 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おジャマします★ 

今日は前の会社のY先輩宅にオジャマしましたよー

バイトをはじめてからなかなか会いに行けなかったけど、
Yママのブログを見てたら久しぶりに双子に会いたくなったので、メールしてみたのさ。

昼過ぎにオジャマしたときには、まだ2人はお昼寝中でした。
でも、久しぶりにYママとゆっくり話せたし、それはそれで楽しかった

しばらくすると、双子のお兄ちゃんの方が目を覚ましたんだけど、
久しぶりに会ったせいか、少しグズっちゃった。そのうちいつものカンジになったけどね。

1時間くらいお兄ちゃんと遊んだんだけど、せっかくだからとYママが弟クンを起こしてくれた。
が、しかし寝起きの上、知らない人がいるもんだから、めちゃ泣いちゃって・・・。

そりゃぁもう、ワタシはなまはげか!?ってくらいに大絶叫されましたよ。

ちょっとあまりの泣き具合に面白くなっちゃったくらいサ。

そのうち2人とも落ち着きを取り戻して、仲良くお菓子をたべてくれたよ

今日はブラウニーを作って持って行きました。作り方はコチラ★

1gatu30.jpg

その後はご機嫌だったり不機嫌だったりを繰り返しつつも
お遊戯を見せてくれたり、お菓子を食べたり、楽しく過ごせました。

結局、昼過ぎから夕方くらいまでお邪魔しちゃって、スミマセンねぇ。

ワタシ昔は子供は苦手だったんだけど、この2人と触れ合うようになってから
子供もいいなぁと思いはじめたんですよ。

おかげで前よりか少しは子供と上手に接することができるようになったかな???

自分の子が産まれる前に2人で予行練習させてもらおう
また遊びに行くね!!!


[2009/01/30 18:19] にっき | TB(0) | CM(2)

友達とランチ 

今日は友達とランチ
新しいカフェで、美味しいゴハンせっかくのオシャレな料理なのに
カメラを忘れてしまった・・・。大失敗

でも、内容も値段もよかったから、絶対また行くと思うので写真はその時に。

写真ナシはさみしいので、友達にもらったお土産のお菓子。
ロイズのチョコレートチップスだって。変わってるねえ。
チョコチップス


友達とは12時に待ち合わせして、カフェで2時間半、そしてさらに場所を変えて
2時間半。合計5時間も話してたどうして女ってこうオシャベリ???

彼女は妊婦の少し先輩で私より2か月弱早く出産予定
すでに妊婦ってわかる体型になっててビックリ!

ちなみにワタシはまだペッタンコ。
外から見ても絶対に妊婦とは気づかれないカンジ。

裸になっても、少しおなかが出てるけど、妊娠したからか太ったからかは不明
まぁそんなカンジで友達が少し先輩妊婦だからいろいろ教えてもらえて助かる。

今日みたいな日はホントに友達っていいなぁって思います。
くだらないことで笑ったり怒ったり、たまにはケンカしたりして、思ったことを何でもぶつけられる。
自分の人生でこんな友達にあとどれくらい出会えるだろうと考えると、ホントに貴重な存在・・・。

いつまでも大切にしたいですね




[2009/01/27 19:31] ひるごはん | TB(0) | CM(3)

飲み会 

昨日は前の会社の友達と新年会でした。
久々の飲み会とても楽しみにしていたのです。

お店は、鍋も炭火焼きもありつつ、一品ものも美味しいところ

こんろ屋

久しぶりに、前の会社のグチとか聞きながら、自分の妊娠報告もしつつ
楽しいひとときでした。

開始から1時間半くらいたったころ、思わぬ人がお店に!!!

それは、ウチのだんなさん。
ダンナさんも友達と飲む約束をしてたはず。、

今日ワタシがここで飲み会なのは知ってたけど、どこの店もいっぱいで
仕方なく友達と来たみたい・・・。ビミョウ。

席もなんとなしに近い気がしたけど、まぁ仕方ない。
そのウチ存在も気にせず、ダンナの悪口なども普通に話してました

最後にはダンナさんがお会計もしてくれてラッキー
ちゃっかりおごってもらいました

友達を家まで送りつつ、お礼にダンナさんとその友達も
2次会へ行くというので繁華街まで送ってあげました。

ワタシは主婦だから12時くらいには帰るけど、ダンナさんはモチロン午前様。
まぁ、許してあげよう。おごってもらっちゃったしね

てなカンジで、ビミョウだけどラッキーな夜でした。




[2009/01/24 12:42] おそとごはん | TB(0) | CM(0)

またワンと遊ぶ 

昨日は自分の実家のみなさんと外食。
当然、ワンコはお留守番。かわいそう・・・。

最近は「お留守番」というキーワードに敏感に反応する

ウカツに口に出すと、ソワソワしだして、みんなの行動を観察する。
そのうち、あきらめていつもの場所でふて寝っていうパターンが多い。

大体の言葉は理解してるみたいで、オモシロイ。

お家に帰ると、ワンコは狂ったように喜び靴を持って走り回る。
毛が舞っちゃってタイヘン!!!

