 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いちじくのジャム 

頂き物のいちじくでジャムを作りました。

いちじくジャム

続きを読む

[2010/09/29 22:22] おやつ | TB(0) | CM(0)

京都へ。 

今日は京都へ行きました。

屋上庭園


続きを読む
[2010/09/28 23:02] かいもの | TB(0) | CM(0)

お外日和 

今日は気持ちいいほどの秋晴れ。

お家にいるのはもったいないので芝生の広場へ行きました。

PR館

続きを読む
[2010/09/27 22:29] こども | TB(0) | CM(0)

ダンナさんのお気に入り 

昨日は家族で買い物にでかけました。

アップルタイザー


続きを読む
[2010/09/25 09:54] かいもの | TB(0) | CM(0)

手作りマグネット 

マグネット好きなソウ君のためにオリジナルマグネットを作りました。

手作りマグネット


続きを読む
[2010/09/23 11:36] てづくり | TB(0) | CM(2)

普通の日 

今日はソウ君と公園に行きました。

9.21公園


続きを読む
[2010/09/22 00:00] こども | TB(0) | CM(0)

ダイエット経過 

ダイエット38日目経過です。

8日前から
体重・・・+0.6kg
体脂肪・・・+0、2%

トータル。
体重・・・-1.2kg
体脂肪・・・+1.4%

もはやダイエットの意識はかなり薄れ、増加の一途をたどっております。
ダイエット経過を書くのも申し訳ないくらい・・・。

今から1週間くらい多分ヤセ期だと思うので、頑張りたいと思います。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ブログランキング参加中です。「ポチッ!」お願いしまーす。m(・_・)m。


[2010/09/21 20:52] だいえっと | TB(0) | CM(2)

成長 

なんとなくブログの写真を整理していたら
同じような構図の仲良し2人を見つけましたー

仲良し


続きを読む
[2010/09/21 00:50] こども | TB(0) | CM(0)

おもてなし。 

今日はM子家族が夜遊びに来てくれました。

ワタシは頑張って夕飯づくり。

9・20ご飯



続きを読む
[2010/09/20 00:50] おそとごはん | TB(0) | CM(0)

おすそわけ。 

ダンナさんの実家から、美味しそうな葡萄と梨が届きました

ナシ

続きを読む
[2010/09/19 00:03] にっき | TB(0) | CM(0)

夕暮れの海 

めっきり秋めいてきて、朝夕とだいぶ涼しくなりました。
今までは暑くて散歩どころじゃなかったけど、これならソウ君と歩いても大丈夫。

夕方、秋の海にお散歩に行きました。

海

続きを読む
[2010/09/18 09:33] こども | TB(0) | CM(2)

お土産♪ 

昨日と今日ダンナさんは会社の慰安旅行。
神戸と大阪に行ってきたんだって いいなぁ。
お泊り旅行・・・ワタシも行きたい。

なので昨日は初めてソウ君と実家にお泊りしました。
近くにいると意外と実家に泊まるってないからね

ソウ君はお利口さんにできたけど、なんだかワタシが寝た気がしなくて
朝帰ってきて、また寝ました。

そしたらソウ君も一緒に寝てくれて、2人で1日中ゴロゴロしてました。
なので今日は1日なんだかリズムがへん。

なにもしてないのに疲れています。

夕方ダンナさんはお帰り、お土産を買ってきてくれました。
堂島ロール

おぉ コレは有名な『堂島ロール』ではないか!!!
いつか食べてみたいなーって思ってたのよ。
さすがダンナ、わかってるぅ(おとつい腹立つダンナとか言ってなかったか?)

食べた感想。おいしかったです。(淡白!)
テレビの人が言ってるような超感動ってカンジではないけど
クリーム満点なわりにくどくないし、意外とサッパリ食べれました。

でも、ローソンのプレミアムロールケーキと同じ味がしました。
ローソンがスゴイのか?

