 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忘年会! 

今日は、前の職場のOGが集まっての忘年会でした
焼き肉屋と居酒屋の間くらいのお店です。

忘年会

会うメンバーは決まってて4人で集まるのが恒例。
今日はあと1人本当は来る予定だったんだけど、急きょ子供が風邪ということで
残念ながら参加できず、結局いつもの4人になりました。

でも、みんなで集まるのは、その中の1人の結婚式以来。
半年ぶりです。まぁ半年ぶりだから、話は山積み

あっとゆう間に時間が過ぎてしまいました。
4人とも主婦なんで、12時前にはお開き。
それぞれ家庭があるのであんまり遅くなってもねー。

みんなはダンナさんがお風呂の用意をしてくれてたり、子供を見ててくれてたり
迎えに来てくれたりと、とても円満そうで何より

また開催しようと約束してバイバイしました。


とここまではよかった。

家に帰ると、ウチのだんなは酔っ払って居間で寝ていた・・・。

ウチのだんなは私を家で待つことができない人で、
ワタシが用事があると、必ず!すかさず!自分も予定を作り出かけます。

みんなのダンナさんはあんなに優しいのに、ウチのダンナは会話もできないほど
酔っ払って寝てて、なんだかスゴク悲しくなりました。

ワタシが出かけることなんて、めったにないのに、
たまにはお帰りと言って出迎えることはできないのか!

なんだか無性に腹が立ちましたね。
そんな私に気づくわけもなく、彼はもう夢の中・・・

あーイラっとするわぁ。

まぁグチっても仕方ないんだけど、たまにはね。

以上!もう引きずらない。
寝て忘れることにします

でわ、また!


ブログランキング参加中です。ワンクリックお願いします。(^_^)


[2008/12/27 01:07] おそとごはん | TB(0) | CM(2)

クリスマスディナー 

昨日は楽しみにしていたクリスマスディナー

いつもは、そんなに混んでないお店なんだけど、昨日はさすがに満員でした。
地元は田舎なので、ムードある食事ができる店が少ないからね。

お店はカップルばっかりで、いかにもクリスマス!ってカンジ。
食事をしながら、楽しくおしゃべりしたいところなんだけど、
なんとなく、シーンとしちゃって面白かった。隣に気を使うワタシタチ。

ディナー

ご飯はとても美味しかったよー。
盛り付けとかもキレイで、すごい参考になる!

でも、ちょっと残した。お腹いっぱいになっちゃって

次は誕生日だな
6月。まだまだだけど、おねだりして連れってもらおう!

ホントは今日がクリスマス・イブなんだよねー。
私の中では昨日で終わったわ・・・。

みなさんはよいクリスマスをお過ごしくださいねー。
明日のクリスマス本番はワタシはバイトなり。



応援クリックくださいm(・_・)m



[2008/12/24 10:51] おそとごはん | TB(0) | CM(4)

x'mas present 

昨日クリスマスプレゼントをダンナさんからもらったので
今日は、ダンナさんへのプレゼントをラッピングしてみました

包装紙が大きいのがなかったから、箱が少し見えるカンジで。
この箱は、誰かにもらったお菓子の箱をとっておいたもの
あいかわらずエコですウフフ。

リボンはラッピングコーナーで買うとけっこうな割高なので、
手芸屋さんで50m巻きのものを前に買ってあったのでそれを使いました
木の実も手芸屋さんで買って、シールは自分でパソコンで作ったよ。
プレゼント
中身は洋服だよー。ダンナさんは自分で服買わないから、普段着ているものは
ほとんど、ワタシからの贈り物

あんまりファッションに興味ないのかな?と思うんだけど、
選ばせると、何気にいいセンスしてるのよねー。不思議。

今回はシャツを贈りました。
やっぱりイベントは冬場が多いから、アウターばっかりになっちゃってるから
今回は少し薄手なものを・・・。

きっと似合うと思うなー。
喜んでくれたらウレシイな明日まで隠しておかなきゃ!

明日はいよいよクリスマスディナー楽しみすぎる!!!


ブログランキング参加中です。押していってね(・▽・)/


[2008/12/23 00:02] てづくり | TB(0) | CM(0)

お先にいただき! 

一足お先に、ダンナさんからクリスマスプレゼントをもらったよー
わーい!

XMAS プレゼント
ヤーマンのプラチナゲルマローラー
最近、お肌のたるみが気になるワタシで、これを1日3分転がすだけで
なんと、ほうれい線やタルミが改善されるという画期的な商品なのだ!

これは1番新しいヤツで、私の好きな色ピンクをチョイスしてくれた。
さっそく使ってみたんだけど、コロコロしてると、なんだか肌がビリビリするような
カンジがありますね。血行がよくなってるのかな?

