 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファーストシューズ☆ 

ソウ君のファーストシューズ。やはりサンダルにしました。

ダンナさんとの協議の結果、夏の間はまだ歩きださないから
少し大きくてもかわいいサンダルがいい
ってことで、試着せずにネットで購入

来年も履けるように少し大き目を選びました。
ファーストシューズ

色々悩んだ結果、『HAKKA BABY』のレザーサンダルに決定!
なんでも合わせやすいかなぁっと思ってこれにしました。

『HAKKA』はワタシも好きで、若いころはパンツなど好んではいておりました
カジュアルで、お値段も手ごろな安心ブランドです。

とりあえず夏はこれで安心
歩きだしたら、しっかりと試着をしてスニーカーを買いたいと思います。

それで、今ダンナさんともめてます。
ダンナさんはニューバランス、ワタシはコンバースで意見が分かれ・・・。
さて、どっちになることやら。。。

他にもカワイイのがイッパイ☆




パイソンもステキ☆ 花柄Tシャツ。 ボーダー大好き!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ブログランキング参加中です。こんな私にクリックください。m(・_・)m。






[2010/06/30 01:08] こども | TB(0) | CM(0)

今のネイルは。 

1週間もブログを放置してしまったので、たいしたことないけど
一応、今のネイルをのせてみまーす

例のごとく、手の爪が先にダメになったので簡単なグラデーションで
当座をしのぐことにしました。
ピンクグラデネイル

特に右手がダメになるのが早い。
家事とかでどうしてもね。右利きだし。


グラデーションネイルはよくやります。
早く乾くマニキュアを爪の先だけに塗るので、30分くらいで完成するし 
グラデーションネイルリキッドを使えば、テクニックいらず

       
グラデーションネイルリキッド☆

出かける前とかにチャチャっとできるのがポイント
根元はクリアだから、のびてきてもOKだし、先がはげてもそこだけ塗ればOK

かなりのずぼらネイルだけど、そうは見えないのがいいんだよねー

別にたいしたことないネイルだけど、ブログ忘れてないわよアピールってことで。

最近、雨が多くて全然活動的じゃないからねぇ。
梅雨 早く終わってほしいわぁ。


[2010/06/29 12:12] ねいる | TB(0) | CM(0)

ワタシのとソウ君の。 

昨日は京都にショッピングに行きました
(タイトル全く関係なし!)

目的はソウ君のファーストシューズ
主にデパートをウロウロと探し回りましたが、どれもぱっとせず・・・。

まだ歩きださないソウ君だけど、歩きだして急に靴がいる!ってなっても困るので
今のウチから探しておかねば。 
今が夏だけにファーストシューズはサンダルになりそうです。

ファーストシューズがサンダルってどうなの?
いいのかしら???

一応ズックも探しますけどね。
足ってワンシーズンでどれくらい大きくなるものなの?

買ったはいいけど、サイズアウトとか悲しすぎるし

ま、気に入ったものは見つからなかったけど、ソウ君の足のサイズ感は
なんとなくわかった。
でも、メーカーによって大きさもまちまちだしなぁ。
12~13の間ってことは間違いない!
なので、ネットで探すことにします。

せっかく京都まで行ったのに収穫なしは淋しいので、少しお買いもの。

ソウ君にタンクトップとワタシにストールを買いました。

あと、ソウ君用のデコ電シール

ここで、ようやくタイトルへ。
上が私の。下がソウ君の携帯。

デコ電

ソウ君キラキラが大好きで、ワタシの携帯を超狙ってくるから困りもんだったので
ソウ君にも「じぃじ」のお下がりの携帯を与えたんだけど、
ノーマル仕様なためか全然食いつかない!!! 
なので、ソウ君のケイタイもキラキラにしてあげようと前から思ってたのです。

でも1からのデコは育児中には厳しい。値段も高いし。
なのでずっとシールをさがしてたんだけど、なんだかギャルっぽいのとか
ばっかりで、ソウ君に持たせるには、うーんってカンジ。

でも、昨日であったリラックマのシールは子供らしいしカワイイ
早速、ケイタイにはってあげたところ、かなり気に入ってくれました

ワタシのと並べても、自分の携帯を取ります
ケイタイ ソウ

よっし!作戦成功

ダンナさんは呆れ顔だったけど、わたしには死活問題だったので
ホント嬉しい シールをはがしてしまわないか心配だけど。

大事にしてくれることを願う・・・。


[2010/06/22 13:07] てづくり | TB(0) | CM(0)

今日のネイルは・・・ 

雑誌で見て、絶対マネしたいって思ったネイル

ピンクベースで、1本だけパイソン。
1本だけシルバーラメ。
6・15ネイル
うーん。カワイイ

ダンナさんからも好評でした。

ちなみに足は色違い。
6・15 足
最近のネイルの愛読書はネイルヴィーナス
一番オシャレな気がします。

その中でも、AIKOさんのネイルが大好き
ワタシの服装に合うっていうか、大人カジュアル?的な。

ネイルはゴージャスでもポップすぎてもダメなのだ!

