スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハマってる。 

最近バイトも休んでるので、すごくヒマな私。
つってもバイトも3月いっぱいで辞める予定なんだけど

制服がたぶん入らないので・・・。楽しい職場だから辞めたくないけど、仕方ない。

まぁそれはさておき、最近ハマってるのはDSですよ。
マリオ
ダンナさんにおねだりして買ってもらった。
だってヒマックスなんですもの

けっこう面白いんだけど、最近の子供は器用なのかアクションが難しくて
めちゃくちゃスグ死んでしまう。

しかも悪い癖で、イラーっとくるとセーブもせずに電源切っちゃうのよねー。
で、また同じところを何度もやるはめに。
そうすることで、少しづつ技術が向上していくから、いいんだけどね。

つーか、ドラクエの最新版がまた延期になりましたな!
なんなの!?最初っから予想はできてたけどさ。

予約した人とかお金ももう払っちゃったって人多いと思うな~。
ワタシはしてないけど。でも多分、発売されたら買いますな。
まるっきりドラクエ族ですから。FFもやるけどね。

ドラクエといえば、次回作はWiiらしい。
Wii持ってない・・・。ドラクエのために買ってしまいそうです。

またもダンナさんにおねだりしてニシシ。

スポンサーサイト

[2009/02/25 11:20] にっき | TB(0) | CM(0)

おやつ・・・。 

最近、食欲がすさまじい・・・。

妊娠5か月に入り、体重は増える一方。
体重計のいままでに見たことのない数字におびえる日々です

2,3日体重計に乗らないと、なぜかみるみる増えている。WHY???

自分では暴飲暴食ってほどではない気がするけど、やっぱり食べてるのかなー。

なので、最近のおやつはもっぱらコレ
寒天ゼリー
ゼロカロリーの寒天ゼリーと、こんにゃくゼリー。
けっこう1つでお腹にたまるし、夕飯の食べすぎをふせいでくれていいんだよね。

ダンナさんの帰りが遅いときってみんなどうしてる?
ワタシは帰るまで待って、一緒に夕飯をとってるんだけど、そうすると
どうしても合間食いをしてしまう・・・。夕方すぎるとおなかがすいちゃって。

先に食べてもいいんだけど、なんか自分だけのためにご飯を作る気になれなくて
ダンナさんが「帰りますメール」をくれてから行動開始。
結局帰ってくるギリギリに出来上がってしまうのよ。

で、間食もしてるくせに、遅い時間から夕飯もしっかり食べて、寝てしまう。

これじゃぁ太っても仕方ないですな。
次の検診は来週・・・まだ太って怒られたことはないけど
多分これから怒られる人になると思います。あぁ恐ろしい。


[2009/02/23 14:19] だいえっと | TB(0) | CM(0)

今日もランチ 

この間に引き続き、またも妹とランチに行きました
お店は妹の友達が店長をつとめるピザ屋さん。

ここのピザはかなり美味しいなんか生地がかわっててイイんだよね。
地元のリアル友達!ぜひ行ってみてねー。
L-B
ランチがお得でいいんですよ。夜はBARにもなるし、繁華街にも近いからオススメ。

というカンジでランチをした後、今日はカラオケに行ってしまいました
普段カラオケなんて全然行かないんだけど、なんか昨日の夜行きたくなってね。

そんなときないですか?たとえば、「歌が上手い芸人」とかテレビでやってたりすると
無性に歌いたくなっちゃう。

本当にカラオケ久しぶり。辞めた会社の自分の送別会以来だから1年以上行ってない!

そしたら、ホントに声出ない~ 
え~っ!?ワタシこんなに下手だっけ?って思っちゃった・・・。

しかも超ツカレルし・・・。テレビ見ながら一緒に歌ってる時は歌えるのに
カラオケだと超しんどい・・・。高い音でねぇよー。

結局2時間歌って帰りました。
いやぁ~、ひさしぶりに超楽しかったわー。

ストレス発散ってカンジ
しばらくハマりそうでヤバイ。

その前に最近の曲を少しは勉強せねば。ついていけん。



[2009/02/19 00:36] ひるごはん | TB(0) | CM(0)

バレンタインディナー☆ 

今日は予告通り、ちょっと頑張ったご飯を作りました
だってバレンタインですものムフフ。

バレンタインディナー

メニューは・・・。 手前から
*ピーマンのパスタ
*カラフルサラダ(ベビーリーフ、パプリカ、モッツァレラ、生ハム)
*チーズリゾット
*ローストビーフ
*キッシュ(ホウレンソウ、ベーコン、しめじ) 見にくい・・・。
*ストロベリーサワーケーキ