でもお土産を買ってきてあげようと思う気持ちが嬉しい
(ダンナも腹立つ嫁!って思っただろうに。。。)
ただ、賞味期限が今日までですが・・・まだ3日分くらいありそう。

ちなみにダイエット中・・・(もはや言ってるだけでは???)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ブログランキング参加中です。「ポチッ!」お願いしまーす。m(・_・)m。

[2010/09/16 22:14] おやつ | TB(0) | CM(0)

ネイル★ 

ネイル塗り直しましたー

かなり秋めいてきたので、秋の定番のパープルで。

足を塗るついでに手も塗っちゃいました

デザインは前にピンクで気に入ったやつの色違い。

紫とシルバーのネイルフット
足は濃いめのムラサキとシルバーのラメ(ラメは最近のお気に入り)


紫とシルバーのネイルハンド
手はラベンダー色をベースにポイントで濃いめのムラサキを1本だけ。

なかなか気に入った仕上がりです。

今年の秋は洋服買わない予定だから、ネイルで気分を盛り上げよう
小物は買うかもだけど・・・帽子とか・・・。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ブログランキング参加中です。「ポチッ!」お願いしまーす。m(・_・)m。


[2010/09/15 11:48] ねいる | TB(0) | CM(0)

かぼちゃのちぎりパン 

ソウ君の朝ごはん用にかぼちゃのちぎりパンを焼きました

ちょっと焼きが甘くて、中が生やけ気味・・・。
その都度トースターであぶって食べてもらおう。
かぼちゃのちぎりパン


今日は朝からダンナさんとケンカをしました

きっかけはつまらないことです。
M子のダンナさんが、子供が産まれたときにくれたメールを
M子が大事にとってあるという話をしたあとに、
「ウチはそんなの一言も言われたことない」って言ったらシャクにさわったみたいで。

だけど、そのケンカのとき、ソウ君が泣いてしまって
本当に申し訳ないなと思いました。

子供ながらに親の不仲がわかるのだろうか・・・。
ただ大きい声にびっくりしただけなのかは分からないけど、
ソウ君のためにもケンカは控えようと思いました。

ただ、ワタシは絶対に悪くないけど!!!


腹の立つダンナのために作った朝ごはんです。
9・14ご飯



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ブログランキング参加中です。「ポチッ!」お願いしまーす。m(・_・)m。

[2010/09/14 12:44] ぱん | TB(0) | CM(2)

ダイエット経過 

ダイエット30日目経過です。

5日前から
体重・・・+0.2kg
体脂肪・・・+1、2%

トータル。
体重・・・-1.7kg
体脂肪・・・+1.2%

少し増えました・・・。
最近、ダイエット熱が冷め気味・・・。イカンイカン!
ダイエット記録もわすれがち。

一応 食生活には変化なく、夜ご飯はほとんど食べない生活を続けています。

だけど、運動を全くやってない日々が続いていて、かなり筋力が落ちている気がします。
ソウ君の昼寝の時間をうまく活用せねば。。。

気を引き締めて頑張りまーす。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ブログランキング参加中です。「ポチッ!」お願いしまーす。m(・_・)m。


[2010/09/13 18:28] だいえっと | TB(0) | CM(0)

カボチャとレーズンのパン 

昨日のソウ君の朝ごはんでレーズンとかぼちゃのパンを焼きました
焼いたといっても、材料をホームベーカリーに入れただけですが・・・。
かぼちゃとレーズンのパン

ダンナさんの実家からもらったかぼちゃ、けっきょくまだ使いきれず
火を通した後、冷凍してあるのです。それをパンに入れて焼いてみました。

レーズンはソウ君が好きだから。
やはりただの食パンより味が付いている方が美味しいようです

ソウ君もたくさん食べてくれましたが、ダンナさんも気に入ったようで
けっこう売れましたおぉ、これはカボチャの消費が早そう。また作ろっと。

そして、午前中涼しかったので実家の隣の公園でソウ君のあんよの練習
公園ソウ

もうハイハイはしないけど、出かけた先では抱っこばっかり。
いつから歩いて出かけられるのだろうか・・・。手をつないで歩いてもすぐに座り込むし
完璧に歩くようになるのは まだまだ先なのかな?