それがなかなか難しい。

AIKOさんのネイルは、その隙間を見事に突いてくるので大好き

HPもあるよ興味あったら見てくださーい。

ネイルサロン esネイル

カワイイネイルがいっぱいですゾ


[2010/06/18 00:05] ねいる | TB(0) | CM(0)

おまけ。 

ちなみにクレヨンはこんな風にラッピングしたよー。

TAIKI ラッピング
壁紙みたいな紙にリボンとシール
とてつもなくシンプルだけど、なかなか気に入ってます。

シールをゴールドとかの大人っぽいカンジにすれば、
それはそれでステキなカンジでいいのでは??


おまけでしたー
[2010/06/16 22:17] てづくり | TB(0) | CM(0)

もう1つ誕生日 

今月はもう1人誕生日

それはソウ君のお友達のタイキのはじめてのバースデー

はじめての誕生日、やっぱり盛大にお祝いするのかな?
大切な誕生日、私たちも何かしたいと思い、簡単だけど
プレゼントをすることにしました。

まずは、カードづくり。

スクラップブッキング用の紙がたくさんあるので、それを利用して
このようなカンジに
カード

レースとかでコラージュ風にするか迷っただけど、結局子供らしさを
テーマにしてみましたー。


中身はタイキの写真を全面に押し出して。
ポップアップ式にしたよ
ひらくと、タイキの写真が飛び出してくるのだ。

カード中

ソウ君からのメッセージも添えて。
よろこんでくれるかな???

プレゼントは大げさにすると、お返しとかも気にすると悪いんで
山田養蜂場のみつばちクレヨンにしました

まだお絵かきは早いかもしれないけど、そのうち興味も出てくるだろうからね。
またソウ君と一緒にお絵かきしようね

タイちゃん、お誕生日おめでとう!


[2010/06/15 00:19] てづくり | TB(0) | CM(0)

2人でディナー☆ 

お久しぶりです。1週間もブログを放置してしまった
先週はダンナさんがインフルエンザになって大変だったもんで。。。

おかげさまでダンナさんも完治しましたので、
今日はソウ君が産まれてはじめて、ダンナさんと2人で食事をしました。

6月は2人とも誕生日なので、お祝いということで

両親にソウ君をお願いしていつものお店に行ってきました

CALDO.jpg

昨年も誕生日はここでディナーだったので、1年ぶり。
昨年は大きなお腹でだったなあと懐かしくなります。

この1年で生活が一変したので、こんなにゆっくりご飯を食べるなんてできなかったからね

2人きりで食事をしていても、結局話すのはソウ君の事だったりするけれど
でも、いい時間をもらいました。

ダンナさんに「31歳おめでとう。」って言われたトキ、若干自分の年齢に引きつつも
今年も2人で仲良く食事できることに感謝をしつつ、楽しいひとときでした。

1時間半ほどの食事をすませて実家に戻ると、ソウ君はかなりお利口さんで
グズとも言わなかったそう
両親も「これならいつでもみてあげるで」と言ってくれまして、よかったよかった

とは言いつつも、預けてまでしたい用事などないワタシ。
きっと次は来年の誕生日か?

なにはともあれ、楽しい時間をもらえて、ワタシもリフレッシュできました
また1つ年をとるけれど、31歳も明るく楽しくいけたらいいなと思います。

2人

お誕生日おめでとう!!!


[2010/06/13 23:52] おそとごはん | TB(0) | CM(0)

2人きりの一週間。後半・・・  

ソウ君の2人きり、木曜日はM子宅にお邪魔してまったりさせてもらいました。
ガトーショコラもそれなりに好評でした

でも、やんちゃ坊主2人がいるのでゆっくりは食べられないけどね。

金曜日はお家の掃除Dayに当てました。
ここ最近ずっといい天気だったから、洗濯や布団干しがイイカンジにできてよかった。

土曜日は隣町まで元の会社のPRイベントに行ってきました。
ソウ君と2人ではあんまり遠出はしないので少し心配だったけど
片道1時間、ぐずることもなく、意外と大丈夫でした

