 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オサナナジミ★ 

昨日はM子と愛息子のタイキが遊びに来てくれたよー
M子は前の会社の同期で妊娠もほとんど同時期。
なんか運命を感じるねー。

で、その息子のタイキはソウの1ヶ月半お兄さんで、めちゃくちゃ同級生になる予定
身近に近い年の子がいるって幸せ
さっそく洋服のお下がりをいただいちゃいました!サンキュー

かわいらしい2ショット
sou taiki

お互いに、まだ存在は意味不明だろうけど
隣に並べると仲よさそうにみえますなぁ

M子とは、もっぱら育児の話。
2人でこんな話をするようになるとは・・・。信じられない。

お互い育児で引きこもりの日々だからイイ気分転換になりました。

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃった。
また来ておくれー。


[2009/08/18 21:47] こども | TB(0) | CM(0)

はじめまして♪ 

ごぶさたしましてスミマセン
なかなか実家のネット環境が整わなくて、出産からだいぶ時間がたっちゃった。

この子が我が子の「ソウ君」です。
どうぞよろしく。
そうくん

あくび中。

でわ、ワタクシの出産レポ。

7月の3連休に管理入院してて、帰って翌日の朝に破水しちゃって
また来たってカンジで再び病院へ。

で、そのまま内服薬で陣痛をゆっくり起こしてのお産になりました。
本格的な陣痛は夕方くらいからで、ずーっと4分とか3分とかで
10時半ごろまでひっぱって分娩室に移動して、
そっからは1時間半くらいで産まれました。

はじめてのお産だったから、どれくらいまで痛みを我慢していいか
わからなくて、ずーっと我慢してたら子宮口9センチまで開いてて
助産師さんに怒られた・・・「なんでもっと早く呼ばんの!」って。

だって噂では超痛いらしいし
もっとスゴイ波が来ると思ったんだもの・・・。

で、分娩室に行く前にトイレに行きたいって言ったら
またも「気張ったらアカンで!」って怒られ(トイレで産み落とすと困るから)

分娩室では、痛くなったらイキんでって言われたけど
それもどこまで痛くなったらでいいかわからず、チャンスを逃しまくり。

でも4回くらい気張ったら出たよ

あまりの安産で、拍子抜けなカンジで、みんなが言う感動とかはなかった。
「え?もう終わり?」ってカンジでした

そして、血みどろの赤ちゃんを胸の上に乗せられ・・・
どうしていいかわからず・・・。

初めてのお産はこんなカンジ。
何が一番痛かったかって股が痛かった!
切られても気づかないって話だったけど、私の場合切らなかったけど痛かった!

たぶん内臓的痛みには強いけど、外傷的痛みには弱いのね。
でも、会陰切開がない分、産後もすごい快調で
その日のうちからピンピンしてたから、お見舞いの人にも不思議がられてました。

今は実家でのんびり甘えてます。
8月いっぱいでアパートに戻る予定だけど、大丈夫だろうか・・・。
お風呂とかダンナさん入れられるのか?超心配です



[2009/08/05 08:50] こども | TB(0) | CM(6)
