FC2ブログ











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NEW NAIL☆ 

ネイル塗り替えましたー。

お花のネイル


北欧ブランド マリメッコを意識したネイル。
ネイル界でも北欧はブームです。

可愛くできて満足。
色違いでも試してみたいネイルですな。

ちなみに足も同じデザインです。(写真ナシ)


梅雨時期は暑くなったり寒くなったりしてファッションが定まらないので
何にでも合わせやすいデザインを心がけています。(だから???)


以上ネイルの話は終わり。



で、続いてソウ君のおパンツ生活の続き・・・。

おパンツ生活初日、ワタシとソウ君のタイミングが合わず
トイレに連れて行っても全然オシッコ出ず。

100%パンツを濡らす結果に。
それはいいんだけど、パンツも替えがなくなったのでなにも履かせずに
過ごしていても、遊びに夢中になってオモチャにオシッコかけちゃったりで

それでも、「いいんだよー。今度は出そうになったら教えてね。」
と忍耐・忍耐と自分に言い聞かせ怒らずにいたんだけど
ソウ君はやっぱり失敗すると、悪いと思うみたいで
最後には、「オシッコでちゃった。ゴメンナサイ。」と泣きそうになりながら
言うのです・・・。これには私もどうしていいか分からず。

で、その日は可哀そうだから結局オムツに交換しました。

その後、パンツは一旦やめてオムツでトイレに誘うに戻したんだけど。
こういう場合はどうすればいいの?

ちょっとワタシもどうしていいか分からずだったので
保育園の先生に相談してみたら、先生が
「じゃぁ、濡らしてしまう事が悪いと思うみたいなら、トレーニングパンツの
上からオムツを履かせてみたらいいんじゃない?」
と教えてくれました。保育園でもその状態のお友達もいるみたい。

それならソウ君も罪悪感なくトイレトレーニングできるかもね。

でも、けっこう出かけることが多いから、なかなか出来てないんだけどね。
外出先でも子供用のトイレってなくて、大人のでさせようとしても怖いみたいで。

なので、ソウ君のトイレトレーニング、先は長そうです。。。



[2012/06/12 22:57] ねいる | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ejejnonno.blog43.fc2.com/tb.php/550-2cd46c05


-

管理人の承認後に表示されます
[2012/06/13 02:43] URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。