イベント先では懐かしい顔ぶれに久しぶりに会えて嬉しかった
みんな全然かわらずで、ソウ君も可愛がってもらえたし
話も弾んで、思いのほか長居してしまった

楽しかったわぁ

そして、その足で実家へ
母の手料理をご馳走になりました。

なんか、ひさしぶりにゆっくりご飯食べた感じ。
ウチのソウ君、超食い意地はってるから、人が食べてると泣いて欲しがる。
だもんで、いっつも急いで食べてたから。

泣くのを相手したくないときは、自分のご飯も我慢するときもあり。
けっこう大変なのです

ワタシが食べてるとこの状態
ライバル

2匹が群がります
ホント犬と同じ行動をするからオモシロイ。

ちなみにこの2人はライバル。
もっぱらソウ君がベルにちょっかいを出しベルが逃げる。
一気に大量の毛をむしられるから超かわいそう・・・。

でも、一応小さい子ってわかるのかベルは仕返しはしません。エライ!

しかしこの日はさすがのベルも密かな反撃に。
ソウ君のお気に入りのおもちゃを そっと取り、食いちぎってしまいました。
そりゃぁもう くっちゃくちゃに!!!

これにはソウ君よりもワタシがショック

ファミレスのお子様景品でもらったアメリカンクラッカーなんだけど
これさえ渡せばご機嫌で、私よりも上手に鳴らしていたのに!

また行ったらくれるかしら???是非もらいたいわ。


で、ソウ君と2人きりの1週間。最終日の今日は
元同期と同僚が遊びに来てくれましたー。

いつものガールズトーク
いろいろストレスな事もあったんで、グチも聞いてもらって
お互いの近況なども話したりして、なんてことないんだけど癒される時間

月1くらいで会いたいカンジだけど、どうしても来てもらうばっかりになっちゃうから
申し訳なくてねぇ・・・。 でも また誘うけど

その後 夕方ダンナさんを駅まで迎えに行って長かった1週間は幕を下ろしました。

つっても明日からまたダンナさん交代勤務だから またソウ君と2人だけどさ。
夜帰ってくるだけでも全然違いますからね。

はぁ(+_+  ホント疲れた!!
子育てって大変ね。こんなに大変な仕事ないわ。
世の中のお母さん達 ホントにお疲れ様です。 明日も頑張ろうね


[2010/06/07 01:43] こども | TB(0) | CM(0)

ピーカンナッツのガトーショコラ 

ソウ君と2人きりの1週間。
木曜日はM子宅へ遊びにいきました

手土産はピーカンナッツのガトーショコラ
ピーカンナッツのガトーショコラ

ただのガトーショコラよりも見た目がカワイイ

しかもただのガトーショコラにピーカンナッツのせただけという簡単さ。

ピーカンナッツはくるみよりも苦くないし、くせもないので好き。
見た目もカワイイし。(しつこい?)


せっかくかわいいケーキが焼けたので、ラッピングも可愛く
ピーカンナッツ ラッピング

こんなカンジ。

このラッピング気に入ったわ
またやろーっと 写真撮っといてよかった

M子さん、喜んでくれるかしら???


[2010/06/05 21:51] おやつ | TB(0) | CM(0)

2人きりの一週間。前半・・・ 

今週はダンナさんが出張でいません
ソウ君と2人きりです。。。
あぁ長そう。ということで、今週は予定を詰め込みました

まず1日目月曜日は、前の職場の友達とガールズトーク
和の雰囲気のカフェでまったり・・・とはなかなかいかず。
やはりそこは子連れ、結局追いかけまわすカンジに
(子連れはワタシだけだったんだけどね)

まぁでも、今回は聞き役に徹したカンジでよかったのかも。

今はそれぞれ環境が違うし、グチもそれぞれ。
大したアドバイスはできないけど、吐き出すだけでもラクになるしねー。(テキトー)

そんなカンジで楽しかったよ。

2日目は家でまったり。
なんとなくソウ君風邪気味かも。鼻水がでてます。

3日目は友達と子育て支援センターに行きました。

たいして期待してなかったんだけど、行ってみたら楽しかったよ
支援センター


ボールに埋まってます
ソウ君も超楽しそうで、ワタシいなくてもいいんじゃない?ってくらい。
この分じゃ託児とかもいけそう。。。

なんせ人が遊んでるのが欲しい。よその子のおもちゃ奪いに行きまくり!
ま、そのおかげで初対面のママとも話せたからよかったけどね。

保育士さんにも可愛がってもらえて、めっちゃご機嫌でしたー。

どこ行っても、何触っても怒られないし天国だったのかも
ワタシもラクチンだし、また連れていこーっと。

ダンナさんが帰るまであと4日。
もう少しだ。頑張ろう・・・








[2010/06/02 20:47] こども | TB(0) | CM(0)