の6品です! なかなか頑張りました★

ダンナさんも美味しいと言ってくれたし、よかったデス

気分がいいので今日はストロベリーサワーケーキの作り方を紹介します。

<材料>18cmケーキ型1台分 またわ 10cmセルクル10台分
●サワークリーム ・・・ 100g
●上白糖 ・・・ 50g
●レモン汁 ・・・ 小さじ1
●キルシュ ・・・ 大さじ1
●ゼラチン ・・・ 7g
●水 ・・・25cc
●生クリーム ・・・ 150cc
△イチゴジャム ・・・ 120g
△水 ・・・80cc
△ゼラチン ・・・7g
△水 25cc

<作り方>
*サワークリームを常温に戻し、上白糖を加えなめらかになるまで混ぜる
*レモン汁、キルシュを加え混ぜる
*別のボウルに水25ccをいれ、ゼラチンを振りいれる
*ゼラチンを湯せんで溶かす
*生クリームを別のボウルに6分立てに泡立てる
*ゼラチンのボウルに生クリームの一部を加え、馴染んだらすべての生クリームを加え混ぜる
*サワークリームと生クリームを合わせて型の8分目くらいまで流しいれる
*冷凍庫で15分ほど冷やし固める
*サワークリームを冷やす間、ストロベリーゼリーをつくる
*イチゴジャムを80ccの水でのばす
*ボウルに水25ccを入れ、ゼラチンを振りいれ湯せんで溶かす
*イチゴジャムにゼラチンを加え、冷やしたサワークリームの上にかける
*冷凍庫で15分、または冷蔵庫で1時間ほど冷やしてできあがり


ワタシが作る時は、スポンジを型にしいてからサワークリームを流してます。
スポンジを焼くのが面倒な人は、市販のカステラなんかでもOK!

手間だけど、美味しいので作ってみてね


[2009/02/15 00:31] りょうり | TB(0) | CM(2)

バレンタイン*プレゼント 

明日はバレンタインですね

みなさんはどんなふうに過ごす予定ですか?
ワタシはお家で、ちょっと頑張ったご飯を作ろうと思ってます

チョコレートは準備せずに、ディナーのデザートとしていただく予定。
何を作るかはお楽しみ

ダンナさんへのプレゼントは実はもうあげてしまったの。
ラバーダック
今年はブーツをプレゼントしました
北陸地方は雪が降るので、ブーツは必需品。でも男の人のブーツって大袈裟なものが多くて、
もっとカジュアルなのないかなぁ?って思って探してみたらありました!

ラバーダックのスノウブーツ。デザインもかわいいし、ボア付きであったかいし
本人もなかなか気に入ってるみたいで、少し寒い日はよく履いてくれてます。

このブーツ、ハリウッドセレブがみんな履いてて人気になってて
ネットでもサイズが限られててなかなか手に入らないんだけど、
公式サイトでようやくゲットできたのだ。

このデザイン以外なら、まだ残ってるものもあるので、興味がある方はのぞいてみてね☆
ラバーダック レディースもキッズもあってカワイイ

ワタシも買っちゃうかも。


[2009/02/13 09:50] かいもの | TB(0) | CM(0)

下見ツアー★ 

今日は妹の結婚式の下見に結婚式場へ行ってきました

彼氏のご両親も来てたので、かなり大人数。
人数が多いだけに、打ち合わせは盛り上がり・・・少しモメつつ。

やっぱり一世一代の晴れ舞台だし、両家とも主張があったりで
なかなかスムーズにはいきませんね

進行から引き出物まで決めることは山積み。
結局、今日は何も決まらず・・・。まぁ仕方ないけどね。

そのあと会場を見せてもらって、立派さに驚きました。
自分の結婚式は親族だけどこじんまりと行ったので。。。いわゆる地味婚

さらに、私もダンナも結婚式自体やる気がなかったので主張もないし。
親任せでどんどん決まりました。

妹は盛大に行うので今から楽しみです
しかし、その分大変なわけで。大丈夫なのかなぁ???とも思います。

会場を見せてもらった後は、妹と私とで衣装を見せてもらいました。

ドレス


妹も白ドレスを少し着せてもらって、嬉しそうでした。
ドレスを着ると、より一層実感がわくし、きっと結婚式が待ち遠しいだろうな。

一生に一度のイベントだから、自分のやりたいようにしてほしいな。
回りもそうさせてあげたらいいのに!!!

