FC2ブログ











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長野旅 *メルシャン軽井沢美術館* 

続いて訪れたのは 『メルシャン軽井沢美術館』 

メルシャン3


ここはダンナさんの希望で行きました。
ヴィンテージのウィスキーが買えるらしいので。

ウィスキーってヴィンテージものはかなり高級。

ワインと違ってウィスキーは樽の中でどんどん減って
だいたい40年弱で空っぽになっちゃうんだって。

だもんで35年物のウィスキーなんて超高い!!!ビックリしました。

それはさておき、『メルシャン軽井沢美術館』は美術館だけあって
落ち着いた空間とアートの融合でかなり素敵な場所。

お酒が買える建物と、アートを置いてある建物にわかれていて
アートモノの方にはワタシの好きなアート的雑貨や文房具などが売られていて
かなり心を揺さぶられました。

メルシャン

広場ではソウ君も自然を満喫したようです。

今回は行けなかったけど、時間によってはウィスキー蒸留所の見学もできるみたいでした。
かなり興味があったけど、残念ながら時間が合わず今回は断念。

建物の外だけをぐるっとひと回りしましたー。
メルシャン2

最後にお土産屋さんで10年もののウィスキーを3本買って帰りました。
家でチビチビ飲みたいんだってさ。あと先輩に1本。

最初ダンナさんが行きたいって言い出した時には、ちょっと面倒だなと思ったけど
行ってみると想像と全然違って楽しかった。ソウ君も広々でたのしそうだったし。

結局行けばどこでも楽しいのね。(単純)

蒸留所見学だけがちょっと心残りだけど、次のお楽しみって事で。


長野旅、あと1回だけつづく。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ブログランキング参加中です。「ポチッ!」お願いしまーす。m(・_・)m。


[2010/12/02 13:39] たび | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ejejnonno.blog43.fc2.com/tb.php/412-d7633e97


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。