あと、なかなかの重量があるんで、ずっとテレビを見ながらやり続けるのは疲れるカンジ。
でも、効果があると信じてやり続けるゼィ

クリスマスプレゼントはいくつになってもウレシイな 
ワタシはクリスマスディナーの日に渡す予定。楽しみにしててねー。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

てか、みなさんM-1見ましたか???
ワタシはナイツが大好きなんだけど、なんか「えーっ!!」ってカンジ。

NON-STYLE面白いと思わなかったけどなー
まぁ好みもあるんだろうけど。
ワタシはクスリとも笑えなかったね・・・。

なんか納得いかないカンジ。来年は見ないかもね。




ブログランキング参加中です。クリックくれたらウレシイ。(・v・)ノシ。




[2008/12/22 00:06] にっき | TB(0) | CM(0)

モンブラン♪ 

久しぶりにモンブランを作ったよー
このまえのアーモンドロールケーキをバイト先に持っていったら
スゴク好評で、調子に乗って、また持って行ってしまった

モンブラン

今回も大好評さらに調子に乗ってしまったね!

モンブランは工程がたくさんあるから面倒なんだよねー。

まず土台を作る。ワタシはタルトで作ったよ。
次にカスタードクリームを炊く。
そしてマロンクリーム(そばみたいなやつ)を作る。

で、合体!させるワケなんだけど。
マロンクリームはココで買えるよ→マロンクリーム

これに生クリームを砂糖をいれずにカチカチになるまで泡立てて
混ぜるとマロンクリームができるのだ。カンタン

最近はネットでなんでも買えるから便利な世の中だよねー。
昔はお菓子専門店みたいな所に行かないと、何もそろわなかったのに。


さて、調子に乗って次は何をつくろうかしら???


ブログランキング参加中!応援クリックおくれ。。


[2008/12/20 02:49] おやつ | TB(0) | CM(0)

ふろくGET☆ 

バイト先で、初めて雑誌の付録をゲットした!

本が来るのはだいたい夕方で、届いたらすぐに雑誌の付録をチェック
めぼしいものは、とっておいて、後で相談して女の子でわけるのだ

最近の雑誌はホントに付録率が高いからねぇ。ラッキーなのよ。

でも、バイト先は若いコが多いから、ワタシはなかなか遠慮がち。
あんまりがっついてもねぇ。

しかし今日はもらっちゃった

雑貨カタログについてた付録で、かわいいクリアファイル★
付録
コラージュっぽいデザインで、B5サイズのヤツ。
こういうの大好き付録のわりにはシッカリしたつくりで、イイ!

雑貨カタログはマンガ喫茶に勤めてから知った雑誌で、スゴイわたし好み。

2か月おきにしか発行されてないんだけどねー。
買ってまでは読まないけど、店長が休みの日に盗み読みするにはちょうどよいのだ。


マンガ喫茶で働きはじめてから、ゼンゼン雑誌買ってないよーん★



ブログランキング参加中です。ワンクリックお願いします。(^_^)


[2008/12/18 23:13] にっき | TB(0) | CM(0)

どーでもいいコト♪ 

すごくどうでもいいことに気がついたんですが、いいですか。

最近は体調が思わしくないので、ひきこもりの日々が続いていますが
今日は年末の大掃除をボチボチはじめようと思いまして
お風呂など掃除してみた次第です。

で、ちょっと休憩と思って、アイスを食べてたら。
パナップ
パナップのソースがスマイルになっている!!!
スゴイ!ビックリした。ワタシのパナップのイメージはきれいなお花の模様。
進化している!!!!!!!!

それか、この種類だけなのかなぁ。これはミニサイズので1コ60円の安いヤツ。

それかもしやプレミアか!?



フフンね?どうでもいいでしょ?
でも、ちょっと嬉しかったもんで・・・。失礼!


ブログランキング参加中です。応援クリックおくれやす。m(・_・)m。


[2008/12/14 15:53] にっき | TB(0) | CM(2)

X'MASの予定 

みなさん、クリスマスの予定はどんなカンジですか???
ワタシはキリスト教徒ではありません。
たまに、イエスのなんとか・・・みたいな冊子を配りに来る人にも少々冷たく接してしまう人です。

