 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

産まれマシタ 

ケータイからです。

7月23日夜中の0時11分
2868gの男の子を出産しました!

予定日は27日だったんだけど、前の日の朝5時頃に破水して、そのままお産になっちゃって。

結果、めちゃくちゃ安産で産み落としました♪

とうとうお母さんだわ
まだ全然実感ないけど。

育児頑張らねば。

まずは報告!

[2009/07/23 10:22] にっき | TB(0) | CM(4)

3連休・・・。 

みなさーん。お久しぶりです
3連休はいかがお過ごしでしたか?????

ワタクシはというと・・・。入院してました

土曜日に急に胃が痛くなって。。。。

もともと胃は丈夫じゃなくて、胃炎とかには何度もかかってるんで
胃炎はかかりつけ医がいるんですけど、今は妊婦だし事情が違うということで
念のために産婦人科に電話したところ、こっちに来てくれってコトなので産婦人科へGO

で、胃はたいしたことなくて薬で治ったんですが、運の悪いことに
いつもの先生が学会でいなくて、臨時の先生が看てくれて。
その先生に、むくみを見つかり管理入院ということになりました。

フツウ、入院するとみんな痩せるのに・・・
通ってる病院は食事が良くて有名で、いつも以上に食べちゃって管理入院の意味あるのか?
ってカンジでした。 とても病院食には見えないご飯

病院食
地元の総合病院勤務の妹もビックリの内容。
全然違うらしい・・・。


そんなこんなで担当医が帰ってくるまでの3日間を病院で過ごしたというわけです。

一時は出産まで病院か!?って思ったんですが、今日無事に帰還しました。
ま、出産入院の予行練習ってことで

いろいろ準備物もハッキリしたし、よかったです。
(ものすごく準備あまかったんで・・・)

予定日まで1週間。
早く出てきてほしいです。

でも多分まだまだ・・・。


[2009/07/20 22:58] にっき | TB(0) | CM(4)

ゲーム好き・・・。 

なんと!買うつもりなかったのに、ダンナさんがサプライズでプレゼントしてくれたドラクエ9
「ドラクエⅨ」うれしいワン

育児とかはじまっちゃうと、クリアできないわぁって思ってあきらめてたのに。

発売日に買ってくれたよー。今日は1日ゲームしてた。

ゲームやり始めると廃人のようになっちゃうから気をつけねば・・・。


[2009/07/12 19:38] にっき | TB(0) | CM(0)

カフェオレ マカロン★ 

またまたお菓子を作りました今回はマカロン

卵白があまってた上に、冷凍庫がもういっぱいになってきちゃって
これ以上ストックが無理というさみしい理由から。

カフェオレマカロン

マカロンは難しい・・・。
わたくし、自分で言うのもなんですがお菓子作りは上手なほうです。

ほとんど失敗はしないし、出来上がったものは売ってるヤツみたい
って褒められることもあるのです。(自慢!)

ですが・・・マカロンは、さすがに売ってるやつのほうが断然美味しい。
何がダメなのかはわかりません。
いろんな人のレシピで挑戦してるんだけど、なかなかうまくいかない。

いやぁお菓子づくりって奥が深いですな

ちなみにこのマカロン1つで50kcal かなり高カロリーです。
こんなに小さいのに(1つ3センチくらい)

いやぁお菓子っておそろしいですな。


[2009/07/09 16:51] おやつ | TB(0) | CM(0)

今日はブラウニー 

今日はブラウニーを焼きました
最近お菓子ばっかり作ってるわ。自分は食べられないのに(太るから)

ブラウニーのラッピング

ブラウニーのレシピはこちら→チョコレートブラウニー

朝焼いて時間がなかったから、ラッピングは超テキトー。ごめんねー。
グラシン紙とフィルムで巻いただけぇーシールはNON-NO STYLEですよ
ムフフ

今日は前の会社の1つ先輩のお家に遊びに行くので手土産用に焼いたのよ。

理由は靴を借りるため・・・。
先日転んでしまって、唯一履けるサンダルが壊れちゃったんで
貸しておくれとお願いしたところ、快くOKしてくれました。 やさしい

その1つ上の先輩が妊婦の時に履いててラクチンだったという
クロックスのパンプスタイプのやつ。

自分で買えばいいじゃんって思うんだけど、あと1カ月って思うと
なんかケチっちゃってねー

産後も履けそうなサンダルも色々見に行ってみたんだけど
むくみのせいで全滅・・・。

今履けるヤツは、産後はブカブカ何だろうなーって思うと買えなくて。
やっぱりケチ???

で、借りることにしたのです。
ホントまわりに先輩ママがたくさんいると助かる

色々教えてもらえて勉強になるし、心の支えにもなるしね。
ホント友達ってありがたい。

みんな、こんなケチなワタシだけどこれからもヨロシクね!!!


[2009/07/06 19:13] おやつ | TB(0) | CM(0)

またまたフルーツタルト★ 

またもやフルーツタルトを焼きましたよー

おうちにフルーツがたくさんあってね。
たまたま実家とかかからもらったりして、豊富だったのです。

で、今日はいとこのおばちゃんの家にお呼ばれだったんで、前の日に
頑張って焼いておいたのさ
タルト
今回は贅沢に、さくらんぼをたくさん使ったタルト
実家から、山形県の美味しいさくらんぼを頂いたので、使っちゃいました。
あとは、缶詰とアメリカンチェリーも少しのせて。

やっぱ赤いフルーツがあると見栄えがしますなぁ。

で、ラッピングして意気揚々と家を出たら・・・。
転んでしまった

道端で転ぶなんて何年ぶりだろう。
で、手にはカバンとタルトだから、手はつけないし、
妊婦だから絶対にお腹は守りたいということで、膝をざっくり擦りむいた!!

ものすごい血を流しながら、一応おばちゃんの家には行きましたけどね
おばちゃんも超ビックリで、手当してくれたよ。 切ない。

最近ホントに足元がおぼつかないんだよねー。
この前も散歩に出てたら、けつまづいてサンダル壊れちゃったし。
(そのときは転ばずに間一髪で挽回した。)

その場面をオカンに見られて、超怒られるし・・・。
「もう散歩とかせんでいい!」ってキレられた。

うーん。足がむくんでるからかなぁ
それとも太ったからかなぁ。

ホント気をつけねば!!!おそろしいぃぃ。


[2009/07/03 15:08] おやつ | TB(0) | CM(0)