ちょっとの溝に尻込みして立ち止まり・・・。
立ち止り

座り込む・・・。
座り込む
頑張んなさいよ。。。


今日は少し朝から機嫌が悪いソウ君。
少し熱っぽいみたい。

昨日も出かけた帰りにギャン泣き!
しゃくりをあげて泣いて、こんなの初めてでビックリしました。
何をしても泣きやまないし、何をあげても払いのけるし
理由もわからずに本当にかわいそうでした・・・ 私が!

今日は1日お家でゆっくりしようね。
お母さんもオツカレモードです。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ブログランキング参加中です。「ポチッ!」お願いしまーす。m(・_・)m。


[2010/09/12 10:39] ぱん | TB(0) | CM(0)

サンパツパツ。 

今日は午前中、ソウ君ののびきった髪を切るべく、美容室へ
前回は前髪だけをカットしてもらったので、今回は全体的にお願いします。
サンパツ


最初は機嫌よく美人の美容師さん達に愛想を振りまいていたソウ君ですが
カットがはじまると、やはり動きたいようでぐずりだす・・・。

どうにかなだめすかし、抱っこしてみたりイスの上に立たせてみたり
しながら、どうにかこうにか美容師さんも隙を見てササっと切ってくれます。

やっぱりさすがプロ、どんなに暴れても最後はキレイに仕上げてくれるもん。
すごいなぁと思います。

こりゃ頻繁連れてくるのはキツイわってことで、かなり短くカットしてもらいました
2,3か月はもつかしら???

髪が伸びてくると、すぐ女の子?って言われるから短くしたかったしねー。


サンパツ後はすぐ隣のデパートで遊ばせてあげました
いっぱい嫌なことされたから、好きなだけ自由にしなさいって事で。

誰もいなかったし、ホントに自由に遊んでましたー。
サンパツ後

髪もだいぶサッパリしていいカンジ
子供らしくてよろしい!

少しは男らしくなったかしら???
ウチのオカンは悲しむかも知れんが・・・。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ブログランキング参加中です。「ポチッ!」お願いしまーす。m(・_・)m。


[2010/09/11 00:07] こども | TB(0) | CM(0)

お裁縫♪ 

今日はソウ君がいっぱいお昼寝してくれたので、
久しぶりにミシンをひっぱり出してきてお裁縫をしました

裁縫

つくったのはカメラケース

買ってもらったばかりのデジイチ様用にお洋服を着せてみようと思いまして。
っていうのはウソで、カメラを持ち歩くのにいつもタオルで巻いて持ち歩いてたので
それじゃあんまりって事で。

カメラバックを買おうかとも思ったけど、高いし
ソウ君を抱っこして自分の荷物を持って、さらにカメラバックはさすがに厳しい

カメラケースなら、自分のカバンにそのまま突っ込めるしいいかな?と思って。

で、出来上がったのがコチラでーす
カメラケース
全部ウチに合った余った布で作ったので、コストはゼロ!
かかった時間は3時間・・・。その大半は型紙づくりです。

カメラにぴったり合うように展開図を作って寸法を測り型紙におこす。
文系の私には厳しい作業・・・。でも頑張りましたー

準備さえできればあとはダダっと縫うだけなのでラクチン。

なかなか気に入ったものが出来たのではないかと自己満足に浸っております

ミシンを片づけるのが面倒だから、しばらく出しておいて
この際作りたかったものをまとめて作っちゃおうかな?と検討中。

でも、ちょっと面倒と思うのも事実

どうしよっかな。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ブログランキング参加中です。「ポチッ!」お願いしまーす。m(・_・)m。


[2010/09/10 00:24] てづくり | TB(0) | CM(0)

マロンのシフォンケーキ 

今日は友達とランチに行ったのだけれど、写真がないの・・・。
ソウ君も大好きなM子とタイキ君と焼き肉ランチ

ソウ君も楽しそうにタイキ君と遊んでたところを写真に収めたかったけれど
なんと、カメラは持って行くもメモリーカードが入ってない!!!