・・・・いえ、興味ないんで。的な。

しかし、クリスマスに予定がないのは嫌なのです!
せめて、ケーキは食べたい!世の中に乗っかってていたいのです。

ダンナさんは、あまり興味ない様子ですが、毎年プレゼントはくれます
一応ワタシに気を使ってくれている様子。

今年のクリスマスは、お外でお食事の予定です
結婚式の二次会をお願いしたお店でお食事でーす!イタリアン
5年も前のことなのに店の人も覚えててくれててウレシイ

その店では、友達も結婚式の2次会をやって、
恥ずかしながら、友達にウエディングケーキを焼いてあげたこともあって、
それでお店の人にはいろいろとお世話になったので、覚えててくれてるってのもある。

ちなみにそのときのケーキ↓うーん頑張った。。。

ケーキ


去年か一昨年のクリスマスは、家で豪華な食事を作って、
おうちディナー気分にしてみたんですがね。
結局テレビとか見ちゃって、ゼンゼンいつもどおりなカンジでダメでした。
お昼から料理とか準備したのに!ケーキも頑張って焼いたのに。残念

だから、今後はお外に行くって決めたのです!せっかくだからねー。

ダンナさんへのプレゼントは何にしよう・・・。

ホントそろそろネタ切れですわ

みなさんは何をあげてます?
男の人は何が欲しいの???

ダンナさんに聞いたらドライヤーって言われた。実用的だけどもサ。
それは自分で買えよ!


ブログランキング参加中です。ヨロシクです!m(・_・)m。



[2008/12/12 11:36] にっき | TB(0) | CM(2)

初対面。 

今日は、友達のMちゃんの家に遊びに行きました
理由は、Mちゃんの愛娘に初対面するため!

行ってからずっと寝てて、なかなか目を覚まさなかった赤ちゃん。
お利口さんだ。
ホントによく寝てくれるらしく、ラクチンみたいで何よりです

でも、できたら目をあけた状態の写真を撮りたいワタシ。

しばらく待ったら起きてくれたよ☆
小花ちゃん
生後2か月のわりには、ハッキリした顔だち。
お母さん似な気がするが・・・、どうなんだろう。


というか、Mちゃんがお母さんになっていることに驚いた。
数か月前にはなかったお母さんオーラを放っているのにビックリ!

ダンナさんも知ってるんだけど、やっぱりパパになってきている模様。
なんか信じられないわ。あのダンナがねぇ~・・・。

みんな少しづつ変わっていくもんなのかなー。

まわりから見たら自分も変わっているのだろうか。

子供の頃は20歳になったら大人になるもんだと思ってた。
しかし実際は、今でも大人と言い切れるのかビミョウ。

なんだか不思議ですな。ワタシでも変わってるのかね。
珍しく、なにやら深く考えた日でした。


ブログランキング参加中です。応援クリックくださいな。(^_^)




[2008/12/10 00:13] にっき | TB(0) | CM(2)

アーモンドロールケーキ 

今日は午後から友達のMちゃんのお家にお呼ばれなので、
手土産のケーキを焼きましたかなりめんどくさいケーキだけど
めんどくさい分おいしいのだ

アーモンドロールケーキ

<ロールケーキ生地分量 オーブン天板一枚分>
・全卵 ・・・ 4個
・グラニュー糖 ・・・ 130g
・薄力粉 ・・・ 60g
・アーモンドプードル ・・・ 40g
・無塩バター ・・・ 35g
・牛乳 ・・・35g

<ロールケーキ生地作り方>
*全卵4個にグラニュー糖を加えハンドミキサーの強で混ぜる 
 (ハンドミキサーのあとがつくまで根気よく泡立てる)
*十分に卵が泡立ったら、ハンドミキサーの弱で30秒ほど回し、洗い泡をつぶす
*ふるった薄力粉とアーモンドプードルを卵に加え、底から持ち上げるように混ぜる
*牛乳にバターを溶かした液体を作り、生地にあわせる。

全体的に卵の気泡をつぶさないようにサックリと混ぜ合わせるのがコツ


<アーモンドバタークリーム分量>
・無塩バター …2 40g
・卵黄 ・・・ 45g
・水 ・・・ 30g
・グラニュー糖 ・・・100g
・プラリネペースト ・・・ 25g

<アーモンドバタークリーム作り方>
*鍋に水とグラニュー糖を加え沸騰させる。
*卵黄を溶きほぐし、混ぜながら沸騰した水とグラニュー糖を加える。
*ハンドミキサーで白っぽくなるまで卵黄とギュラニュー糖の液体を混ぜ続ける
*無塩バターを柔らかくし、ハンドミキサーで白っぽくなるまで混ぜる
*バターと卵黄を合わせて混ぜる
*プラリネペーストを合わせて混ぜる


