 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お宮参り。 

わが子が産まれて約3カ月。
地元では100日でお参りするので、行ってきましたー。

朝から実家の母と着付けと髪のセット
その間はソウ君はお父さんとお留守番です。

そして昼からは写真撮影。
さらにお宮参り。
極めつけはお食い初めと、昨日はかなり忙しい日となりましたが
ソウ君はここぞというときはご機嫌さんで助かりました。

お宮参り

お食い初めは、イベントもりだくさんで家で作るのは無理!ってことで
先週予約しておいたお食事処で。

スゴイ立派な鯛を用意してくれてビックリ
あと、赤飯や煮物、お吸い物などはスーパーのお惣菜コーナーで調達し
持ち込みました。それも快く許してくれて、超ラッキー

楽しい食事会になりました。

なにはともあれ、1つイベントが終わりホッとしましたぁ

来週は結婚式だ!もうひと頑張りです。


[2009/10/25 16:19] こども | TB(0) | CM(4)

+ウェディングネイル+ 

ようやくドレス用ネイル完成

前撮りは明後日 ギリギリ間に合った!

白ドレスネイル
白ベースにラメをふってストーンを置いたシンプルなネイル
ポイントで羽をつけてみました。

なかなかイイ仕上がり
結婚式が楽しみじゃ。

わが子が泣きだしたので、今日はこのへんで!
でわ、また


[2009/10/24 17:00] ねいる | TB(0) | CM(0)

和装ネイル 

妹の和装のネイルが完成した・・・。
ようやくだー

和装ネイル
赤い着物に合うように作ってみました。
あまりにも和風っぽくならないように、赤もラメ入りのものをつかって
ラインストーンもスクエアをチョイス!

最後に針金で蝶を作って、チップに穴をあけてひっつけてみました
妹も気に入ってくれた模様。。。

さぁ、次はドレスの爪にとりかからねば
時間がない!いそがないとーーー。


[2009/10/20 01:00] ねいる | TB(0) | CM(0)

祝★初外食 

昨日はソウ君、産まれて初めての外食にトライしました。

今まではギャン泣きソウ君だったので、長時間の外出は控えてたんですが
最近少し落ち着いてきたのでチャレンジしてみました

でもダンナさんと2人だと ゆっくり食べれないんで、実家の家族も一緒に。

外食
ばぁばに抱っこされて お利口さんでした
(つーかウチのばぁば若いでしょ? これでも50オーバーよ。超若づくり・・・。)

ついでに来週のお食い初めも予約しました
タイとかも準備してくれるってサラッキー

来週はいよいよお宮参りだ!
もうソウ君が産まれて100日かぁ。。。
なんか、あっという間だな

その2週間後は妹の結婚式だ
早く爪も仕上げねば・・・ しばらくバタバタしそうです

ブログもサボりがちになっちゃってるし。
ぼちぼち更新するので、こんなテキトーブログですが
気が向いたら見に来てちょでわ、また


[2009/10/18 23:51] こども | TB(0) | CM(0)

スノーボール 

ごぶさたしてます
最近ブログの更新をすっかりサボってしまいました

特に忙しいわけではないんですけど、子育て奮闘中のため
とくに記事するようなネタがないのです。毎日同じ生活を送っております。

ですが、ひさびさにクッキーを焼いてみたのでUPしまーす

スノーボール

今回はスノーボールクッキーを焼きました。
サクサクホロホロのやさしいクッキー

昔、英会話に行ってた時に先生が焼いてくれたのがとても美味しくて
それがきっかけで存在を知ったクッキーです。

今回はクックパッドのレシピを参考に作ってみました!
超カンタンで美味しくできたので、ヒマな人は作ってみてね。

レシピはこちら→超簡単!サクサクのスノーボール

でわ、また


[2009/10/09 12:49] おやつ | TB(0) | CM(2)