朝ブログを更新したから、パソコンに刺しっぱなしだったぁ
しまったぁ。まァ仕方ない、またカワイイ2人には次回 被写体になっていただこう。。。

なので、今日は違うネタ。
先日、友達と作ったモンブランタルトの残りの栗。
(友達が気を使って、多めに買ってきてくれたため大量に余ったのだ。)

栗の甘露煮。。。
普段なかなか使う機会がない なので、シフォンケーキにしちゃいました。


マロンシフォン

牛乳を入れるときにペースト状にしたものを加えてみたよ。

なんだけど、、、あんまり栗の味がしない。
刻んで生地に混ぜ込んだ方が正解だったかも。

しかも栗のペーストが重かったみたいで、あまり高さが出なかった。
ふわふわ感はいつもとさほど変わらなかったけどね。

多少 食べたあと満腹感があるカンジ。ようは少し重いかんじ。
いつものシフォンだと、絶対もう1個ってなるけど、これはならなかったな。


まだまだ栗はあまってるから、またリベンジしたいです

とか言いながら賞味期限ギリギリまで引っ張りそうだけど・・・

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ブログランキング参加中です。「ポチッ!」お願いしまーす。m(・_・)m。


[2010/09/09 00:04] おやつ | TB(0) | CM(0)

また買い物★ 

昨日はまたまた京都へ買い物へ
ホント、毎週のように買い物行ってる気がしますが・・・。

昨日はワタシじゃなくてダンナさんの用事で京都といってもほとんど奈良にある
ショッピングセンターへ行きました
なんと、片道3時間半!!!遠かった。

目的はダンナさんの財布の紐が切れてしまったのでお直しのために。
京都の町中にあるショップはつぶれてしまったようで、仕方なくそこに。

最近よく見かける複合型ショッピングセンターです。なにせ広い!!!
ディスプレイはすっかり秋モード。ステキです
ディスプレイ

ワタシも秋物を色々物色しようと思ったんだけど
あんまり好みのショップはなく小物を少々。

壊れたデジカメさんのためのケース。(フィルムカメラみたいでステキ)
他にはティッシュケース、木目調のトレイ。美味しいお茶などをゲットしましたー。

戦利品たち。
戦利品

3時間半かけて行って、ショッピングして、3時間半かけて帰り
もうかなり夜になっても主婦はバンゴハンを作らねばならない。
疲れますーでも多分1番疲れたのはソウ君。
ずっとチャイルドシートにしばりつけられ、ショッピングセンターでもカートの中。

今日はちょっと疲れてるけど、ソウ君の楽しいことをさせてあげようと思います。

でわでわ、みなさん、いい1日を

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ブログランキング参加中です。「ポチッ!」お願いしまーす。m(・_・)m。


[2010/09/08 10:38] かいもの | TB(0) | CM(0)

ダイエット経過 

ダイエット25日目経過です。

5日前から
体重・・・+0.4kg
体脂肪・・・-0、8%

トータル。
体重・・・-1.9kg
体脂肪・・・-0.8%

今回は体重が少し増えて、体脂肪が減りました。
ま、あいかわらず大きくは変わっていません。
祭りとかで、ダイエットってカンジじゃなかったし。

この5日間は忙しく動き回り、運動もしなかったからなぁ
これくらいですんでヨシとしなければ・・・。

とはいえ、最近はずっとこんな調子なので、そろそろちゃんとしないと。
でも、目標の月1kgマイナスは達成できました。(8月分)

今月もマイナス1kg!
欲張ってはいけません。続けることが大切

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ブログランキング参加中です。「ポチッ!」お願いしまーす。m(・_・)m。


[2010/09/07 22:56] だいえっと | TB(0) | CM(0)

朝ごはん。 

ダンナさんの夜勤明けの朝ごはん。

カメラ新しくしたから、ちょっとは美味しそうに撮れてるかな?