なかなかそうもいかないけどね・・・。ボソッ。


[2009/02/11 21:40] にっき | TB(0) | CM(0)

義理チョコ♪ 

今日はヒマだったので、チョコレートのラッピングをしました

このチョコは義理チョコでございます。
ダンナさんのお父さんとお兄さん、自分のお父さんと弟に。

デパートでは、バレンタインコーナーにかわいいチョコがいっぱいで
ラッピング済みのものも多くて、それを買えばラクなんだけど・・・。

たくさんありすぎて、どれを買っていいかわかんない

結局、迷った末にケーキ屋さんで自分のお気に入りのチョコを買ってしまいました
もちろん自分の分も そこのチョコは美味しいだけど、
ラッピングが微妙・・・。なので、自分でアレンジしました。

チョコ


ラッピングはもちろん家にあるもので、包装紙がなかったので
トレーシングペーパーを活用英字新聞風の紙は、もらったお菓子の包み紙。

ハートのシールは自分で作り、あまったリボンでラッピング
あいかわらずエコです! ケチってわけじゃないのよー。

今ある材料で創意工夫! 主婦はこうでなきゃ

ラッピングしたチョコは14日指定でダンナさんの実家に送ります。
普段なかなか会えないから、イベントのときくらいは忘れずに贈り物をしなきゃね。

ついでに、この前の検診で撮影してもらった赤ちゃんの写真も同封しました

検診写真

まだ性別もわからない10センチくらいしかない我が子。
たった数カ月しかお腹にいないけど、かなり愛着があります。

この写真、よく見ると髪型がクレラップの女の子のように超おかっぱに見えません?
なので、ウチら夫婦の間では、もっぱら赤ちゃんのコトを「おかっぱチャン」と呼んでます。

多分、写真の具合なんだけど・・・しばらくはおかっぱチャンで定着しそうなカンジです。

ダンナさんのご両親も写真、喜んでくれるといいな


[2009/02/09 16:34] てづくり | TB(0) | CM(4)

妹とランチ! 

今日は妹と久しぶりにランチに行きました。

場所はこの前友達とも行った所、今日は写真をちゃんと撮ったよ

トレジャーダイニング

ちょうど昼時だったから、かなり混んでて、注文してから出てくるまで30分以上待ちました。
2人ともお腹ペコペコになっちゃって・・・。
でも超おいしかったデザートまでいただいちゃったワイ。

妹は来年の秋に結婚が決まっていて、いよいよ本格的に結婚式にむけて動き出した様子。
そのため、あっちの家とか彼氏とかともめにもめているらしく・・・。

かなりオツカレモードでした。2時間ほどお店で食べながらお話をしたあと
食べた分カロリー消費するため、2人でプールに行きました

30分ほど水中ウォーキングをした後、温泉につかってソコでもさらにしゃべり
結局夜まで一緒。

大人になってから、妹とは超仲良し
5歳はなれてるから、昔はさほどからまなかったんだけど、お互い成人してからは
良き相談相手として、また良き友として、かなり助かってます。

でも、妹も来年には県外に嫁いでいってしまう・・・。
かなり寂しいです
今のうちに、いっぱい遊んでね


[2009/02/06 21:38] ひるごはん | TB(0) | CM(0)

ひさびさバンゴハン★ 

みなさん、ごぶさたしてます★いやぁ~すっかりブログを放置してしまいました。

今日は久しぶりに我が家のバンゴハンを。

チキンカツ
今日のメニューは
*ポテトサラダ
*チーズチキンカツ。トマトソース添え デカイ!
*ホウレンソウのパスタ(エノキかさましバージョン)

チキンカツは普段、タルタルソースでいただくことが多いんだけど、
今日はポテトサラダでマヨがかぶっちゃうため、トマトソースを作成。

このトマトソース常備しておくと、とっても便利

ナスを焼いて、トマトソースとチーズをのせて焼けば、グラタンに。
パスタとからめてトマトスパ。ライスコロッケのソース。
ピザトーストのソースなどアイデア次第で色々使えるのです。

<作りやすい分量>
*トマト缶 ・・・ 1缶
*水 ・・・ 100CC
*玉ねぎ ・・・ 半玉
*にんにく ・・・ 1片
*オリーブオイル ・・・25CC
*オレガノ ・・・ 小さじ1
*バジル ・・・ 小さじ1
*塩 ・・・ 小さじ1

<作り方>
*鍋にオリーブオイルを入れ、にんにく、玉ねぎを透きとおるくらいまで炒める。
*トマト缶を加える。
*水を加える。
*オレガノ、バジル、塩を加え、煮詰めていく
*10分くらい煮詰めて、水気がすくなくなったらデキアガリ。



簡単なわりに、あればスゴク便利なので、ぜひ作ってみてね。



[2009/02/05 19:19] りょうり | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。