FC2ブログ











おでかけ♪ 

みなさんのGWが終わったころ、ようやく私にもイベントが訪れました。

ダンナさんの予定が終わったので、私もどこかに連れて行ってほしい!とおねだりし
行ってきました。 『伊勢神宮』!!!

若い時はそうでもなかったんだけど、20代後半から、お城とか寺とかが好きになってきまして
先日、奈良に行ったときとても楽しかったので、今回は三重をチョイス。

歴史的なカンジのする伊勢神宮に連れて行ってもらいました

伊勢神宮

なんか、やっぱり神聖なカンジがすごくしました。
雰囲気的には、金沢の兼六園に似ている。
空気が冷やっとしてて、マイナスイオン満点!ってカンジ。

なんだか癒された気分になりました。

敷地内になぜか放し飼いのニワトリがいてコワかった。
そして、大橋は改装中でした。

1時間くらい内宮を散策して、次はお待ちかねの「おかげ横丁」
実はこっちがメイン

おかげ横丁

おかげ横丁では、もちろん食べ歩き
団子にうどん、松坂牛の串焼きなどを満喫しました。

名物「伊勢うどん」はうどんに真っ黒なタレがかかってる食べ物。
汁っていうか、ホントにタレ。しょうゆなんだけど、みたらし団子風な甘さもあり
なんだか不思議な食べ物。地元のうどんは関西風で出汁も薄いので
これはかなり度肝を抜かれた。・・・でも完食!

かなりの量を食べ歩いた後、噂の赤福であんころモチを購入しまして、
ダンナさんの実家にも地方発送してもらいました。

さらに自分の実家にお漬物やお酒を購入し、大満足で帰宅しました
たぶん夫婦2人での旅行はコレが最後になるのかなぁ。と思いながら・・・。

ホントにいい思い出になりました。
ダンナさん、長時間運転お疲れ様でした。どうもありがとう

次は子供も一緒なのかなぁ。 ・・・大変そうだな。



[2009/05/09 16:31] たび | TB(0) | CM(2)

伊勢神宮!神社も立派だしおかげ横丁の食べ歩きも楽しいよね。
安産祈願されたのかしら。
ウチも最初伊勢うどんと遭遇したときはびっくらこいただよ。
でも、とりあえず御当地ものは食べなきゃって気になるよね。

出産前の思い出深い旅行になったようで何より♪
今度はオチビチャン連れて、是非愛知へもお立ち寄りを♪

[2009/05/10 22:01] osasa [ 編集 ]

osasa選手♪

伊勢神宮楽しかったよー★
平日やったから、人もそんなにいなかったし、天気もちょうどよくてラッキーやったわ。

さすがに妊婦やから疲れちゃって、ナガスパとかも寄りたかったけど
ちょっと無理やったi-201

次はぜひ、愛知にも遊びに行きたいわー。
近いけど、なかなか行ったことなくて、ぜひ案内ヨロシク!!!

[2009/05/10 22:22] non-no [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ejejnonno.blog43.fc2.com/tb.php/181-3317ae70