スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰省日記Ⅳ 

ダンナさんの実家で過ごす最後の日。
町内会の盆踊りを見に行きました

義母は町内の何かの会に入っているらしく、その日は1日大忙し!
焼きそばの屋台を出すので、午後1でキャベツ切りに行き、
その合間に家事やおばあちゃんのご飯、さらには私たちのご飯と大変

義父もテント張りなどで借り出され、みんな忙しそうでした。

ワタシはというと、夜出発する予定なので、午前中はまたソウ君をプールに入れて
午後からは3人で昼寝するというのんびりさ。なんだか申し訳ないくらい。

で、待ちに待った夜
盆踊り見に行ってきたよー
盆踊り


町内の盆踊りって聞いていたからさびれたカンジをイメージしてたけど、
けっこうな人が集まってて、小さな公園は大混雑
焼きそば屋台も大盛況で、とても話しかけられる雰囲気じゃない

ダンナさんは町内の人間だから知り合いもいっぱいいて、話しこんじゃうし
ワタシ超ヒマになっちゃって、ボーッと踊りの輪を見ていたら
無性に参加したくなってしまって・・・。
上手なおばちゃんに「踊り方教えてください!」と声をかけ、
知りもしない盆踊りを踊ってしまいました

盆踊りなんてものはだいたいパターンが決まってるし、10分も踊れば
かなり様になってきましたサ

で、そこの盆踊りは変わってて、しばらく踊ってると首に札をかけてくれる。
札と交換で景品がもらえるんだけど、なんと!ワタクシ3等をもらいましたー

ダンナさんの兄がいうには3等はなかなかもらえないらしい!イェーイ
かなりキレよく踊っていたから、ご褒美ね

そして、さらにご褒美が!
盆踊りの抽選会、私も応募してたんだけど、気を利かせて義母さんも
ワタシの名前で応募してくれたみたいで・・・。

なんと、それが2つとも当たったのだ
スゴイ。超ついてる日ってあるのね・・・

実家生活 最後の夜、とっても楽しく過ごすことが出来ました。

そして、夜の10時に出発。
ちょっぴり淋しいけど、また来る日までみんな元気でね

ワタシも現実に引き戻されるような気分。
また明日からはソウ君と2人きり。家事に追われる毎日がはじまるなぁ。
って思いながら家路へとついたのです。

次はいつ帰れるかわからないけど、帰省もこれだけ遠いと
ちょっとした旅行気分で楽しい

でも、連休はどうしても帰省にあてちゃうから、
なかなか本当に旅行とはならないのが残念なトコロではあるけどね

でも、ま 楽しかったからいっか  ・・・おしまい。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ブログランキング参加中です。「ポチッ!」お願いしまーす。m(・_・)m。




[2010/08/11 00:35] たび | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ejejnonno.blog43.fc2.com/tb.php/327-f6ed8fac


