FC2ブログ











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蜜蝋キャンドル 

蜜蝋のシートでキャンドル☆

キャンドル



ハニーカムシートという蜜蝋でできたシートを丸めて作るキャンドル☆

実は土曜日、前の会社のイベントに、バイトとして参加しました。
そこで担当だったのがこのキャンドル作りの工作コーナー

お客さんが少ない時間に、こっそり作って持って帰ってきました
なかなかクリスマスっぽくできたんじゃないでしょうか。


前の会社のイベントに参加するのは実に3年ぶり。
3年もブランクがあるから、使い物になるか心配だったけど
8年間も務めた会社。イベントや接客もやはり体に染みついていました。

バイトの分際であんまり出しゃばるのもどうかと思ったので
言われたことだけ淡々とこなそうと思ってたけど
やっぱり準備とかは率先して動いてしまった・・・
ウザイと思われたかな?もう呼ばれなかったりして

ま、でも久しぶりに働くのは疲れたけど楽しかったです。
子供抜きでの外の世界との交流も久しぶりだし。

そんなこんなで、ソウ君初めての1日お留守番。
ダンナさんも初めて1日ソウ君の面倒をみることに!


ソウ君にはお弁当を、ダンナさんにはカレーを作って行ったので
食べるものの心配はないし、午後からは昼寝するだろうから大丈夫だろう。

ウチのお母さんもダンナさんと交代で面倒見ると言ってくれてたし
どうにかなるだろうと思い出かけました。

バイト時間は9時から19時。
初めてこんなに長時間子供と離れるから私の方が不安だったけど
ソウ君は全然へっちゃらだったみたい。

これならちょこちょこバイト行けるかも。

でも、帰ってきてワタシがあまりに疲れた疲れた言うもんだから
ダンナさんに「もうバイト行かなくていいよ」と言われてしまった

自分も子守で疲れたのに、ワタシが疲れた疲れた言うからウザかったんだろう。
気持ちはよくわかる。ごめんちゃい。

ともあれ初めてのバイト楽しかった。
ダンナさんの許しがでて、また機会があったらバイト行きたいな☆

ハニーカムシート☆



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ブログランキング参加中です。「ポチッ!」お願いしまーす。m(・_・)m。


[2010/12/13 11:40] てづくり | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ejejnonno.blog43.fc2.com/tb.php/416-456f3550


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。