ためしにパチリ
朝ごはん


待ちきれないソウ君。

++++++++++++++++++++++++

やっぱりカメラを新しくしたからって、いきなり上手な写真が撮れるわけじゃないみたい。

光とか、アングルとか色々考えて撮るのね、きっと。
朝は比較的美味しそうなご飯が撮れるけど、夜はやっぱり難しい。

写真、もっとうまくなりたいなぁ。

まずは今のカメラを使いこなすことが1番の近道。
説明書読んで頑張ろうっと!

もしくわ、yuccaちゃんにヘルプをもとめるか
多分ヘルプの方になりそうなカンジ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ブログランキング参加中です。「ポチッ!」お願いしまーす。m(・_・)m。

[2010/09/07 00:04] りょうり | TB(0) | CM(2)

また祭り★ 

今日もお祭りに行きました。

今日はダンナさんが夜勤で寝てるので、友達と

駅前お祭り広場に行ってきたよ

しかし暑い!
ソウ君もベビーカーでぐったり
炎天下

可哀そうなくらいでした。

駅前は歩行者天国になってて、ふわふわとかミニ列車とかで子供がいっぱい。
でも残念ながらソウ君ができそうなのは何もなし。

前の会社の人たちがふわふわを出してたので軽く挨拶をして
一通りぐるっとまわってきましたよー。

頑張ればこれくらいは乗れたかな?抱っこして。
ミニ列車

12時くらいに行ったから、まだ全然人も少なくて並ばずに乗れそうだったから
乗っちゃえばよかったかしら???でも、脱出しようとしたら怖いし、まぁ乗らなくてよかった。

しばらく歩いていると、ちびっこ休憩所なるものを発見!
ソウ君も暑そうだから、しばらく休憩させてもらうことにしました。
休憩

よその子たちと楽しそう多分ソウ君はここが1番楽しかったと思う。
まだお祭りなんてわかんないもんね。

今日でお祭りも終わりです。
また来年。来年は少しはソウ君も楽しめるかな?

また3人で浴衣着て行こうね★

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ブログランキング参加中です。「ポチッ!」お願いしまーす。m(・_・)m。


[2010/09/06 00:14] こども | TB(0) | CM(0)

ついに! 

ついに ついに我が家にデジタル一眼レフカメラが!!!
悩みに悩んだ結果、『PENTAX K-x』のブラックにしました

じゃじゃーん。コチラがそのデジイチ様です。
デジイチ

イェーイイェーイ(ただいま小躍り中)
ちゃっかりストラップも購入済み。

お友達のyuccaちゃんに色々相談して聞いてみて、やっぱり古くなったときに
色つきだとねぇ あとあと「あ、あの時発売されたアレね!」ってなるのも微妙って事で。
最初ホワイトにしようかと思ったんだけど(ダンナさんの希望で)やっぱブラックで!

だってせっかく買うんだし、私が欲しいんだし、私の好きなようにさせてもらいました。
そのことで、だいぶケンカもしたけどね
ま、たいていワタシが悪いんだけど。理論的に攻められるとイラーっときて
すぐに「ほな、もういらんわ!!」と言ってしまう・・・ダメな人です。ハイそうです。

