スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ただいま★帰省日記 

3日の夜からダンナさんの実家に帰省してました

みんな半年ぶりのソウ君を楽しみに待ってくれてたよ。

ワタシとダンナはどうでもヨシ!ソウ君さえ来ればよいのです

ワタシも普段の生活から離れて、久しぶりにみんなに会えるのを楽しみにしていました。
いつもはソウ君と2人きりだから、やっぱりリフレッシュしたいしねー。


3日の夜こっちを出発して、夜中じゅう高速道路をひた走ること8時間
ようやく実家へ到着。その間ソウ君はずっと寝ててくれてホントに助かりました。

ダンナさんの実家についても全然人見知りしないし、笑顔を振りまいて
おりこうにできましたちょっと心配してたんだけど、そんな必要全くなし。
よかったよかった

ホントにずっと天気もよくて夏ってカンジ。ダンナさんの実家は広い庭があるから
セミが超たくさんいて、いっつも鳴いてて夏気分を盛り上げてくれる。
蚊とかもおおいんだけどね・・・

ほんで、はじめて、セミの脱皮に立ち会ったよ

今まで1回も見たことなかったから、ちょっぴり感動
セミとソウ

脱皮してもしばらくは飛び立たない。
出てきたばっかりは羽も濡れててクシャクシャになってるから
羽を広げて、乾かしてってしないと飛べないんだって。

羽が濡れてるときに、触ってしまうと、変な形で固まって飛べなくなるから
触っちゃだめらしい・・・うーん、勉強になる。

かなりのインドア派なんで、そういうことにはウトいのです。

帰省中、ソウ君にいろんな体験をさせてあげたいなって思ってたので
セミの脱皮はけっこうな体験で嬉しかった。

多分ソウ君覚えてないけどね。
こうやって写真に残してあるから、後々はなしてきかせようっと

帰省日記、つづく・・・。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ブログランキング参加中です。「ポチッ!」お願いしまーす。m(・_・)m。

[2010/08/08 14:50] たび | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ejejnonno.blog43.fc2.com/tb.php/323-0556640f


