FC2ブログ











はじめての☆ 

ソウ君、はじめての工作です♪

オーナメント


一時保育に行きはじめて約1ヶ月・・・。

といっても週1回だからまだ4回くらいだけど、行く時こそ泣くものの
最近では、お友達と楽しく遊べるようになってきたみたい☆

あいかわらず、ご飯はほとんど食べられないけど
給食の時間にテーブルに座れるようになったらしいです。

今までは全く座ってくれず、先生がご飯を持って追いかけまわしていたみたい。
(スミマセン

そして、今日初めて工作をしてきましたーパチパチ~。
多分、ほとんど先生が作ってソウはシールを貼っただけだと思うけど
それでも、紙もくちゃくちゃになってないし、ちゃんとみんなと同じことが出来たんだと
思うだけでも お母さんは泣けてきます


最初は、心配で心配で永遠のように長く感じていた待ち時間も
ワタシはワタシなりにうまく使えるようになってきました。

そのうち、あっという間に迎えの時間になってしまいそうです。


さて、ソウ君ですが最近のブームは貯金箱に小銭を入れるです。
貯金箱

実家からぶんどった貯金箱(中身入り)その中からひたすらに小銭を取り出し
入れるという作業を延々行います。

ですので、実家にはクリスマスプレゼントに貯金箱をねだりました。
指定しないとオカンのチョイスは微妙なため。

ワタシは何を買ってあげようかな。
ガチャピンブームだから、ガチャピングッズでも買い与えようかしら。
バンソウコウとか(安っ!!)

多分そんなんでも超喜ぶと思う。

しかし、なんだかあっと言う間に今年も終わりそうですね。
今年は震災とかもあって、みんな大変だったけれど
ウチはみんな どうにか無事に年を越せそうでなによりです。

今年のお正月はダンナさんの勤務が全然かぶらず
ソウ君と一緒に実家で年越し予定。
妹も出産のために帰ってくるし、それはそれで楽しみ~♪

でも、まずはクリスマスプレゼント選びと年賀状書き!
何も手をつけてないのでヤバイですが頑張ります!!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ブログランキング参加中です。「ポチッ!」お願いしまーす。m(・_・)m。


[2011/12/06 20:04] こども | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ejejnonno.blog43.fc2.com/tb.php/506-f87cf198