でも結果的にはダンナさんが折れて(いつものこと)ワタシの欲しいのを買ってくれました。
大事にせねばなぁ。感謝 感謝

長年使っていたデジカメは、修理代けっこう高かったけど、愛着もあるので
修理に出すことに。ただいま入院中です。

私が違うカメラに熱心だったからヤキモチを焼いたのかもね。
そう思うと見捨てるに捨てられず結局直すことにしました。まだ全然使えるしね

なので、ここ数日はずっと携帯カメラから撮影したものをパソコンに送って編集してたのだ。
そう思うと携帯カメラもあなどれんね。あんまり違いが分かんないもん。

しかし、明日からはどうかな!?フフフ(ニヒルな笑い)
デジイチ様の威力を見せられるかしら

なんだけど!説明書読むだけで疲れる・・・。カメラ用語全く分からず
そこから調べるという、そんなレベル・・・。明日から使えるのか!?

でもせっかく買ってもらったから、早く使いこなせるように頑張らねば!

これからいい季節になるし、撮影旅に行きたいですなぁ。ホッホッホォ(^-^)(いっちょ前!?)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ブログランキング参加中です。「ポチッ!」お願いしまーす。m(・_・)m。


[2010/09/05 00:30] かいもの | TB(0) | CM(0)

お祭り★ 

今日は家族でお祭りに行きました★

ダンナさんの勤務の都合で3人でいけるのは今日だけ!

なので、「全員で浴衣を着たい~!!!」とダダをこね
みんなで浴衣でお出かけしましたー
浴衣で祭り

今日も昼間は立ってるだけで汗が流れるほどの暑さだったので
少し涼しくなって、さらに混み合う前の夕方に行きました。

思った通り人もまばら。

欲しいものを買うだけ買って、お家で食べる計画!
タクシーの運転手さんに美味しい屋台を聞いて、
せっかく食べるなら美味しいところをって事で並ぶ覚悟だったけど
まだ人も少なかったので、どこも並ばず買えてラッキー

そして、いつもは混み混みすぎて断念するけど、今日はすいてたから
境内のほうにも行ってみましたー。
境内
ご覧のとおり、けっこう人少なめ。
あと1時間もすれば地面も見えないくらいの人になりますよ。

鳥居の中はたくさんの屋台が並んでて、比較的年齢層が若い。
射的とかスマートボールとか、ゲーム系が多いからだろうな。
そしてそして、ひときわ目をひく建物。
おばけやしき

あぁ懐かしい。このチープなお化け屋敷。
むかーし、おじいちゃんと一緒に入って大泣きした記憶があります。

今は行っても全然怖くないんだろうな。

祭りといえば、昔は金魚すくいとかヨーヨー釣りとか
スーパーボールすくいとかスマートボールとか色々楽しみだったけど
今は食べもの目当てだしなー。変わってしまったね

そういえば見世物小屋もあったなぁ。
ろくろ首とかいるらしい。さすがに子供ながらに疑ったけどね。

昔はお祭り期間中は毎日でも行きたかったけど、今は1日行けば十分!
さらに、昔は人に合うのとかも楽しみだったけど、今はそれが面倒。。。

学生のときは、お祭りですれ違って、「えー!あの2人付き合っとるん!?」
みたいなのが楽しかったっけ・・・。(遠い目)

なので、今日もひそかに弟の彼女を見れないかと期待してたけど
今日は行かなかったみたい。残念(最近付き合いだしたらしいわよ

ま、そんなこんなでお祭りを満喫して帰りに実家によって帰りました。
ソウ君の浴衣買ってくれたから、浴衣姿見せてあげよーと思って。

想像どおり、カワイイカワイイ大騒ぎ。
そんなに喜んでくれるなら、連れてきがいがありました

お祭りが終わると、いよいよ気分は秋モード。
気候は全然秋モードじゃないけど。
いつになったら涼しくなるのかね 電気代が恐ろしいんですけど。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ブログランキング参加中です。「ポチッ!」お願いしまーす。m(・_・)m。



[2010/09/04 00:09] にっき | TB(0) | CM(0)

