインはチキンカツ。安いムネ肉を使用
タルタルソースは玉ねぎ、パセリ、ゆでたまごをマヨネーズであえただけ。
ピクルスとかは入れたことがない。入れるとおいしいのかな???

あとは、冷蔵庫にビミョウにのこった食材の始末料理。
アスパラとかお弁当で使って、少し残ったりするときない?

ズッキーニも5センチくらい残ってたので。

残り物のよせあつめでも、キレイに盛りつければゴチソウ気分
ダンナさんは完璧ごまかせますよ


ブログランキング参加中です。応援クリックおくれやす。m(・_・)m。



[2008/11/09 00:03] りょうり | TB(0) | CM(0)

オシャレおにぎり。 

ダンナさんの仕事が忙しくなってきた様子

落ち着いてご飯も食べられないんだって。大変だなー。
ワタシばっかりお気楽でスミマセン

ウチのダンナさん、いつもはお弁当を持っていってるんだけど、
お弁当箱をひろげて食べるのが難しくなってきたらしく
仕事しながらでも食べられる「おにぎり」を指定された。

ワタシ的にはラクチンなんだけど、なんだか気の毒で
少しでも明るい気分になれるように、ちょっとひと手間
onigiri.jpg
アルミホイルだけだと、どうにも味気ないカンジだったので
中身の具がわかるように、ラベルを作って貼ってみた
(どんだけヒマ人!?)

人にあげたりするときも、選べていいでしょ???

ちなみに今日のおにぎりは・・・
ゆかりおにぎりと、タラコと、大葉とゴマをまぶしたご飯の中にそぼろをつめたものの3種類。

多分 ダンナさんは呆れるだろうけど、少し笑ってくれるはず・・・。

忙しくてクタクタだろうけど、このオシャレおにぎりを見て
少しだけでも笑顔になってくれたらいいなと思います。



ブログランキング参加中です。ヨロシクです!m(・_・)m。


[2008/11/07 00:05] てづくり | TB(0) | CM(2)

アニマルネイル。 

足のネイル塗り替えたヨ。

去年から秋になったら、このネイルをやろう!って決めてたヤツ。
雑誌で見て、写真に撮って保管してたのだ。(どんだけよ!)

アニマルネイル


何をかくそー。アニマル柄好きなワタシ。
ヒョウ柄、ゼブラ、ヘビ柄、牛柄、ダルメシアン。なんでも大好き

このネイルは牛なのかダルメシアンかよく分からないけど、お気に入り。

ホントはベースのカラーはもっとこげ茶色がよかたんだけど、
なんか持ってなかったまた買いに行こう。

話はかわって、最近お肌の乾燥がすさまじい。
いろんなトコロが粉ふきまくりだ!

なんか、お風呂に入れる入浴剤的なヤツっていいのかなぁ???
牛乳風呂みたいなやつ。
なんか、せっかくお風呂なのに、キレイにならない気がするのはワタシだけ?



ブログランキング参加中です。応援クリックくださいな。(^_^)


[2008/11/06 14:30] ねいる | TB(0) | CM(0)

バンゴハン。 

ひさしぶりに、まともな夕飯を作った気がする。
今日も純和食。

バンゴハン
とびきり和食が好きってわけでもないんだけど、ブログにのっけるのは和食ばっかだな。

今日のメニューは
*つくねのゆずこしょう風味 卵豆腐添え
*大根とブタの煮物
*小松菜とシメジのおしたし
*十六穀ごはん

つくねのゆずこしょう風味は『フーディーズTV』っていうのでやってて
作ってみたら美味しかったので、それ以来定番になってます。

つくねは鶏ミンチとネギのみじん切り、けずったショウガ、卵をまぜて
ハンバーグの要領でフライパンで焼きます。その後タレをからめるだけ。
超カンタンです。

<タレの分量>
しょうゆ ・・・ 大さじ3
みりん ・・・ 大さじ2
酒 ・・・ 大さじ1
砂糖 ・・・ 大さじ1
ゆずこしょう ・・・ 小さじ1


タレはあらかじめ器に合わせておいて、つくねが焼きあがったら
フライパンに注ぐカンジ。しばらく火にかけていると濃度がつくのでカラみやすくなる。
こげに注意してくださいねー。みりんと砂糖が入ってるからこげやすいのだ。

冷蔵庫で眠っている ゆずこしょう。 あったらゼヒつくってみてね


ブログランキング参加中です。応援クリックくださいな。(^_^)

[2008/11/05 00:04] りょうり | TB(0) | CM(2)

ファーゴム♪ 

このあいだ、京都で買ったもの 
ファーゴム。

おぉーラブリーファーゴムを見ると、なんとなく『うさみみバンド』を思い出す。


ファーゴム

うさみみバントはドラクエ族なら知ってるはず。
でも、ホントはこんなんじゃないと思うけど・・・。

ファーアイテムは相変わらず冬の王道だけど、
なかなかファッションに取り入れるには勇気がいるもの。

とくに田舎では、IKKOさんみたいな毛皮を着て町を歩こうもんなら
・・・ものすごく場違い たまにそういう人もいるけどね。

だから小物はすごく便利
秋服か冬服か迷うカンジの今日この頃だけど、薄手の秋服にファーを少し入れるだけで
寒々しさがなくなって、なんとなくバランスがいい。


というのも、バイト先の制服はシャツ1枚だから、寒そうな印象。
なので、ファーゴムで髪をまとめて季節感をだしてるよ。

     髪型

思いっきりおだんごにしたり、編みこみで横に流したり、ダジバンダリ・・・。
なんとなくワタシの中でのカフェのイメージがこんなんだから
自分なりに頑張ってるのですよ。

若い人の中で働くには努力が必要なのだ!

というカンジで、今日も頑張ってバイトに行ってきまーす


ブログランキング参加中です。応援クリックください!m(・_・)m。



[2008/11/04 13:18] かいもの | TB(0) | CM(0)

オカイモノ。 

今日は京都でショッピング

洋服を購入。というか、ダンナさんが買ってくれた
久しぶりにダンナさんがカッコよく見えたゼィ。(なんじゃそりゃー。)

いやぁ~、ホントに気持ちいいくらい買い物した!
ストレス解消 といってもワタクシほぼストレスなんてありませんけど

そうそう、今日はポンチョを買ってもらったのヨ。
ここ数日ホント急に寒くなってきたからねー。

ポンチョ

カワイイ ポンチョはらくちんだし、あったかいし、いいよねー。

色は迷ったすえに、黒にした。
やっぱり1番合わせやすいかなーと思って。

黒だから見づらいけど、市松模様に編んであるのだよ
ポンチョズーム


ポンチョは今ブームだけど、何気にずっと着れそう。

そのほかにも洋服やら、なんやらたくさん買ったので、また今度紹介します。(自慢します。)


京都のマチをぶらぶら歩いてて、かわいかったものをパチリしてみた

マチ

河原町OPAの前にはクリスマスツリー1年が超早い。
今年のクリスマスはダンナさんに何を贈ろう・・・。ネタ切れですー。

あと、お店の看板にティラノさんとトリケラさんがつながれていた。
かわいらしい。。。よーく見ると、世にも恐ろしい顔をしているけどねアハハー。


今日はホントにいいお天気で買い物びよりだったわー。
次はいつ行けることやら・・・。 遊ぶためにバイトをはじめたのに
バイトのせいで遊びに行けない。本末転倒とはこのことだね!


ブログランキング参加中です。よければクリックください(・A・)/。




[2008/11/01 22:46] かいもの | TB(0) | CM(0)