<アーモンドロールケーキの作り方>
*アーモンドスライス100gを170度のオーブンで10分ほどローストし、荒熱をとる。
*冷ましたロールケーキ生地にさきほど作ったアーモンドバタークリームの半量を塗り巻く。
*巻いた状態のケーキを冷蔵庫で15分ほど寝かせ、バタークリームを固める。
 (巻いた状態をキープできます。
*ロールケーキの形になったら、デコレーションするように残ったクリームをまんべんなく塗る。
*アーモンドスライスをまわりにまんべんなくくっつけて出来上がり。


非常にめんどくさい工程だけど、作り始めれば1時間くらいでできます
ヒマな方はおためしあれ。


ブログランキング参加中です。応援クリックくださいな。(^_^)


[2008/12/09 00:00] おやつ | TB(0) | CM(0)

今日のハンゴハン 

ひさびさご飯ネタ。
しかーし今日も手抜きです

今日は適当サラダとペペロンチーノ、そしてメインの冷凍ハンバーグ!
イエーイ手抜きサイコー

パスタと冷凍ハンバーグは一緒のお湯で茹でたもんね!
ハンバーグの袋が汚れてても知ったことかと。

12 8

奥に見える人はダンナはんデス。
冷凍ハンバーグでも美味しいと言って食べるオトコです。

ワタシ的にビミョウな料理でも美味しいという彼。
なんだか褒められても喜んでいいものなのか・・・。

でも、ラクでいいですよ。
なんでも美味しいと食べてくれるのはありがたいです。

つか、マズイって言ったら作ってやんね!

てなかんじで、また次回


ブログランキング参加中です。応援クリックください!m(・_・)m。


[2008/12/08 21:31] りょうり | TB(0) | CM(2)

女友達。 

昨日は友達と外食ワタシいれて3人で。
かなり久しぶりなカンジ。最近、ちょっとひきこもり気味だったし、
前の日から超楽しみにしてたのよー

1件目は焼き鳥屋に行きまして、おやじトークさながらにシャベリました。
あいかわらず写真はとれず・・・。お腹がすいているトキは写真はムリらしい。

やはり女のこばっかりだと、久しぶりに会っても話すこと超ある!
前の職場関係の友達なんだけど、仕事を辞めた今でも話せるのっていいよねー。
7:3くらいで、くだらない話:実のある話 みたいなカンジ。

しばらく焼き鳥屋で飲んだあと、2軒目はよく行くBARに行ったよ!
デザートも充実してるから好きなのだ

     KIRAKU


お店はシャレたクリスマスツリーが飾ってあって、ステキだったわぁ。
しかし、1年は早い・・・。もう師走ですよ!信じられませんね。


まぁとにかく、女も30を目前にすると、いろいろ悩みもあるわけで。
友も悩んでいたり、いなかったり・・・。
私は悩みないけどね

いろいろ話してて気がついたけど、ワタシはかなり悩めない人かも。
悩む前に決めちゃうタイプ。簡単に言うと先走りタイプ。

それで損したコトもあるんだろうけど、自分の性格はけっこう好きかな。
本当にサッパリしているから。友達には・・・。

ダンナさんにはサッパリしてないことが多い
ネチネチと愚痴を言ったりもするし、ウジウジと文句を・・・。

とまぁ、いろいろ友達の話を聞いたり自分も話したりするけど、
結局、自分のことは自分で決めるしかないんだよねー。
人にどういわれても、その人のせいにはできないわけだから。。。

難しいお年頃。

ホントに最近は自分のコトより人のことであれこれ悩むことが多い。
仕事辞めてから自分はノンストレスですので。

でも、仕事でつながってなくても、まだ誘ってくれたり、悩みを相談してくれたり
グチを言ってきてくれたりするのは本当にありがたい。

たいしたアドバイスもできませんけど、
一緒に怒ってあげたり、笑ってあげたりくらいはできるから
できることをしてあげたいですな。

でわ、今日はこのへんで


ブログランキング参加中です。よければクリックください(・A・)/。




[2008/12/05 10:53] おそとごはん | TB(0) | CM(2)

買っちゃった♪ 

またまた買い物してしまいました
ホント最近ダメなワタシ。物欲に負けまくり。

買ったのはコレ。
コート
チーター柄のコートだよ!
袖は8分袖くらいで少し短め。去年買ったロンググローブが活躍しそう
レザーのロンググローブで、微妙にキツイんだけどね

ワンピースにもデニムにも合わせられそうだし、
今年流行のベレー帽で少しカジュアルダウンさせてもヨシ!

どんな風に着ようか楽しみ

フェイクファーだから値段も安かったのよ6000円くらい。

早く着てお出かけしたいですな。
イルミネーションを見に行きたいカンジ


ブログランキング参加中です。クリックくださいな。m(・v・)m。


[2008/12/01 23:28] かいもの | TB(0) | CM(2)
