FC2ブログ











長野旅 *軽井沢プリンスショッピングプラザ* 

この旅、最後に訪れたのは 『軽井沢プリンスショッピングプラザ』 です。

アウトレット


軽井沢駅の横にある大きなアウトレットモール。

ソウ君の靴とかワタシの冬ものとか少し見れたらいいなと思って。

広いと聞いていたので、ソウ君をベビーカーに乗せて、私も重たいカメラを置いて
修理から帰ってきたコンパクトデジカメを持っていどみました。

けど、一回りするも、こんなもん?っていう広さ。
「ガイドブック大げさやなぁ。全然広くないやんかー、
 これならナガスパとか竜王と変わらんくらいじゃない?」とダンナさんと話しつつ
そろそろご飯にしよーということで、ラーメン屋さんへ。

そこでお昼と夕方の間くらいのご飯を済ませ、特に買い物もなかったので
ソウ君を広場で遊ばせることにしました。
ダンナさんは、車にベビーカーをもどしに行って、私とソウ君と2人で広場に。

このアウトレットは元ゴルフ場で、その立地を生かし、芝生の広場があるのです。
そこでソウ君と戯れていると、遠くに建物が見えます。

あそこは何かね?と広場にいるスタッフに聞くと、」あちらもショップです」との返事。
な、なんと!見えるか見えないかくらいの遠くに、さらにお店があるという。

私たちが見て回ってたのは、ショッピングモールのほんの一部。
そりゃ大したことないわけだ。さらに1,5倍くらいのお店があっちにあるんだもの。

その時点で買い物づかれでかなりクタクタだったけど、せっかく来たから
見に行くことにしました。

アウトレット2

建物の趣も全然違うし、違う所の店かと思ったわよ。

結局それからEASTエリアを見て回るものの、疲れているし
だいぶ遅い時間になっちゃったし、お店もとばしとばし見て、結局何も買わず。

無駄に歩きまわるだけになってしまいました。

完全に時間配分を間違えた。とても半日じゃ見れない広さです。
ガイドブックに広いって書いてあるわけだわ・・・。

そのうちソウ君は寝てしまうし、ベビーカー車に戻しちゃったから
ダンナさんはずっと抱っこで、大変でした。ホントにお疲れさん。

最後はだいぶオツカレモードの旅になっちゃったけど、
長野旅楽しかったです。ソウ君も初めての旅行心配だったけど
なんの問題もなくて、むしろソウ君が1番楽しそうで本当に来てよかったと思いました。

これで長野旅日記はおわりです。
長い間お付き合いいただきありがとうございます
この旅のあとは、帰省日記です(まだあるんかい!?)
ついでに実家に帰省したからねー。ぼちぼちお付き合いください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ブログランキング参加中です。「ポチッ!」お願いしまーす。m(・_・)m。


[2010/12/06 16:27] たび | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ejejnonno.blog43.fc2.com/tb.php/413-b867b68b