スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

入園準備(2回目) 

超久しぶりの更新。スミマセン。
色々とバタバタしてしまい、パソコンから遠ざかっている日々です。

ソウ君、幼稚園が決まりました。

園準備

入園準備も2回目となると、かなり やる気が出なくて、
かなり追い込まれてから、ようやくとりかかる始末。

登園日の2日前にようやく全部できました。
大体のものは、前の保育園のものを使いまわせたけど、幼稚園にはお弁当という
新たなミッションが!!!

それに使うもろもろとか、指定の物への名前つけがけっこう大量でしんどかったです。
カバン1つ縫うのにも、布屋さんから探すというのも手間。

ネットで検索して、ナビで設定して見に行く。
でも、納得いくものがなければ、また1から。

どんなんでも良ければ、別にいいんだけど、私の園グッズのテーマは
できるだけ小学生になっても、さらにソウ君が使わなくなっても
「私が使えるもの」にしたいので、色々と面倒なのです・・・。
自分が悪いんだけどね。

だって、せっかく作るんだったらずっと使えたほうがいいじゃない?
と言い訳してみる。


そんなこんなで登園日当日を迎えようとしていたのですが
まさかの、台風により休園!

明日からの登園になりました。

新しい幼稚園、色々な出会いが待っています。
ソウ君にとっても緊張の1日になるだろうけど、私もドキドキ。

でも園バスがあるから、あまり保護者同士は顔を合わせないカンジかも。


ソウ君が幼稚園に通ってくれると、私も少し時間がとれるので
ブログもチョコチョコ更新できると思います。

また、お暇があったら覗いてみてくださーい☆

でわ、また♪


[2013/10/16 20:35] こども | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ejejnonno.blog43.fc2.com/tb.php/597-529a5582