仰向けベル
その後は落ち着きを取り戻し、妹の足にもたれて甘える犬。

家族みんなで甘やかすから、かなりメタボなワンコです。

いっしょまえに、夜はお母さんと一緒のベッドで寝ているし。
なんか、人が聞いたらバカにされそうだけどね。

でも、やっぱりカワイイんだよねぇー




[2009/01/19 00:58] にっき | TB(0) | CM(0)

安産祈願 

ダンナさんの実家からお母さんが安産祈願のお守りなどを送ってくれました。

ダンナさんの実家はかなり遠いから、なかなか会いに行ったりとかはできないけど、
あちらのご両親は何かと気にかけてくれて、ありがたいです。

昔からの「ならわし」ってたくさんあるんですねー。
結婚してから、お母さんから色々教えてもらって自分の無知さにビックリです!
ホントにいろんな行事があって、それの1つ1つに意味があって・・・。

産まれてくる子供のために、できるだけのことはしてあげたいから、
ボーっとしてる私のかわりに、色々気づいてくれて、教えてもらえることは本当にありがたいし、
遠くはなれてても、両親の愛を感じる今日この頃です。 しみじみ。


ホントにとてもイイ人たちに囲まれて、自分はスゴイ幸せ者だなぁと思います

お守り

送ってくれたのは、お守りなど一式。名前もよく分からないけど
木でできてるのを高いところに置いて、毎日拝むと元気な赤ちゃんが産まれるんだって。

ウチは高いところが居間にないから、仕方なくサボテンとエイリアンズの棚にのせてみた。
なんだか有難さ半減な気もするけど、目立たない所に置いて忘れても困るからね。

今のところ、毎日手を合わせてるよ~

ホントにいろんな人の優しさに感謝です
ワタシもこんなふうに、いろんな人の優しさに支えられて産まれてきたんだなぁって
あらためて思うと、ちょっとグッときたりして。

ホントに妊娠っていろいろと考えさせられる経験です。
ありがたいと思います


[2009/01/18 11:50] にっき | TB(0) | CM(2)

晩ゴハン 

今日はめちゃくちゃ寒い(>_<)。。。
外はけっこう雪が積もってて、どこにも行く気になりません

だって、雪かき面倒なんだもの・・・。
やりだすと楽しいんだけど、寒い外に一歩踏み出す勇気が持てない

あまりにも寒いから、今日は温まるものをと思いまして
豚汁をつくりましたよー

トン汁

豚汁は家庭によって入れるものが違うのかしら???
ウチは材料が多いのか、寸胴いっぱいにできちゃって
3日は食べ続けなきゃなくならないよー。ダンナさんはよろこんでるが。

大根、ニンジン、ゴボウ、里芋、こんにゃく、豆腐と豚肉を入れてます。
里芋は溶けやすいから、根野菜を別に湯がいておいて、残りと合わせるカンジ。

そのほかには、オクラのウメおかか和えと鶏ミンチのつくねを作りました。
体重管理のために、鶏つくねはお肉と、おからこんにゃくを半々に混ぜてかさまし。
おからこんにゃくはコチラで買いました。→コチラ


ゴハンの底には豆腐がはいっているのだー。
他にもスパゲティを作る時は半分をエノキでカロリーダウン。

最近はそんな風に工夫して、少しでも太らないように気をつけている。
間食は寒天ゼリーだよ

関係ないけど、こんにゃく畑が近くに売ってない。ライトの方を希望。


ホントに寒くて運動する気にならないから、食べ物のほうで何とかしなくては。

早くあったかくなってほしい。切実に願う今日この頃です。



[2009/01/13 18:57] りょうり | TB(0) | CM(0)

ワンと遊ぶ。 

昨日は実家に行って、久しぶりに犬と遊びました
いつもは夕飯どきにお邪魔して、ご飯を御馳走になるんだけど、
昨日は早めに行ったので誰もお家にいなくて、犬は寂しそうでした。

かわいそうだから遊んであげた。

ベルさん
コレはお気に入りの毛布で、ずーっと噛んでるから超ケモノ臭い!
それを持ってきては、引っ張ってくれとせがむ。

引っ張り合いが好きらしい。

この毛布、あまりに臭いから洗おうとすると取られた!と思って怒ってくる。
だからなかなか洗えない。

で、ジャマだからたたんで手の届かない所にしまうと、出せ!と訴える。
なんでそこまで毛布が好きなんだろう。

イヌそれぞれに癖とかあって面白いよねー
ウチの犬は誰か来ると喜んで、玄関の靴をくわえて居間まで持ってきちゃうの。

だから、ウチの居間には片っぽ靴がたくさん。
マメに玄関に戻すんだけど、追いつかないのよー

まぁなんせペットはかわいいですな。
長生きしてほしいものです。


[2009/01/11 10:22] にっき | TB(0) | CM(0)