ダイエット経過 

ダイエット20日目経過です。

5日前から
体重・・・-1.0kg
体脂肪・・・+0、3%

トータル。
体重・・・-2.3kg
体脂肪・・・-0.1%

体重が少し減りました
でも体脂肪はあいかわらず・・・。

理由は明確です。
この5日間は、まったく運動してません。

でも比較的出かけたので、猛暑の中での街歩きで少し運動になってるかも。

妹の帰省などで外食もしたし、あんまりダイエットを意識してなかった割には
こんなもんですんでよかったです。体重なんて減ったしね。
あんまり思いつめるのもよくないのかも。

20日で体重-2.3kgは上出来だと思います。
体脂肪は・・・ですけど


明日は地元のお祭りです。
多分、食べ歩きしちゃうと思うので、本格的にダイエットはそのあとになりそう。
でも最近お祭りとかも昔ほど行きたいと思わなくなってきた。
これも年のせい!? あぁ恐ろしい。

ま、ダイエットはボチボチ続けます。
絶対にフェードアウトだけは避けねば!!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ブログランキング参加中です。「ポチッ!」お願いしまーす。m(・_・)m。


[2010/09/03 00:55] だいえっと | TB(0) | CM(0)

モンブランタルト 

今日はモンブランタルトを作りました
と、いっても自分用ではなく。。。

友達がダンナさんの誕生日のために作りたいというので、
ご指導いたしたわけでございます照れるわぁ。

タルト生地はいつもたくさん作って冷凍してあるから
生地は作らなかったけど、あとは全部2人で協力してやりました。
モンブランタルト


やっぱり夏はお菓子作りにはむかないね。
暑いから生地もクリームもダレちゃって大変

少しやっては冷蔵庫へという繰り返しで作業時間は倍に!!!
さらにソウ君が何してるか気になるみたいで邪魔しにくるし。
かなり疲れました

でも、出来上がりには満足してくれたみたいでヨカッタ

ダンナさんも喜んでくれるといいな


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ブログランキング参加中です。「ポチッ!」お願いしまーす。m(・_・)m。


[2010/09/02 19:18] おやつ | TB(0) | CM(0)

お友達たくさんと。 

今日はママ4人、子供5人で支援センターへ行きました。

午前中からお弁当を持って

支援センターに午前中行くのは初めて。
午前中は、色々と行事をやってるみたい。

今日は手遊びと体操の日でしたー。

みんな楽しそうに踊ったり、歌ったりしているのに
ソウ君テンションだだ下がり
体操
立ちもせん。。。

やっぱり、まだ集団で何かするというよりは、自由に動き回りたいみたい。
つまらなそうに指を吸ってました

久しぶりに支援センターに来たら、ソウ君けっこう成長してました

まず、穴の中にボールを入れる作業が出来るようになってた。
前はボールは口の中だったのにね。

次に木琴を叩けるようになっていた。前は叩く棒を口に入れてたのにね。(口ばっか)

そして何より驚いたのが、階段を昇れた!
いつのまに!?ってカンジでビックリしました。
滑り台の階段を上手に登って、一番上でぼーっと立ってました。
まだ滑るのは出来ないみたい。

ほぉ。しばらくの間に色々出来ることが増えて、一段と楽しく遊べるようになったみたい。
もっと連れてきてあげなきゃな

お弁当タイムはこんなカンジ。
お弁当

みんなでワイワイというよりも、ソウ君は食べ物に夢中。
お兄ちゃんよりも1番たくさん食べて、1番早く食べ終わる。

さらにお兄ちゃんのおかずを盗み食い。
まったく、困ったもんです。

午前中から1時くらいまで遊びに遊んで、よっぽど疲れたのか
午後からはずっと寝てました。
ワタシもずっと追っかけまわして疲れたから、一緒に寝ちゃったけど


ソウ君、楽しかったね。またみんなで行こうね

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ブログランキング参加中です。「ポチッ!」お願いしまーす。m(・_・)m。


[2010/09/01 23:15] こども | TB(0) | CM(0)
