fc2ブログ











モンブラン♪ 

久しぶりにモンブランを作ったよー
このまえのアーモンドロールケーキをバイト先に持っていったら
スゴク好評で、調子に乗って、また持って行ってしまった

モンブラン

今回も大好評さらに調子に乗ってしまったね!

モンブランは工程がたくさんあるから面倒なんだよねー。

まず土台を作る。ワタシはタルトで作ったよ。
次にカスタードクリームを炊く。
そしてマロンクリーム(そばみたいなやつ)を作る。

で、合体!させるワケなんだけど。
マロンクリームはココで買えるよ→マロンクリーム

これに生クリームを砂糖をいれずにカチカチになるまで泡立てて
混ぜるとマロンクリームができるのだ。カンタン

最近はネットでなんでも買えるから便利な世の中だよねー。
昔はお菓子専門店みたいな所に行かないと、何もそろわなかったのに。


さて、調子に乗って次は何をつくろうかしら???


ブログランキング参加中!応援クリックおくれ。。


[2008/12/20 02:49] おやつ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ejejnonno.blog43.fc2.com/tb.php/132-ce38cc26