昨日のバンゴハン★ 

年末から新年にかけて、かなーりご飯をさぼりがちだったワタシです。
が、みんなが仕事に出かけたりする中、さすがにこれではアカン!と思い
久しぶりにごはんネタです。
コロッケ
まったく作ってなかったわけじゃないよ
でも、かなり手抜きだったんで、ブログにのせれるほどのものではなくて。

昨日はコロッケを作ってみた。
バイトだったから、午前中のうちにジャガイモを茹でておいて
形もつくっておいたから、帰ってからはラクチンでした。

*コロッケ
*キノコとベーコンの和風スパゲティ
*大根と水菜のサラダ

といいますか、最近ダンナさんの帰りがすごく遅くて
夕飯もおのずと遅い時間になっちゃう・・・。

で、ワタシはお腹が減るので、合間食いをする。
さらにダンナさんが帰ってからご飯も食べる!

ということで、太っていっていますやばい・・・。

今は運動とかも出来ないからなぁ。
もう少ししたら、マタニティヨガのDVDでも購入しようと思いますけど。

早く春になってほしいわぁ。冬はやる気がおきません。
だって寒いんだもの・・・。



[2009/01/10 10:04] りょうり | TB(0) | CM(4)

お初です! 

今日は県庁所在地までおでかけしました

県内だけど車で1時間ちょい行かなきゃいけない距離。
目的はお土産買いです。ダンナさんのおつかいです。


で、ついでといってはなんだけど、友達のお家に寄ることにしたのです。
短大のときの同級生なのだ。
その友達もつい最近2人目を出産して、お祝もまだだったし調度いい

同じ県内でも、やっぱり60km離れてると、なかなか会えないんだよねー。
お互い主婦になると余計にね・・・。

久しぶりに会った友達は全くと言っていいほど変わってなくて安心感MAXでした。
赤ちゃんも、めちゃめちゃCUTE
リナ

残念ながらずっと寝てた
上にお兄ちゃんがいるんだけど、やっぱり男の子と女の子じゃ全然違うらしい。

男の子は大変なんだそうだ。

確かに、女の子の赤ちゃんを見に行くと、ずっと寝てる気がする・・・。
逆に男の子はぐずったりする率が高い。

そんなもんなのかなー。

ワタシは五体満足であれば、男の子でも女の子でもウレシイですな。
でも、できたら同性の兄弟姉妹がいたらいいなとは思いますが。

大人になってから、同性だと楽しいしね。


あー、今日は往復の運転で疲れたワイ。
ダンナさんが帰ってきたら外食をおねだりしてみよう!ソバがいいな

でわ、また


ブログランキング参加中です。押してちょうだいナ。(^_^)
[2009/01/07 18:40] にっき | TB(0) | CM(2)

初詣♪ 

今日は地元の神社に初詣に行った来たよ~

ものスゴイ寒かったけど、楽しかった
タコ焼とかの店とかもでてて賑やかだったよ~。

初詣
この鳥居は日本3大鳥居の1つなんだゾ!(らしいよ。)
やっぱり人もスゴイたくさんいたわー。

ワタシはおみくじだけ引いて帰ってきた。
行く前は凶でなければヨシとしよう!って言ってたんだけど
なんと、結果は大吉☆いい1年になりそうだわ。
大吉

しかも、お産のところが安産になってた コレ重要!

なにはともあれ、今年も自分らしく楽しい1年になったらいいですなぁ。



ブログランキング参加中です。押しておくれ。(^_^)


[2009/01/03 19:56] にっき | TB(0) | CM(2)

New Year! 

あけましておめでとうございます。

みなさんお正月はいかがお過ごしですか?
年賀状

ワタシは午前中から自分のおじいちゃんに新年の挨拶に行ってきました。
結婚して初めてです。
いつもはダンナさんの実家とか、自分の実家までしか行かなくて
おじいちゃんとも久しぶりに会いました。

思えば親戚とも長らく会ってなくて、久しぶりに話せて楽しかったです。

そして、帰ってきて年賀状チェック!
みんなからの年賀状は個性があって、楽しい

やっぱ年賀状って贈り物だなぁって思いますねぇ。

写真でしか見れない子供の成長があったりして、ちょっと感動さえします。

ともあれ、2009年も元気で明るく過ごせるといいな。
みなさんにとって2009年がステキな年でありますように。

でわ、また


ブログランキング参加中です。応援クリックくださいな。(・▽・)ノシ。


[2009/01/01 14:44] にっき | TB(0) | CM(0)
